unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.09

一つじゃない!サイドテーブルの使い方

皆様のご自宅にサイドテーブルはありますか?
サイドテーブルは使い方によって空間の広さを問わず小回りが利く便利アイテム。
そこで今回は、空間をより便利に使うための
コンパクトなサイドテーブルを用途別にご紹介していきます!



【①ソファ横に置く】
HOXTONサイドテーブルはコの字型になっている為、
ソファ下に差し込んですっきりご使用いただけます。
ちょっと手を伸ばすだけでテーブルの上に置いた飲み物や読みかけの本を取ることが可能。



【②ディスプレイボードとして使用】
観葉植物やお気に入りの物を置いてディスプレイ専用スペースを作ることができます。
WICKサイドテーブルは天板がガラスなので
迫力のあるディスプレイアイテムを置いてもお部屋に圧迫感を与えません。



【③ベッド横に置く】
ADDAYサイドテーブルは天板と収納スペースにはコンセントホール付き。
寝ている時に携帯を充電したり、収納スペースに読みかけの本をすっきり収納できます。



【④スツールとして使用】
SOLKサイドテーブルはスツールとしても使えるのでご来客の際にも便利。
3脚までスタッキング可能で、場所を取らずに収納できます。

このように、サイドテーブルはリビングのソファとのセットアイテムとして使うだけでなく、
寝る前のお供やディスプレイボードなどあらゆる用途で活用できます。
お家時間をより素敵に過ごす為にサイドテーブルを1つ入れてみませんか。

二子玉川店には今回ご紹介したサイドテーブル以外にも
展示がございますので是非ご来店下さいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


tohara

2021.11.05

ADDAYで一気にオシャレ部屋!

お客様より「床と家具の色が違うけど合うかな?」というご質問をよくいただきます。

ADDAY(アディ)であれば、そのお悩みはスッキリ解決!
その理由は、ADDAYの木の色にあります。

濃くもなく薄くもない、中間的な色味は様々な床色とマッチ!

参考画像をご用意しました。
ADDAYシリーズの家具に、明るい床色/暗い床色の2種類をご用意致しました。





いかがでしょうか?
それぞれ良い雰囲気ですね。ADDAYの中間の色合いが床色と中和しています。

しかもADDAYはデスク、ベッド、ミラーなどバリエーション豊富にラインアップ。
揃えると、統一感も出てより素敵なお部屋になります。

二子玉川店は都内で一番広い店舗です。ADDAYシリーズも多く展示しています。

ぜひ、足をお運びくださいませ。
お客様のご来店を心待ちにしております。


sasame

2021.11.02

3Dコーディネートって何が良いの?

unicoでは3Dコーディネートサービスを行っています。
そこで今回は、3Dコーディネートを行う“メリット”をご紹介していきます!

①無料なので気軽に相談が出来る!
3Dコーディネートサービスは無料にて承っております。
サイズがわかる部屋の間取り図をお持ちいただくか、メールで送信していただければOK!

申込みは来店・電話・メール・オンラインショップから承っております。
また、ZOOMを使ったオンライン接客でのご案内も可能です。

②購入前にサイズや配置が試せる
ソファなど大きい物ですと、圧迫感が出ないか....、どう配置するか...
など迷いますよね。

3Dコーディネートでしたら、ご購入前に配置イメージを画面上で確認が出来ます。
実際の生活をイメージしながら、納得のいくお部屋作りが楽しめます!



③プロの視点からインテリアのご提案
理想のお部屋のイメージやご要望をきちんとお伺いし、
色合いやお客様の環境に合わせたご提案をさせていただきます。
お気軽にご相談下さい。

unico二子玉川は都内で一番広い店舗です。
展示家具の数も多いので、比較しながら商品を選んでいただけます。
みなさまのご来店をお待ちしております。


kawano

2021.10.29

SOLKシリーズからデスクが新登場!

人気のSOLK(ソルク)シリーズから、待望のデスクが新登場!
今回は、そんなSOLKデスクのおすすめポイントを様々な角度から紹介していきます。

★おすすめポイント①〈デスクなのに大きさがコンパクト〉

「ワークデスクは、幅や奥行きが大きいものが多くて、部屋に置くと圧迫感があって…。」
リモートワークが主流となった今、お客様からこのようなお話をよく伺います。

そんなとき、SOLKデスクであればお悩みを解消できます!



奥行きが42cmと、コンパクトなサイズ感です。
※A4サイズの縦に+10cmくらいのイメージです。

ノートパソコンであれば、このように資料を広げても余裕を持って使用できます。
限られたリビングのスペースでもすっきりスッキリ置けそうですね!

また、高さは一般的なダイニングテーブルと同じ72cmの為
ダイニングチェアと合わせるのもOKです。

★おすすめポイント②〈ミラーを置いてドレッサーに変身!〉



お揃いのSOLKデスクミラーを置くと、ドレッサーとしてもご使用できます。
中央の浅めの引き出しには、仕切りを使用して
メイク道具を並べるとすっきり収納できそうです。

お子さまがいるご家庭でリビングに配置すれば、勉強スペースとなる他、
お父さまのリモートワークスペース・お母さまのお化粧スペースと
家族全員が使えるアイテムになりそうですね!

デスクミラーは支えとなる脚を外して紐を付ければ
壁掛けが可能なので、さらに天板を広くお使い頂けます。

★おすすめポイント③〈収納量の異なる4つの引き出し〉



一見、左右の引き出しは同じ箇所が開くように見えますが
右側は2つ、左側は1つに開き、深さが異なります。

最も深い左側の引き出しは、A4サイズのファイルや本がぴったり入る大きさ。
ドレッサーの場合は、深さのあるボトル類やドライヤー、ヘアアイロンなども入ります!

SOLKシリーズはオーク材のナチュラルな色味で、シンプルなデザインが特徴です。
ぜひ、ダイニングセットやキャビネットなどと揃えてみてはいかがでしょうか?

二子玉川店は、東京23区で面積が最も広い店舗です!
路面店ですので、ゆったりご覧いただけます。
皆さまのご来店をお待ちしております!


okawara

2021.10.26

SWELLAダイニングのメンテナンス

大人気シリーズ、SWELLA(スウェラ)ダイニング。
今回は、気になるメンテナンスについてご紹介いたします。

①カバーの取り外し、お洗濯が可能です!

SWELLAベンチのカラーは、現在ブルーとグレーの2種類からお選びいただけます。
クッションのカバーにファスナーがついておりますので、開けて中のクッションを取り、
カバーだけ手洗い、もしくはドライクリーニングでお手入れしていただけます。



カバーだけでも販売しておりますので、洗濯中のスペア用として持っておくのも便利ですし、
色違いのカバーを気分によって着せ替えることで、ちょっとした模様替えが楽しめます。

また、ブルーはプリントではない“本物のデニム”を使用しているので
お手入れを繰り返すことによる、経年変化もお楽しみいただけます。
なんだか家具に洋服を着せているようで、愛着が湧きますよ!

②クッションの中材も替えられます!

日々使う家具は、長く使っているとだんだんクッションのへたりも気になりますよね。
実はカバーだけでなく中身のクッションも替えることができます。
座面、背もたれ、アーム部分、それぞれ販売しておりますので気になる箇所だけ交換可能です!



※ご注文いただいてからの生産となりますので
納品まで3ヶ月ほどお時間をいただく場合がございます。
※対象の商品が販売終了となった場合、
生産ができかねる為在庫限りとなります。ご了承くださいませ。


食事も出来て、ソファのように寛ぐこともできるベンチダイニング。
L字でも対面でも、大人数でも少人数でも
ライフスタイルに合わせて自由に使えるのが魅力の一つです。
ぜひご自宅でメンテナンスをして末永くご愛用いただけましたら嬉しいです。

二子玉川店は都内で最大の店舗です。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


aoki