unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.25

カーテンでお部屋の雰囲気は決まる!

毎日過ごす場所では、好きなものに囲まれていたいですよね。
そんなお部屋づくりに欠かせないアイテムである、カーテン。
今回は“1枚で決まる!”そんなカーテンをご紹介します。



“MODITE(モディート)”

天然素材の麻を100%使用しているため、
陽の光をやわらかく取り入れ、お部屋に優しい印象を与えてくれます。
グリーンやブルーの色味がアクセントになり
さりげない存在感も兼ね備えたデザインです。

色が入っていると家具と合わせるのが難しそう…。
と感じる方もいるのではないでしょうか。
MODITEは、画像のように透け感があるので色が主張し過ぎないのもポイント。
曇りの日に撮影しましたが、とっても素敵ですよね!

また、実際のお部屋を3Dコーディネートでイメージした画像がこちらです。





床の色が濃くても明るくても、馴染んでいますね。
unicoの3Dコーディネートサービスでは、家具の配置だけでなく
お部屋とカーテンの相性をイメージしていただくのにも便利です!

ぜひ、都内で一番広いunico二子玉川でお気に入りのカーテンを見つけて下さい!
皆さまのご来店をお待ちしております。


【お得なキャンペーンのお知らせ】
■オーダーカーテン10%オフ
□期間 7/2(金)~7/18(日)
□詳細 1窓から一律10%オフ+送料無料でご購入頂けます。
ぜひこの機会にご利用下さいませ。


okawara

2021.06.22

東京23区内で最も広~い店舗です!

unico二子玉川は数少ない路面店舗。ゆっくりお買い物を楽しめます。
そして、23区内で一番広い店舗です!

そのため、家具の展示数が豊富です。
大人気SOLK(ソルク)ダイニングテーブルは、
小さめサイズのW800もお試し頂けます!(※2021年6月現在)



W800は1~2人暮らしにピッタリのコンパクトサイズ。
また、お仕事用のデスクとしてもお勧めです。

展示数が豊富な分、様々なチェアとの組み合わせが試せます。
もちろん同じシリーズのチェアで合わせるのも良いですが、
写真のように別シリーズのチェアを置いても素敵ですよ。



テーブル:SOLK ダイニングテーブル W800
チェア:KOTONA チェア WA

ぜひ、unico二子玉川でお気に入りの家具を見つけて下さい。
ご来店予約や、zoomでのご案内も承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

※展示家具は予告無しに変更する事がございます。
ご来店前にお問い合わせくださいませ。


sasame

2021.06.15

ソファはこうやって選ぶ!

今回はソファの選び方についてご案内していきます。
ソファを選ぶ基準は人それぞれだとは思いますが、
ポイントを押さえて選べばより自分に合ったソファ選びが出来ます。

①サイズ感
お部屋にソファを置く上で大事なのはやはりサイズ感。
unicoでは1シーター、2シーター、2.5シーター、3シーターとサイズ展開が豊富なので
お部屋の大きさ、使用人数に合わせてソファをお選びいただけます。

・1シーター:場所を選ばずに置くことができ、
他サイズのソファよりも軽いため簡単に模様替えもできちゃいます。
・2シーター:コンパクトなスペースに収まるので
一人暮らしの方で余裕を持ってソファを置きたい方にもおすすめです。
・2.5シーター:大人二人が座っても余裕がある広さ。
3シーターは大きすぎる…という方にピッタリです。
・3シーター:複数人でゆったりくつろげるので、ご来客が多い方やファミリーにおすすめです。



②デザイン
なんと言ってもデザイン性は欠かせないですよね!
unicoではほっこり優しい印象の木枠ソファや、
引き締まった印象を与えてくれるアイアンを使ったソファなど
幅広いテイストのソファをご用意しています。

また、今お使いのお部屋の家具や床の色味に合うか不安な場合は
無料で3Dコーディネートサービスを行っているので、お気軽にスタッフまでお声がけください。

③座り心地・使い方を試してみる
ソファの座り心地は様々。
固めのソファは身体をしっかりと支え、長時間座っていても疲れにくいので
リモートワークや映画鑑賞など長い時間をソファで過ごす方におすすめです。
一方、柔らかいソファは体をふわっと包み込むような座り心地なので、
おうちでリラックスしたい方におすすめ。
ソファによって座り心地が異なるので、ぜひ店頭で座ってお確かめください。

④カバータイプ
unicoでは大きく分けてファブリックとレザーのタイプがあります。
ファブリックは温かみのある素材感で、
カバーリングタイプですとドライクリーニングも可能なので衛生的!
替えカバーのご購入も可能なので、ソファの印象をガラリと変えることができます。

レザーは実はとても機能性が高く、夏はエアコンの風が当たって触れた瞬間ひんやり。
冬は体温が伝わってじんわりあたたか。
使えば使い込むほど味わいが増していくのもレザーの特徴です。



unico二子玉川は都内最大級の敷地面積を保有しています。
ソファの展示もたくさんあるので、ぜひ広々とした店舗で
座り心地の違いなどを体感してみてはいかがでしょうか!


kawano

2021.06.08

ADDAYキッチンボード大解剖!

安定した人気を誇るADDAY(アディ)キッチンボード。
今回はキッチンボードW1230の収納量を検証してみました!



上部3つの扉には、使用頻度の高い食器やキッチンツールなど
手に取る機会が多いアイテムの収納にオススメ。
あまり見せたくない生活感の出るものが木の扉に隠れるので、見た目もスッキリです。
可動式の棚部分には、調味料やお気に入りのマグカップなどを置いて見せる収納を楽しめます。

ステンレス天板は、例えば幅43.5㎝のオーブンを配置すると、74.9㎝程余裕が生まれます。
そのスペースを作業台にしたり、さらに家電を置いたりと用途の幅が広がります。

下部は引き出しが3段もあります!
カトラリー類はもちろん、深さのある鍋や食材ストックにもってこいです。



一段目の引出し:深さ約11cm





二段目、三段目:深さ約21.5cm

さらにADDAYなら、上段にアッパーキャビネットを追加することが可能。
奥行きを10㎝アップすることも出来ますので、さらなる収納力が期待できます。
※カスタムオーダーとなります。納期は店舗へお問い合わせください。

デザイン面×使い勝手×収納力を兼ね備えたADDAYキッチンボード。
サイズ違いやカウンタータイプなど種類も豊富です。
ぜひ都内で一番広い二子玉川店にて展示品をご覧ください。

お電話やZOOMでのご案内も承っております。
ご来店、ご連絡をお待ちしております。


sasame

2021.06.04

SOLKでシンプルかつおしゃれなお部屋づくりを。

長く使っていくものだからこそ、シンプルで飽きの来ないデザインの家具が良い…
でもセンスのあるおしゃれな部屋にしたい!

今回は、そんな悩みをお持ちの方におすすめな
SOLK(ソルク)シリーズをご紹介します。

SOLKはオーク材の素材感をダイレクトに感じられ、
ナチュラルカラーのシンプルな見た目なのでお部屋に取り入れやすいシリーズです。

こちらはダイニングセット。



天板、角、脚に丸みを持たせており、お部屋に柔らかい印象を与えてくれます。
そして、一般的に棚板は天板と同じ木材が多いですが、
SOLKは抜け感のあるラタンを使用しています。
箱ティッシュやリモコンなどちょっとした物を置ける使い勝手の良さに加えて、
デザイン性もあるおしゃれポイントです!

続いてキャビネット。



取手がなく、スリット扉仕様と全体的にすっきりとした印象です。
その分開け方はプッシュ式、スリット扉の内側はガラスなので埃が入りません。
機能面も優れているのが人気の理由です。

SOLKシリーズは他にもキッチン収納やローテーブル、ベッドもご用意しています。
同じお部屋で合わせると統一感が出て、おしゃれ度アップ間違いなしです!

二子玉川店は都内で最も広い店舗で、シリーズ合わせの展示が豊富です!
ぜひ、店頭でお部屋づくりのお悩みをお聞かせ下さい。

皆さまのご来店をお待ちしております。


okawara