unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2022.01.28

出張採寸3大メリット!

春のお引越しに向けて家具や家電の購入をご検討されている方も多いのではないでしょうか。


そんな中、
「引っ越しの準備や仕事でカーテンの採寸や取り付けまでなかなか手が回らない…」
「家具は決まったけどカーテンはまだ決めてない…」
と後回しになりがちな窓周りのお悩みを解決する”出張採寸・取付サービス”をご紹介します!


【出張採寸・取付サービスについて】
専門業者がご自宅にお伺いして、カーテンやブラインドの採寸と取り付けを行う
安心で確実なカーテンづくりをお手伝いするサービスです。


■メリットその①
専門業者が採寸するので、当日お立ち会いいただくだけでOK。
1窓でも10窓でも採寸料金は3,300円(税込)~です。
※お住まいのエリアにより、採寸料金が異なる場合がございますので
詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。


■メリットその②
専門業者が採寸するので、採寸ミスがなく、窓サイズにぴったり合ったカーテンに仕上がります。


■メリットその③
カーテンレールはもちろん、ウッドブラインドやふさかけなど多数取り扱いもございます。
採寸から取り付けまでを専門業者が一貫して行うので安心です。
※別途取付料金がかかります。


カーテンレールは高い位置にあるので、採寸だけでも一苦労。
また、窓数の多い一戸建ての場合は何窓採寸しても3,300円なのでとってもお得です!


このブログを読んでいただいて出張採寸に魅力を感じていただいた方、
魅力的なのはサービスだけじゃないんです…!
unicoにはオリジナルデザインのカーテン、レースが豊富にございます。
たくさんある中から今回ご紹介するのはこちら!


【LINIM(リニム)】






ナチュラルで落ち着きのある風合いが魅力の上質なリトアニアリネンを使用。
デニムで採用される綾組織で織られており、
経糸に色糸、緯糸に白い糸を使用しているためムラのある織り感がポイント。
リネンを使用しているため、カジュアルなお部屋にもナチュラルなお部屋にもオススメです。


その他、多数のカーテンを展示しております。
都内で一番広い二子玉川でお好みのカーテンを見つけませんか。
出張採寸のお申し込みも承っておりますのでお申し付けください。


皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。



tohara



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.01.25

【新商品】スタッフおすすめソファ第3弾!

1/24より二子玉川店で展示スタートした新商品!GRIFU(グリフ)ソファをご紹介致します。




二子玉川店ではコーデュロイ生地のブラウンを展示中。
コーデュロイの畝が太めのため、部屋にカジュアルな印象を与えてくれます。
コットンを使用した生地は手触りバツグン。手洗いも可能です。
色違いのテラコッタや、チェックも可愛いですよ。
脚部はアイアンを使用。ミッドセンチュリーの雰囲気を取り入れております。




【気になる座り心地は...】
座面はフラットでしっかりとした硬めの座り心地です。
また、座面奥行きが約55cmと深めなので
高身長の方もゆったりとくつろぎやすいサイズです。
背面・アームクッションはふかっとやわらかめ。
背中を預けた時の身体の当たりが気持ちよく、長く座って居たくなるソファです。




【GRIFU最大の特徴!フレキシブルなソファ】
ご使用人数・スペースなどに合わせてお好みにコーディネートが出来ます。
例えば、「コーナーソファ」を合わせてL字型にしたり、コの字型にしたり...
もちろん、2シーターや3シーター単体でのご使用も可能です。
ぜひ、お客様にとってピッタリな組み合わせをお楽しみください。


配置や組み合わせにお悩みの方は、ぜひ二子玉川店スタッフまでお問い合わせください。
3Dシミュレーションサービスなどを用いてご案内させていただきます。


二子玉川店は都内最大の店舗面積でございます。
GRIFUの他にも数多くの商品を展示しております!
お客様のご来店、心よりお待ちしております。



sasame



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.01.21

スタッフおすすめソファ第2弾!

二子玉川店スタッフおすすめソファ、第2弾は
【TRELカバーリングソファ ファブリックレザー】です。




レザーのような質感が魅力のレザー調のファブリック生地を使用したTRELソファ。
レザーソファと比較されている方も多いのではないでしょうか。
今回はファブリックレザーのおすすめポイントを3つご紹介します。


①手洗い可能なカバーリングタイプ
汚れても外して手洗いしていただけます。
また、替えカバーをご購入いただければ色や生地を替えることも可能です。




②撥水加工
水や汚れが染み込みにくく、乾いた布でサッと拭き取ることができます。




③本革と比較して取り入れやすい価格帯
お子様が小さくお手入れが心配な方、模様替えを楽しみたい方、
本革の価格帯に懸念されている方、様々な方にぴったりのソファです。
※TRELソファは価格改定対象商品です。2/17からの価格改定前にぜひご検討ください。


二子玉川店は都内で1番広い店舗です。
レザーソファとの比較や、3人掛けとのサイズ比較もしていただけます。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



kanezaki



採用ページリンク『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.01.17

二子玉川店スタッフおすすめソファ 第一弾!

スタッフおすすめソファ、「GREIG(グレイグ)カバーリングソファ」をご紹介します。




ぽってりとしたフォルムと、包み込まれるような柔らかい座り心地が特徴のGREIG。
アームが低めで、座面が広々としているのでごろんと横になったり、
あぐらをかいたりなどさまざまな体勢で寛ぐことができます。




背面にあるクッションを縦にすれば、後頭部までふんわりと包み込んでくれます。




カラーは定番のキャメル・ベージュミックス・カーキと10色の受注カラーより
お好みや、お部屋に合わせたカラーを選べます。


unico二子玉川は都内で一番広い店舗です。
ソファも多く展示していますので、ぜひお試しくださいませ。



kawano



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2022.01.07

オイル仕上げとウレタン塗装の違いって?

unicoの家具は、天然木の素材感を生かすために
木材表面の仕上げ方法にもこだわっております。
主な仕上げ方法は「オイル仕上げ」と「ウレタン塗装」の2つです。


ダイニングテーブル等の毎日使用する場所なので
お手入れ方法やどちらの仕上げが使いやすいのか気になりますよね。


そこで今回は主な2つの仕上げ方法について
おすすめポイントと普段のお手入れ方法をご紹介いたします。




【オイル仕上げ】
木材の表面に薄くオイルを塗るだけの仕上げ方法です。
塗膜がないため、素材本来の味わいや手触りをお楽しみいただけます。


~おすすめポイント~
・天然木のぬくもりが感じられる
お部屋に温かみが増すだけでなく天然木の特性である調湿機能が発揮されることで、
快適で健康的な空間を作り出してくれます!


~お手入れ方法~
・専用のオイルメンテナンスキットを使用しオイルを塗る
メンテナンスキットはunico店舗やオンラインショップでも販売しており、
お客様ご自身で簡単にメンテナンスしていただけます。
半年に1~2回ペースでのお手入れがおすすめです。


・染みや傷は専用のやすりで研磨する
染みや傷がついてしまった場合でも専用のやすりで気になる箇所を軽く研磨し、
再びオイルを染みこませることで元に戻すことができます。


オイルを塗ることで段々と色の深みが増すので経年変化もお楽しみいただけます。
お手入れをしながら使う家具は、なんだか愛着が沸きますね!




【ウレタン塗装】
表面を薄い樹脂の塗膜でコーティングする仕上げ方法です。
定期的なお手入れの必要がなく、色の変化も起こりにくいため
そのままの色味を保ちたい、という方におすすめです。


~おすすめポイント~
・水や汚れに強い
ウレタン塗装の一番のメリットは、なんといっても水や汚れに強いことです。
飲み物などをうっかりこぼしてしまっても、表面に薄い塗膜があるため、
すぐに拭き取っていただければ染みこむことはありません。


~お手入れ方法~
・普段は水拭きと乾拭きのみでOK
汚れが目立つ場合のみ、200倍以上に薄めた中性洗剤を浸して固く絞った布で拭き取り
その後よく水拭きし、最後に乾拭きで仕上げてください。


お食事をする場所ですとどうしても食べこぼしなどが気になりますが
ウレタン塗装なら汚れが残る心配がないので安心ですね!


ライフスタイルや使い方によっておすすめの仕上げは変わります。
「どちらが自分に合うのか分からない…」という方も是非スタッフにご相談下さい!
今回ご紹介した2つの仕上げ方法は、
実際に木の表面を触っていただくことでより違いを感じていただけます。


二子玉川店は都内で一番広く、家具の展示が多数ございます。
お電話やメールでも来店予約を承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。


皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。



aoki



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx