unico 二子玉川 ブログ

2019.11.22

【二子玉川 | カーテン特集】vol.02 カーテンの選び方

豊富なカーテン生地やスタイルから、
お部屋にぴったりあうものを見つけるのはワクワクしますよね!
そこで今回は、選び方のポイントを2点ご紹介致します。

①暮らしのイメージを膨らませる

お部屋で何をして過ごすのか、どう暮らしたいかイメージをする事がポイントです。
例えば...
・落ち着いて読書を楽しみたい
・明るい気分で食事をしたい
・自然光でスッキリ目覚めたいなど...
そうすると、色や機能面などが絞りやすくなります。

こちらで、色彩効果の一部をご紹介致します!


・暖色→暖かい温度を感じる色のため、陽が射しにくい北向きのお部屋に最適です。
また、食欲を増進させ会話が弾む効果も期待できるので、ダイニングやリビングにもオススメです。


・寒色→心を鎮静させる効果があるので、
落ち着きたい寝室や書斎、ゆったり寛ぎたいリビングなどにオススメです。

その他の色彩効果は、ぜひ二子玉川店にてスタッフにお尋ねください!

②インテリア全体を考える

アクセントクロスがあるお部屋には、カーテンにもクロスの色を加えたり、
相性の良い色や素材で合わせたりすると一気に統一感のあるインテリアに仕上がります。
また、配置する家具やラグなども一緒に考えるとお部屋のイメージがまとまりやすくなります。

unicoでは、インテリアをトータルで揃えることができ、
担当スタッフがお悩みやご要望に寄り添ったご案内をさせていただいております。

また、当ブログで画像添付をしております
お部屋を立体的に再現する「3Dコーディネート」も無料で行っております!
より楽しくインテリアを選ぶことができますので
二子玉川店もしくは、メールかお電話にてお申し付けくださいませ。

次回は、「カーテンの機能とお手入れ」についてご紹介いたします。お楽しみに!

sasame

2019.11.21

【二子玉川 | カーテン特集】vol.01 カーテンデザイン

今回より5回にわたって、“カーテン”のご紹介をいたします。
第1回目は「カーテンのデザイン」です。

unicoでは、オリジナルのデザインをたくさんご用意しております。
ドレープカーテンはなんと!約100種類ございます!
レースカーテンは約30種類と豊富なラインナップです。(2019年11月21日現在)
遮光機能がついているカーテンから、リネンカーテンまで、
デザインだけでなく、機能性や素材からも生地をお選びいただけます。
また、unicoでセレクトしたデザインも取り扱っております。
たくさん種類がございますので、お部屋にぴったり合う
お気に入りのデザインがきっと見つかりますよ。


そして、カーテンのタイプは5種類からお選びいただけます!
①プリーツカーテン…一般的なカーテン。1.5倍ヒダや2倍ヒダ、ストレートから選択可。
②シェード…コードをつかって開閉します。スッキリとした印象。
③ロールスクリーン…1枚の生地を巻き上げて開閉します。シンプルな窓まわりに。
④ウッドブラインド…視線や明るさの調整ができます。木材でおしゃれな印象に!
⑤カフェカーテン…ちょっとした小窓や仕切りにも使用しやすい。


デザインとタイプが豊富ですと、何を選べば良いか分からなくなってしまいますよね...。

そこで!
次回は、「カーテンの選び方」についてご紹介いたします。お楽しみに!

kon

2019.11.15

【二子玉川 | 展示家具】vol.08 HUTTE

HUTTE(ヒュッテ)キッチンシリーズが販売開始されたのは2009年。
なんと今年で10周年のロングセラー商品なんです!
実は、unico二子玉川も2009年オープン。
同い年の家具ということもあり、想い入れが深いHUTTEをご紹介です!

「山小屋」という意味を持つHUTTEは、
無垢材ならではのナチュラルで優しいデザインと、高い機能性が魅力なシリーズです。

たとえばキッチンボードの背面のパネル。
有孔ボードになっており、フックを使えばキッチンツールを掛けて使えます。

また、なんといっても一番の特徴は、こちらのスライド棚。
ちょっとした作業スペースとして、取り出したお皿の一時置き場などに使っていただけます。
膝元のスライド棚スペースに置きがちな炊飯器も、この高さならごはんがよそいやすいです。


すっきりとした印象の掘り込み式の取っ手は手に優しくなじんでくれます。
その他にも、天板のガラスコーティングや開閉音の少ない扉の仕上げ…
たくさんのこだわりが詰まったシリーズなんです!


キッチンカウンターやカップボードもシリーズ展開していますので、
並べて使っていただくとより素敵です。

ぜひ、二子玉川店でHUTTEキッチン収納の魅力を体験してください。
長く愛される理由をきっと感じていただけるはずです。

sasame