unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2023.01.18

まもなく終了!

家具やラグ、雑貨などの一部商品がお得になるセール期間も残すところあとわずか。

季節の模様替えやお部屋作りに必要なアイテムを
ぜひ、この機会に揃えてみてはいかがでしょうか!



最大70%OFFにプライスダウンしているアイテムもご用意しています。
いずれも数に限りがございますので、
気になるアイテムがございましたらお早めのご購入をオススメします!

掘り出し物が見つかる最後のチャンスとなりますので、
ぜひ、unico二子玉川までご来店ください。

また、お電話でも在庫状況を確認いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。
皆さまのご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております!


shioya

2023.01.13

家具のお手入れ方法って意外と知らないかも!

皆様は普段、ダイニングテーブル等木材を使った家具をどのようにお手入れしていますか。
お手入れといっても具体的に何をしたらいいのか分からない方も多いと思いますので、
今回は木材を使った家具のお手入れ方法をご紹介させていただきます。



まず、木目や節をあえて残し、カジュアルな雰囲気と絶妙な色味が人気の【ADDAYシリーズ】です。
こちらは【オイル仕上げ】という仕上げを表面に施しております。

【オイル仕上げ】は木材本来の質感を存分に引き出す仕上げです。
また、商品の仕上げで使用しているオイルは気化する性質がありますので、
大体半年に1回程度専用オイルでメンテナンスをすることで、
乾燥による反りや割れを防いだり、味わいが増します。

メンテナンスをすることで長く愛着を持ってご利用いただくことが出来るので、
木の質感にこだわりのある方などには大変おすすめです。
unicoでも専用のオイルを販売しておりますので、分からないことがあれば
スタッフにお問い合わせください!



続いて、北欧ヴィンテージ感と温かみなある色が人気の【TOVEシリーズ】です。
こちらは、【ウレタン樹脂塗装】という仕上げを施しています。

オイル仕上げとは異なり、表面に塗膜があるため傷や染みが出来にくいのが最大の特徴です。
小さいお子様がいるご家庭などにはとてもおすすめの仕上げです。

【ウレタン樹脂塗装】の場合、アルコール除菌シートなどで表面を拭いてしまうと
塗装が剥がれてしまうことがあります。
オイル仕上げに比べると大きなメンテナンスをする必要はないですが、
日々のお手入れが大変大事になってきます。

unicoでは木材にも使えるような除菌スプレーをご用意しておりますので
家具に安心して使っていただけます。

せっかくご購入いただく家具をより長く、愛着を持って使っていただきたいので
もしお手入れ方法などご不明点がございましたら、
店頭スタッフにお気軽にお問い合わせください!


iwasaki