unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2020.09.29

【二子玉川インタビュー】スタッフが狙っているオシャレ雑貨編

連続企画の“二子玉川スタッフインタビュー”、
2回目のテーマは「unicoのオシャレ雑貨」です。
雑貨好きスタッフのリアルな声を届けて参りますので是非ご覧下さいませ。

Q:買ったことのある雑貨は?またそのお気に入りポイントは?

A:リューズガラスのグラスです。ほんの少し緑がかった色合いと
縦にラインが入ったシンプルなデザインがお気に入り。
またこのリューズガラスは、再利用されたガラスという意味があり、
環境にもやさしく、愛着の湧くのグラスなんです。

※ブログのサムネイルには二子玉川店で只今販売中のリューズガラスです!
(2020年9月29日現在)


Q:いま一番欲しい雑貨はありますか?

A:こちらの壷です。

まず、見た目がとてもツボ。
釉薬の垂れ具合が絶妙で、光沢もあってずっと気になっている雑貨です。
植物を生けるのも良いですし、スリッパや小物を入れるのも様になりそうです。

写真左:スオマ15(白)\2,100(税抜)


写真右:スオマ19(黄)\3,900(税抜)

Q:今期オススメしたいunico雑貨を教えてください!

A:やはりunicoオリジナルのクッションカバーです。
unicoの家具に合うようデザインされているクッションカバーなので、
どれを選んでも間違いなし!お部屋の雰囲気がぐっとあがります。
また、unicoのオリジナルカーテンと同じデザインのクッションカバーやバブーシュもあるので
カーテンとおそろいにすることでお部屋の統一さが増します。


今回のスタッフインタビューはいかがでしたでしょうか。

都内一広いunico二子玉川には、まだまだ素敵な雑貨が多数ございます。
季節ごとにディスプレイや商品も入れ替わりますので、是非お越しくださいませ。


morinaka

2020.09.28

【二子玉川インタビュー】一人暮らしスタッフの気になる家具編

近頃ぐっと寒くなり、秋が近づいてきたと感じる気候になって参りましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回より4回にわたって日頃よりunicoの商品に触れているスタッフにインタビュー形式で
皆さまオススメとその魅力をご紹介していきます。

今回のテーマは「二子玉川スタッフの気になっている家具」です。
一人暮らしの女性スタッフのリアルな声を届けて参りますので是非ご覧下さいませ。

Q:気になっている家具は何ですか?
A:ELEMTのダイニングテーブル100㎝です。


Q:気になっている理由は何ですか?
A:現在はローテーブルを使っていますが最近家で過ごす時間が長い為、
椅子を使った生活をしたい気持ちが大きくなりました。
ただ通常のダイニングテーブルは120㎝以上のものが多い為、
大きくてスペースが必要であるという理由から諦めていました、、
そんな時ついに、100㎝のコンパクトサイズのELEMTダイニングテーブルが登場!!
ELEMTは装飾もなくシンプルという点から、
椅子を通常の物からデザイン性のある物にしても楽しめそうです。

お客様と店頭でお話しする中で、テレワークになったというお声も多いので同じように
机の生活に変えたいという方も多いのではないでしょうか。
そんな方にも大変オススメのテーブルですね!

Q:ELEMTダイニングテーブルはナチュラルとブラウンの2色展開ですが、お好みの色は?
A:私はブラウンが好みです。
アッシュがかったブラウンは置くだけでとてもおしゃれな印象になります。
またELEMTのブラウンの色味は、
今後買い揃える家具の色が薄め、濃いめのどちらの場合でも合わせ易い!
というところから長く愛用出来そうだと思っています。


Q:ELEMTのダイニングテーブルを使ってどのように過ごしたいですか?
A:食事はもちろんですが、オークの木目がきれいなので料理の撮影をしたりしたいですね。
グリーンや花を飾ったり、お気に入りの椅子に座って、
コーヒーを飲みながら本を読むような至福のひと時を過ごしたいです。

第一弾のスタッフインタビューいかがでしたでしょうか。

unico二子玉川には、スタッフが気になっている100㎝サイズのELEMTダイニングテーブルをはじめ
沢山のダイニングテーブルを展示しておりますので、是非実物をご覧にお越しくださいませ。


ishige