unico 二子玉川 ブログ

2020.05.26

ラグで簡単模様替え!

模様替え提案第4回目!

ラグは、お部屋の中でも特に模様替えがしやすく、印象も変わります。
また、お部屋に舞うホコリを吸着し抑えるというメリットもあるんです。

今回は“ラグ”を使ってお部屋の印象がどのように変化するのか、
どのような機能があるのかご紹介していきます。

まず、多機能でさわり心地抜群の“タフテッドラグ”


こちらはHIMAYA(ハイマヤ)ブラックカラーの140×200サイズです。
ふわふわな触り心地で、お子様がいるご家庭や
床座の多い方にオススメのラグです。

さらに
・抗菌、防臭
・防ダニ
のうれしい機能もございます!

様々なテイストにもマルチに合う人気のデザインで、
一年を通して使っていただけます。

続いて、耐久性◎お手入れ簡単な“ゴブランラグ”


こちらは“BIRLI(ビルリ)シナモンカラー”の140×200サイズです。
毛足が短く掃除機もラクラク!ペットがいるご家庭にもオススメです。
また耐久性があり、ご自宅で手洗いができるので、
これからの季節にもピッタリですね!
統一感のある色味でパッチワーク柄を表現しているため、
ちょうど良いお部屋のアクセントになります。

いかがでしょうか?
unicoではシンプルなものから、個性的なタイプなど
様々な種類のラグを豊富に取り揃えております。
是非、unico二子玉川でお部屋にピッタリのラグをお探し下さい。


unico二子玉川では店内換気や消毒を徹底し、皆様のご来店をお待ちしております。
お電話でもご相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
※現在平日のみ11-18時の短縮営業でございます。ご来店の際はご注意くださいませ。


noritake
 

2020.05.22

もう迷わないカーテンの色選び!

模様替え提案第3回となる今回は、カーテンの色選びについてご提案致します!

カーテンはお部屋の中でも広い面積を占めるため、
カーテンの色によってお部屋の印象をガラッと変えることができます。
そんなカーテン選びでヒントとなる、
色がお部屋に与える影響・効果などをご紹介致します。


・暖色系のカーテン

こちらの色味はお部屋を明るく賑やかにし、
神経を刺激しテンションを上げる効果のある色です。
またビタミンカラーでハツラツとした印象をあたえる色でもあるため、
食欲増進やお食事を美味しく見せる効果もあります。
そのため、暖色系のカーテンはリビングやダイニング、キッチン、
お子様のお部屋にとってもおすすめです!


・寒色系のカーテン

こちらの色味は精神的な落ち着きを促し、
集中力を高める効果のある色です。
知的な印象を持つ色でもあるため、書斎や勉強部屋に最適です。
また、特にブルー系は鎮静作用があるため、
寝室に取り入れると寝る前にリラックスしていただけます。
一方で食欲減退の作用がある色なので、ダイニングで寒色を選ぶ際は
淡いトーンのカーテンがおすすめです!

いかがでしたでしょうか?
unicoでは他店にはないオリジナルカーテンを豊富に取り揃えております。
是非unicoでお部屋にピッタリのカーテンをお探しください。

unico二子玉川では、店内換気や消毒を徹底し
皆様のご来店をお待ちしております。
また、お電話でもご相談を受け付けておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。


morinaka

2020.05.19

必見!ダイニングテーブルのサイズ比較

ご自宅でお食事をする時間が多くなっている今、
ダイニングテーブルをご検討される方も多いのではないでしょうか。
ダイニングスペースの中心になる存在ですので、
サイズやデザイン、気になりますよね。
模様替え提案第2回となる今回は、3種類のテーブルのご紹介を致します!


①ELEMT(エレムト)ダイニングテーブル W1400
まず、一人が食事をする際のスペースとして
横幅600~700mm、奥行350~400mmは必要と言われています。
それらを踏まえ、こちらのELEMTのW1400のサイズは
大人4人でピッタリサイズです。

実際に掛けてみたところ、4人以上になると少し手狭に感じる大きさです。
4人以上の場合や、お料理を沢山広げたい方はW1600のサイズをお勧め致します!


②ADDAY(アディ)ダイニングテーブル W1500
ELEMTよりも10cm横幅が広がったサイズです。
W1400よりも少しゆとりを感じる大きさです。
広すぎない程よい大きさで、大変ご好評を頂いております!
チェアを横並びで3脚収納したい場合は、W1800をお勧め致します。


③ADDAYラウンドダイニングテーブル W1100
まず、見た目のメリットとして、角が無い円型は
空気がやわらぎ、お部屋全体が優しい印象になります。
さらに、テーブルを囲むことで全員の顔が見えるため、
会話が弾む効果もございます!

お部屋や生活スタイルに合うテーブルを、ぜひunicoで見つけてください。
お電話でもご相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

その他、ベンチタイプのダイニングに関しては、
二子玉川ブログ3月の投稿「【春の新生活】ファミリーにおすすめのアイテム」
をぜひご覧くださいませ。


sasame

2020.05.15

小物づかいでガラッと変わる!

おうちで過ごす時間が長い今だからこそ!
お部屋の模様替えを考えている方も多いのではないでしょうか。

二子玉川店では、今回から5回に渡り
1カ所替えるだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わる、
プチ模様替え術をご提案致します!

第1回の今回は、“小物”です。

まずは、“クッション”。
unicoのクッションカバーは種類豊富にご用意があり、
表裏で色・柄が全く違うものもあるので、1枚で2パターンの楽しみがありますよ。


続いて、1枚あるだけで様々な使い方ができる
“マルチクロス”をご紹介致します。

カーテンとして利用をされることが多いですが、
プチ模様替えとしておすすめの使い方はソファカバーです。

ソファの色に飽きてしまった…
でも使い慣れたソファを買い替えるのはもったいない…
そんなときには、マルチクロスを掛けるだけで
お部屋のアクセントにもなり、別のソファになったような気分になります。


ちょっとした“小物”を替えたり増やしたりするだけで
お部屋も気分も変わるのはとっても嬉しいですね!

皆さまもぜひ、この機会にお試ししてみてはいかがですか?


okawara