unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.28

ありがとう2021!!

2021年も残りわずかです。
二子玉川店に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。




二子玉川店では1年間で62記事のブログを投稿致しました。
たくさんの商品のご紹介や、ちょっとしたインテリアのコツなどを投稿しておりますので
ぜひ過去の記事もご覧いただけたら幸いです。


そして!只今、SALEを開催中!一部雑貨、ラグ、家具がお求めやすくなっております。
1/2(日)より営業しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。


二子玉川店スタッフ一同、2022年も沢山のお客様に笑顔を届けて参ります!
どうぞよろしくお願い致します。


【年末年始の営業のお知らせ】
■二子玉川店
12/31(金)~1/1(土):休業
1/2(日)より通常営業



sasame



採用ページリンク『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2021.12.21

迷ったときに見て欲しい!おすすめカーテン

カーテンはお部屋に入った時にパッと目に入るので以外と重要な役割を果たしています。
今回はオススメのカーテンを3点ご紹介します。


①シンプルながらも絶妙な色合い!ECLE(エクル)
ECLEのカーテンは廃棄される植物や野菜を染色に利用しています。
化学染料では出せない自然な風合いがあり、unicoの家具ととても相性が良いです。




②機能も見た目も優秀!APT(アプト)
スウェードのような他にはない素材感が魅力的なAPTのカーテン。
機能も遮光2級・防炎・ウォッシャブルなどと充実しています。




③リネン×コットンのナチュラルな素材感!KLUS(クルス)
リネンとコットンの天然素材がタッグを組んだKLUSのカーテン。
天然素材ならではのふんわりと優しい日差しを取り込んでくれます。




unico二子玉川は都内で一番広い店舗です。
画面だけでは伝わらないカーテンの素材感をぜひ店頭でご覧ください。



kawano



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2021.12.16

おすすめラグ3選!

これからの寒い季節にぴったりな、二子玉川店おすすめラグを3点ご紹介します!


①ASENA(アセナ)




トレンド感のあるトルコのターキッシュラグのテイストを取り入れており、
少しかすれたようなヴィンテージ感のある色合いが特徴のASENAラグ。
ふかふかとしたマイクロファイバー素材なので触り心地も抜群です!
カラーは写真のオレンジの他に、ベージュ、ネイビーがございます。


②VENOMA(ヴェノマ)




遊牧民の伝統的な柄を手織りで表現しています。
植物から抽出した天然の原料で染めており、とても色鮮やかで自然な風合いが魅力です。
ウール100%の厚みのあるふっくらとした質感なので、
毛足は短めがいいけどしっかりした厚みは欲しい…という方におすすめです。
カラーはレッド、アイボリーの2色展開です。


③MOSTE(モステ)




MOSTE(モステ)とは、フィンランド語でMONI(たくさんの)とPISTE(点)の造語です。
大きさの異なる粒で、抽象柄をグラデーションのように馴染ませたデザインが特徴です。
カットパイルとループパイルをミックスした凸凹感のある表情が
お部屋を一気にオシャレ空間にしてくれること間違いなしです!


カラーは写真のブルーグリーンと、マスタード、ブラックをご用意しております。


いかがでしたか?
ラグはお部屋の雰囲気を作るだけでなく、ほこりが舞うのを防いだり
衝撃を吸収して防音効果を高めたりなど衛生面でも安全面でも良い事ばかりなのです。


今回ご紹介したラグ以外にも、バリエーション豊富にラグを取り扱っていますので
ぜひお部屋に合うラグを見つけてみてくださいね。


二子玉川店は都内で一番広い店舗です。
みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。



aoki



採用ページリンク『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2021.12.14

【ADDAY】スタッフおすすめコーディネート

オーク材の綺麗な木目や節を活かしたADDAYシリーズは、
存在感がありお部屋の主役にぴったり。
どんな色のインテリアにも馴染みやすい中間的な色味なのでテイストを選びません。

そこで、今回はスタッフおすすめのコーディネートをご紹介します。

【ナチュラルカジュアル】



カーキのカーテンがお部屋のポイントに。
挑戦しにくい色物のカーテンも、ADDAYの色味ならまとまった印象になります。
アースカラーでまとめてリラックスできる優しい雰囲気のお部屋に。

【ヴィンテージ】



ソファとチェアの色をブラウンにして全体的に落ち着いた印象に。
濃い色味のカーテンもADDAYなら重たい印象にならずにご使用いただけます。
照明や小物にブラックを取り入れると、よりお部屋がグッと引き締まった印象に。

このようにADDAYシリーズは様々なテイストやカラーに合わせやすく、
自分好みのお部屋を作ることができます。
「こんなお部屋にしたいけど、どうしたらいいか分からない、、」
という方は是非スタッフにご相談ください!

二子玉川店は、都内で一番広い路面店舗です。
色んな家具と比較しながらゆったりとご覧いただけます。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。


tohara

2021.12.07

一年中使えるunicoのこたつ

「え!?これはこたつなの?」と驚きのお声を多くいただくunicoオリジナルのこたつ。

二子玉川店ではカジュアルな雰囲気が人気のKNOD(ノッド)を展示中です。
KNODは、節を残した木目や、アッシュ系の中間的な色味が特徴。
近くに置く家具が何色でも、スッと馴染みやすいカラーです。





面取りした天板の縁や脚部など、細部の仕上げにもこだわっています。
春夏はローテーブルとして、秋冬はこたつとして季節問わず使えるところも嬉しいですよね。



サイズは下記をご参考ください。

オススメご使用人数とサイズ
■1~2人
W900×D550
W1050×D600
■1~4人
W1200×D700

さらに、こたつ布団&座布団まで豊富に展開しております。
二子玉川店は都内で一番広い店舗です。
ゆったりとした店内で、ぜひお買い物をお楽しみください。


sasame