unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.31

スタッフも愛用!CAGEソファの魅力

unicoの1シーターソファの中でも根強い人気を誇るCAGE(カージュ)ソファ。
実際に使用をして半年が経ちました。
以前まで、ローテーブルでの食事や作業で少々床座が辛かったのですが...
CAGEソファのおかげで、疲れにくくなったのはもちろん、お部屋がオシャレになりました!

そんな、CAGEの魅力をお伝えします!

【CAGEの魅力その1】サイズ感



そこまで部屋が広くないけどソファを置きたい…
少しスペースが余ってるけど何を置こう…
インテリアでこのようなお悩みをお持ちの方にぴったりのサイズ感なんです。

重さも4.2kgと、女性でもヒョイと持てるので移動も楽々可能です。
たまに窓際に向けて座り、陽の光を浴びながら読書をしたり音楽を聴いたりしています。

また、2シーターの展開もあるのでお好みのサイズで配置してみて下さい。

【CAGEの魅力その2】デザイン



鳥かごをイメージし、ラタンならではの曲げとしなりを活かした軽やかなデザインです。
背もたれが抜けているので、圧迫感がないのも嬉しいですね。

涼しげな印象のあるラタンですが、
ウールとの相性も抜群なので、季節を問わず楽しめます。
季節によってクッションやブランケットを合わせてみると
気軽にお部屋の雰囲気を替えられますよ。

【CAGEの魅力その3】座り心地
丸みのあるつくりなので、包み込まれるような座り心地もおすすめポイント。
ひとつひとつ手作業で丁寧に作られている為、丈夫で安心です。

座面の奥行きは50cmあるので、足を乗せてもゆったり座れます。
1シーターでこのくつろぎ度は嬉しいですね!

ぜひ、東京都内で最も広い二子玉川店で実際にお試し下さい!
皆様のご来店をお待ちしております。


okawara

2021.08.27

【吊るせばホテル空間?】Astreが人気のワケ

癒しと非日常空間を演出してくれる高級ホテルは憧れますよね。
人気照明「Astre(アストル)」はスタイリッシュなデザインで
一気にお部屋がホテルライクな空間になります。



【人気の理由①】
ブラックとゴールドのシンプルなカラー展開で、
木製家具にシックなアクセントを加えられる。

木と異素材の組み合わせは近年インテリアのトレンドです。
また、ゴールドはunico限定色!
落ち着きある光沢で、カジュアルなお部屋にも合わせやすいです。



【人気の理由②】
340°回転可能!お好みのカタチにイメージチェンジ。

くるくるとアームを回して、バーの向きを変えることができます。
自分好みに変えられるため、飽きずに使っていただきやすいです。
下から見たアングルもスタイリッシュで素敵です。

【人気の理由③】
LED変更可能!お好きな電球で楽しめるのも特徴の1つ♪

unicoでは雰囲気のあるヴィンテージ風LED球の取り扱いもございます。
一球ずつ変えて楽しむのも良いですね。



都内一広い二子玉川店には、Astreブラック・ゴールド両色とも展示がございます。
ぜひ、ご来店くださいませ。


sasame

2021.08.25

【キッチン収納】DIXシリーズでキッチンをかっこよく!

ウォールナットの質感とアイアンの組み合わせがオシャレなデザインで
綺麗めで大人な雰囲気のあるDIX(ディクス)シリーズ。
今回はそんなDIXシリーズのキッチン収納のポイントをご紹介していきます。

①使い勝手が良い上台
DIXのキッチン収納の上台の扉はフラップ式になっていますので、
収納スペースを存分に活用する事ができます。
また、側面のアイアン部分にはフックを使ってキッチンクロスや
キッチンツールを吊り下げることができ、狭いスペースも有効活用できます。



②スペースの有効活用
DIXキッチン収納でおすすめなのがダストタイプです。
デッドスペースになりがちなゴミ箱の上部に家電を置いたり、
作業台にしていただく等限られたキッチンのスペースが有効活用できます!
また、引き出しにゴミ袋を収納しておくと作業効率がUPしてオススメです。



③天板は傷や汚れに強いあの素材!
DIXシリーズは天板がステンレス仕様なので、
防水性・耐熱性・耐久性が高く、汚れてもお手入れが楽ちん。
見た目だけでなく機能性にも優れています。



二子玉川店は都内最大の店舗なのでDIXのキッチン収納の展示も豊富です。
広い店舗でゆったりとご覧ください♪


kawano

2021.08.18

秋色ラグで季節先取り

2021年秋冬新作ラグが、unico二子玉川に入荷しました!
今回ご紹介するのは、人気のラグに新色が追加された3シリーズ。





【人気ラグその①】MOSTE(モステ)
新色のマスタードが追加されました。
お部屋のアクセントになるだけでなく、気持ちを和らげてくれる暖かみのある色合いがとても素敵です。
よ~く見てみると、一色ではなく濃淡のある色合いです。
濃淡があることで、より深みの印象になり、明るすぎずお部屋に程よく馴染んでくれます。





【人気ラグその②】HIMAYA(ハイマヤ)
新色のチャコールが追加されました。
モロッコのベニオワレンラグをモチーフにしたダイヤ柄は、どこか目を惹く人気のラグです。
他のカラーよりダークな色味の為、汚れが目立ちにくいのも嬉しいポイント。
ベージュの糸もMIXされている為、程よく落ち着いた雰囲気を演出します。





【人気ラグその③】ASENA(アセナ)
新色のオレンジが追加されました。
プリントで柄を出し、かすれた風合いがよりヴィンテージ感を演出しています。
ターキッシュラグの雰囲気で“こなれ感”が簡単に出せますよ!
ふかふかのマイクロファイバーの肌触りもポイントです♪

今回ご紹介したラグ以外にも、unico二子玉川にはたくさんの展示をご用意しております。
皆様もラグで簡単にお部屋の模様替えをしてみませんか?

カーテンやソファと色が合うか等お悩みがあればお気軽にスタッフにお声かけください。
皆様のご来店をスタッフ一同、心より待ちしております。


tohara

2021.08.16

【新作カーテン×家具】オススメの組み合わせ

この度、9シリーズの新作カーテンが発売開始しました!

お引越しでいろいろ揃えたい方や、
既にunicoの家具をお持ちで、模様替えをお考えの方必見!
新作カーテンと家具シリーズのオススメの組み合わせを3パターンご紹介します。

【組み合わせその①】カーテンLINIM(カラー:SBL)×家具ADDAY



リネンとデニムを合わせた新しいカーテン、LINIM(リニム)が誕生しました!
青い糸と白い糸を使用し、あえてムラのあるデニムのような織り方をしています。

そんなLINIMにおすすめの家具シリーズは、ADDAY(アディ)です。
木材の素材を活かした、カジュアルな雰囲気のお部屋と相性バッチリです。

【組み合わせその②】カーテンKUUSI(カラー:YE)×家具SIGNE



2019年から販売しているKUUSI(クーシ)に新色のイエローが登場!
KUUSIは凹凸感のあるジャガード織りで仕上げております。
ふわっとした手触りがとても気持ち良いですよ。

KUUSIは、北欧テイストがお好きな方にオススメです。
unicoの北欧と言えばこのシリーズ!SIGNE(シグネ)とあわせてみました。
優しい色合いの為、主張しすぎずお部屋を柔らかい印象にしてくれること間違いありません。

【組み合わせその③】カーテンKIVIJA(カラー:NV)×家具KIRP



小石が連なったような柄のKIVIJA(キヴィヤ)は、北欧やヴィンテージテイストのお部屋にピッタリ。
ペットボトルをリサイクルした原料を使用しており、環境に優しいサスティナブルなカーテンです。
遮光2級なので、寝室でのご使用もオススメです。

ネイビーのカラーをKIRP(キルプ)シリーズとあわせるとお部屋の素敵なアクセントになりますね!

unicoでは、お部屋の雰囲気や遮光付き・防炎等のご希望の機能に合わせて
相性抜群のカーテンをご提案しております。


8月22日(日)まで開催中のインテリア相談会では、お部屋の間取りに合わせて
3Dシミュレーションをお作りし、お客様のお部屋をトータルコーディネート致します!
WEBはもちろん、お電話やメールでもお申し込みできますのでお気軽にご相談ください。

二子玉川店は東京23区内で一番広い店舗です。
ぜひ、実際にお試ししながらお気に入りの商品を探してみてくださいね!


okawara