unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.25

【unico的ビフォーアフター】2大ファブリックの重要性

今回の二子玉川店ブログでは、インテリア2大ファブリックの

ラグとカーテン こちらの2アイテムの重要性をご案内致します!

まず、ラグ・カーテンの有無を画像にてご確認ください。

■ビフォー(ラグ・カーテン無し)



■アフター(ラグ・カーテンあり)



いかがでしょうか?一目で違いが感じ取れるかと思います...!
純粋に色が加わるだけでも、華やかさや、暖かさを感じることが出来ます。
見た目の違いだけではなく、ラグには床の汚れ防止や、防音効果がございます。

また、カーテンには外からの暖気、冷気を防いでくれたりと、
2大ファブリックは、私たちの暮らしに快適さを与えてくれるアイテムなのです!

unicoでは、スタッフがお客様の悩みや要望をお伺いし、
ピッタリなアイテムをご提案させていただいております。
ぜひ、お気軽にご相談下さい。

二子玉川店は、都内一の広い路面店舗です。
ラグ・カーテンの展示も豊富にご用意しておりますので比較検討がとてもしやすい店舗です!

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。


sasame

2021.10.22

デザイン別、キッチンボードのメリット

キッチンボード1つとってもデザインは様々。
毎日使うからこそ気に入ったデザインがいいですし、
何より使いやすさを重視したいですよね。
そこで今回はデザイン別にキッチンボードのメリットをご紹介します!



■引き戸タイプ
・食器を取り出す際、左右にスライドさせるだけなので省スペースでも作業がしやすい
・扉を開けた状態で作業をしてもぶつからない
・振動で扉が開いてしまうことが少ない



■観音開きタイプ
・左右同時に開けられるので1度に食器の出し入れができる
・引き戸タイプに比べて真ん中の食器が出しやすい
・棚内が見通しやすく収納がしやすい
・可動式の棚板の高さを変える事で、様々な収納物を収めることができる



■フラップ式タイプ
・扉を開けた状態で作業をしてもぶつからない
・棚内が見通しやすく収納がしやすい
・上記の様に引き戸タイプ、観音開きタイプの両方の良さがある



■引き出しタイプ
・収納物が奥まで見渡せる
・かがむことなく上から物が取り出せる
・ディッシュスタンド等を使用することで仕切りを自由に作れる
・必要な分を引き出して物を出し入れでき、小スペースで作業がしやすい

また、上記以外にも上台の扉はガラスなら見せる収納を楽しんでいただけ、
木材であれば隠す収納で生活感を抑えてオシャレにご使用いただけます!

その他、今回のブログではお伝えしきれなかったポイントについても
スタッフが直接ご紹介致しますので、是非ご来店下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


tohara

2021.10.14

お悩み別で選ぶキッチン収納

キッチンスペースって思いのほか狭かったり、
物が増えてしまったりで、どうやって収納しようか悩みますよね。
今回はお悩み別のキッチン収納選びをご紹介します。

お悩みケース①「とにかく収納したいものが多くて…」
電子レンジやトースター、炊飯器、ケトルなどの家電製品や
お皿やコップなどの食器類、食品のストックなど・・・
入れたい物が多い方は収納力のあるキッチンボードタイプがおすすめです。
上部にも収納があるので、スペースを有効活用できます。

お悩みケース②「食器が多くて…」
お皿やカップを趣味で集めるのが好きな方、多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのがカップボードです。
カップボードですと、上台の扉がガラスになっているので
どこにどのようなお皿を置いたかが一目でわかります!
お料理に合わせてお皿を選ぶのも楽しくなりそうですね。



お悩みケース③「作業スペースが狭い…」
お料理中は食材や調理器具などを広げていると
作業スペースが狭くなってしまうこと、ありますよね。
そんな方におすすめなのがカウンタータイプです。
天板上は作業台として、下の引き出しは収納として使えます。
上部収納が無い分、キッチンがすっきりと見えるのも嬉しいポイントですよね。



unico二子玉川は都内最大の店舗です。
キッチン収納の展示もたくさんございますので、是非お立ち寄りください。


kawano

2021.10.13

まだ間に合う!送料OFFキャンペーン☆

unicoの商品、いつか欲しいな...と思っている方、“今が買い時”です!

unico二子玉川では、送料最大1万円OFFキャンペーンを実施中!
期間は10/18(月)まででございます。

11万円(税込)以上のご購入の方が対象のキャンペーンのため、
おまとめ買いがとってもお得です。



例えば、3人掛けソファとオットマンをご購入頂いた場合、
ソファの配送料約1万円分が無料になりますので
オットマンの配送料(2~3千円)のみでお届けが可能です。

ダイニングやチェアなどの家具はもちろん、ラグや照明、寝具などを一緒に購入の場合、
さらにうれしい“送料値引き”も適応されます!
詳しい内容はぜひ二子玉川店までお問合せください。

お引越しの方も、お部屋の模様替えでお悩みの方も
この機会にunicoのアイテムで揃えてみませんか?
スタッフがコーディネートのご提案もさせていただきます。

二子玉川店は都内で一番広く、展示数も多いため
実際にお試しいただきながらゆっくりとお買い物をお楽しみいただけます。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


【来店予約がオススメ】
キャンペーン中は店内の混雑が予想されます。
お電話もしくはオンラインショップからの来店予約も承っております。

【送料最大1万円OFFキャンペーン】
期間:2021年9月10日(金)~10月18日(月)
オンラインショップ:2021年9月10日(金)~10月19日(火)AM11時まで


aoki

2021.09.30

ラグ×ソファの黄金比

ソファにどの大きさのラグを合わせれば良いのかお悩みの方必見。
ラグとソファ、どちらも美しく見えるサイズの比率をお伝えします!

それはズバリ!
“ソファの横幅より20%大きめにすること”
そうすると、不思議とバランスが良く見えます。
もちろんお部屋のスペースを踏まえた上で、サイズ選びのご参考にしてください。

※ソファ横幅はunicoで展開中のサイズを基準としています

■3シーターソファ(ソファ横幅178cm~207cm)



オススメラグサイズ...140×200以上
画像では横幅190cmのソファに対して、幅230cmを敷いております。
こちらのサイズはオーダーラグで承り可能となりますので、
ぜひ自分好みのデザイン・サイズでオーダーしてくださいね!

■2~2.5シーターソファ(ソファ横幅127cm~168cm)



オススメラグサイズ...120×180、140×200
画像では横幅160cmのソファに対して、幅200cmを敷いております。
サムネイル画像も同様です。

■1シーターソファ(ソファ横幅59cm~73cm)



オススメラグサイズ...100×140以上
画像では横幅73cmのソファに対して、180cmの円形ラグを敷いております。
1シーターですと“一人のくつろぎスペース”をより感じやすくするため、
囲われている感覚が高まる円型のラグもオススメです。
お部屋に合わせたサイズやデザインでオーダー可能です!


二子玉川店は都内で一番広い店舗です。
路面店舗ですので、ゆっくりとくつろぎながらお買い物を楽しんでください。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。


sasame