unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2020.10.30

足元から始める冬支度

朝晩冷える事が増え、足元が冷え込んでくるようになりました。
もう少ししたら冬本番ですね!

秋冬にピッタリなアイテムをご紹介する今回の企画、
第三回目の今回は、暖かな冬支度にふさわしいラグをご紹介致します♪

床暖、ホットカーペット、ルームスリッパに靴下…
皆さんはお部屋を暖かくするためにどんな工夫をしていますか?

ラグは床から来る冷えを抑えてくれるので、足元が暖かく快適に過ごせます。

さらに!
フローリングに直接家具を置くと床や家具が傷付く場合がありますが、
ラグを敷くことで傷防止や防音になります。



【HIMAYA】
こちらのHIMAYAシリーズは、二子玉川店でも人気のラグです!

ついついラグの上でゴロゴロしたくなってしまう柔らかでふかふかな肌触りです。

モロッコのベニオワレンラグをモチーフにしたダイヤ柄は、
主張し過ぎずお部屋のアクセントになってくれます。
また、合わせるインテリアやカラーを選ばず
どんなアイテムにも馴染みがいいのが特徴です。



こちらの新色のグレーはベージュや水色、
何色かの糸をmixしているので柔らかい雰囲気となり
白い床のアクセントにもピッタリです。

unicoのほとんどのラグは床暖房やホットカーペットに対応しております。

ラグはお部屋の中で大きな面積を占めるため、
1枚敷くだけでお部屋の印象もガラリと変わります。
冬に向けてラグを新調してみてはいかがですか?

お部屋にお気に入りの柄や色を取り入れて、暖かく快適に過ごしましょう!


tsunoda


2020.10.26

ふれて暖かいふかふか、もこもこアイテム

本格的な寒さが到来間近な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

秋冬にピッタリな商品をご紹介する今回の企画、
第二回目は、触って気持ちいいunicoオリジナルのファブリックをご紹介します。


ひとつ目は、販売開始直後より大好評いただいているTWAIN FUR クッションカバー。
ふかふかとしたさわり心地の良いファーを使用しており、
ずっと触っていたいような、そんなクッションカバーです。
気分によって使い分けられるリバーシブル仕様です。
3色展開で、モカの他に、ペールイエロー、アッシュグレーをご用意しています。


ふたつ目は、TWAIN FUR サンダル。
こちらもふかふかのファーを使用し、底表には履き心地の良い
コーデュロイ生地を使用しています。足元を温かく、カラフルに彩れば
お家時間もきっと快適に楽しく過ごすことができるはずです!

TWAIN FUR サンダル(左)は2色展開で、アイボリーの他にターコイズを、
TWAIN FUR サンダル アニマル(右)は2色展開で、ミルクの他にキャラメルもご用意しています。

いかがでしょうか?
今回は、秋冬にピッタリなunicoオリジナルのファブリックをご紹介しました。
ギフトにも人気の商品ですので、ぜひ店頭で実物をご覧になってみて下さい!

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。


morinaka

2020.10.20

過ごしませんか?ほっこり秋色タイム~KIRPシリーズ~

二子玉川ブログは、今回から数回に分けて秋冬にピッタリな商品を、ご紹介致します!

第一回目は、おうち時間にオススメな
“温かみのある北欧テイスト家具”をご紹介致します。
unicoといえば“北欧テイスト”を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
中でも、KIRP(キルプ)シリーズの木材は、オレンジ掛かったブラウン色のため、
置くだけで、お部屋が温かな印象になります。


KIRPソファの生地は、アクセントになるグリーン、合わせやすいグレー、
上質なカウレザーのブラウンの3色から選ぶことが出来ます♪

二子玉川店では、グリーンとレザーの展示をご用意しております!
グレーは生地見本でご確認出来ます。(2020年10月現在)

さらに、うれしいポイントとしてアーム幅が14cmと広めのため、
温かい飲み物の入ったマグカップ等が置けるサイドテーブル代わりになります。
ゆったりくつろぐおうち時間に最適です!


あなたのお家の中に、unicoの温かみのある
北欧テイスト家具を取り入れてみてはいかがでしょうか。

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。


ishige

2020.10.09

【二子玉川インタビュー】今1番欲しい商品を聞いてみた編

連続企画の”二子玉川スタッフインタビュー”
4回目最後のテーマは、「私の欲しい商品」です!
普段数多くのunicoの商品に触れているスタッフにその魅力をインタビューしました。

Q:今1番欲しいものとその理由は何ですか?
A:CONFETTIの照明です。
幾何学的なフォルムとナチュラルな木の雰囲気を感じられる木製フレームがお気に入りです。
二重になっているコード部分や螺旋状にデザインされたソケット部分もぜひ見て頂きたいです。
ディテールへのこだわりも感じられる素敵な照明なんです!


Q:CONFETTIの1番のおすすめポイントを教えて下さい。
A:フレームが影になることで優しい光を放ってくれるところです。

また、実際に部屋を暗くした状態で照明をつけて見ると、、、


フレームの影が壁に映り、他の照明では味わえない雰囲気のある空間に一変します。

Q:どんなお部屋に合わせたいですか?
A:unicoのADDAYのダイニングセットに合わせたいです。
ADDAYはオークの無垢集成材を使用した温かみのあるテーブルなので、
CONFETTIの照明をあわせることでより木のぬくもりが感じられるような
ナチュラルな雰囲気の空間がつくれそうです。

心地の良いお部屋づくりをする上で、照明の選び方はとても重要です。
「CONFETTI」でいつも過ごしている場所を特別な空間にしてみませんか?

二子玉川では、家具はもちろん照明の展示も沢山ご用意しています。
お気に入りの照明を見つけに是非遊びに来てください♪


tsunoda

2020.10.05

【二子玉川インタビュー】引越でunicoのカーテン購入しました編

連続企画の“二子玉川スタッフインタビュー”、
今回は最近一人暮らしをはじめたunico二子玉川のスタッフが
実際に購入したカーテンについてインタビューをしていきたいと思います!

Q:引越しでAMIRAのカーテンを購入していますが、決め手は?
A:シンプルでナチュラルテイストなお部屋にしたいと思い、
季節を問わない色味のカーテンを探していました。
ちょうど、引越しが決まった頃に新商品の発売があり、グレージュでベーシックながらも
程よく柄が入ってアクセントになり、グリーンも映えそうなAMIRAにしました。


Q:カーテンを購入する際に一番気をつけたポイントは?
A:基本的なこととしてはサイズです。
せっかくのオーダーなので正しく測ってピッタリのカーテンにしたいですよね。
あとは、一人暮らしでもあるので外から中が見えにくくなるように
ミラーレース機能付きのレースにしたこともポイントです。

Q:遮光無しの生地は寝室だと起きた時の眩しさが心配になりますが、
その点の使い心地はいかがですか?
A:AMIRAは天然素材ほど薄くないので、朝日が入りすぎることはないです。
グレージュの色と生地含め、ふんわりとした透け感があり気持ちの良い朝を迎えられます。
ちなみに夜も透けは気にならず安心です。


Q:AMIRAカーテンを使ってどんなお部屋にしたいですか?
A:ドライフラワーや生花を飾ってナチュラルな雰囲気の部屋にしたいです。
引越しも落ち着いてきた頃なので、少しずつ小物を揃えていこうと思っています!


このように実際に自宅でunicoのカーテンを使用しているスタッフもおりますので
気になる商品等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

カーテンひとつとっても、生地感、色味、透け感、機能性など様々です。
unico二子玉川では実際にカーテンを吊って展示をしています。
また、都内で一番広く展示数も多い店舗ですので
家具とカーテンを合わせながらご覧いただけます!
ご自身のライフスタイルにピッタリなカーテンを見つけてみてはいかがでしょうか。
是非ご来店お待ちしております。


noritake