unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.31

unicoロングセラー!キャビネットの活用術

二子玉川店は東京都内で最も広い店舗でございます!
そのため、現在は7種類のキャビネットを展示しております。

今回は、その中でもロングセラーの2種類をご紹介致します。

【1】SIGNE(シグネ)キャビネット



2012年に発売開始し、今年で9年目です!
SIGNE(シグネ)というシリーズ名は、フィンランド人女性の名前から
名づけられたということもあり、北欧テイストのデザインで
女性人気の高いシリーズです。

2色展開で、ナチュラルとブラウンのご用意があります。

《SIGNE活用術》

その① 左右で中身の用途を分ける!
左を仕事用、右をプライベート用などスッキリと区別し使用することができます。

その② 食器棚として使用!
キッチン用家具より奥行きが3cm短いので、家事導線を確保しやすいです。
さらに、unicoで唯一の引き戸を用いたキャビネットのため、
小スペースでも使いやすいのが特徴です。

【2】LIJN(レイン)キャビネット



2009年発売開始、今年でなんと12年です!
LIJN(レイン)は、オランダ語で「線」という意味。
由来通り、細かいスリットのラインが美しいシンプルなデザインです。

LIJNも2色展開で、ナチュラルとブラウンをご用意しています。

《LIJN活用術》

その① シューズボックスや洋服入れとして活用!
スリットは通気性が良いため、衣類収納にも向いています。

その② 大きな本棚として使用!
高さが179cmと大きめサイズも展開していますので、
収納力には自信があります!

ぜひ、二子玉川店でお気に入りのキャビネットを見つけてください。


sasame

2021.03.26

SWELLAの人気のヒミツ

今回は、こだわりの詰まったデザインで人気の
「SWELLA(スウェラ)」シリーズをご紹介致します!

SWELLAの木材には、芯に向かって色が白くなるアカシア材を使用しており、
濃淡のある自然な風合いを楽しむことができます。


こちらのダイニングセットは、程よい硬さとクッション性があるベンチで
お食事はもちろん、ソファ代わりに脚を伸ばして寛ぐこともできますよ。
また、一般的なダイニングセットに比べてテーブルの高さが
7cm程低くなっているため、お部屋に置いたときに圧迫感を感じにくいのも
うれしいポイントですよね。

カバーは全部で3色(BL・GY・LGY)よりお選びいただけます。
色ごとに素材感の異なるカバーは簡単に掛け替えもできるので、
模様替えや季節の変わり目ごとに気軽にイメージチェンジもできますよ。


キッチン収納は木材とアイアンの組み合わせが目を惹きますよね。
側面のアイアンフレームと上部のガラス扉は抜け感があり、
大きな家具特有の圧迫感を感じにくくなっています。
ガラス扉部分にはお気に入りの食器や雑貨を飾ってディスプレイも楽しめます。

もちろん実用性も高いのでお持ちの家電や食器類もたくさん収納可能です!
サイズ感や色味、使用感などお悩みがございましたら、
二子玉川店のスタッフがお客様にぴったりの商品をご提案
致しますのでお気軽にご相談くださいませ。

SWELLAはダイニングセットやキッチン収納、リビング収納、ソファと、
シリーズのアイテム数が多いのも特徴です。
お気に入りのアイテムでお部屋をコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

都内で1番広い二子玉川店では、ご紹介した物の他にもたくさんの展示がございます。
是非、二子玉川店にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


shiina

2021.03.24

SUABIレザーソファの魅力を徹底解剖!

いよいよ本格的に春の暖かさを感じますね。
新生活がスタートする方々もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、新商品のレザーソファ、SUABIをご紹介します!

unicoのソファに今までなかった、"ある部分を替える"ことができるんです。


…実は、脚部をアイアン脚か木脚か選ぶことができます!
脚部のみご購入することも可能なので、
お部屋の雰囲気を変えたいときにも良いですね。

また、SUABIのもうひとつのこだわりがステッチです!


フレーム、背面、座面にふんだんにステッチを施すことで、
「レザーソファってなんか重たく見えるんだよな…」
といったイメージを覆しました!
ステッチを入れることで、カジュアルでおしゃれな雰囲気が演出できます。

使用していくごとにどんどん味わいが増していくレザーソファ。
SUABIと新生活をスタートしてみてはいかがでしょうか。


二子玉川店は、都内店舗の中では一番広く展示数も多くございます。
ぜひ、他レザーソファとも比べてみてください!

皆さまのご来店をお待ちしております。


noritake

2021.03.17

スタッフのお部屋紹介~春の訪れとunico~

暖かい日が続いてきましたね!

私は家の中でも季節を感じられるように生花を飾っているのですが
この度、春のお花を仲間入りさせました。


春のお花の定番、チューリップ。
後ろに写っているのはADDAY(アディ)シリーズのミラーです。

ADDAYシリーズは中間的な色味とオーク材を活かしたシンプルなデザインが
どんなお部屋にも馴染みつつ、存在感もあります。

そんなADDAYミラーの側に、見ているだけで気分が明るくなる
黄色のチューリップを取り入れました。
お花がだんだんと成長し、変化していく姿を見守るのも楽しみです!


こちらはユキヤナギです。
少しずつ白い花を咲かせる様子を毎日チェックするのが日課になりそうです。

陽の光が差し込むカーテンも、我が家のunicoアイテム。

AMIRA(アミラ)は、柄に立体感が出るジャガード織りで仕上げており
自然な風合いが感じられるカーテンです。
枝のシルエットがくっきりと出てなんだか良い雰囲気です♪

二子玉川店でも、unicoの家具に合わせて季節を感じられるお花を飾っております。
家具のレイアウトはもちろん、
お花や雑貨などのコーディネートもお気軽にご相談下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!


okawara

 

2021.03.12

ADDAYが愛されるワケ

今回はunicoで人気のシリーズ、「ADDAY(アディ)」をご紹介します。
一度は目にしたことがある、という方も多いのではないでしょうか。
発売から4年、愛され続けているADDAYの魅力とは・・・?



なんといってもこの美しい木目!
オーク材の綺麗な木目や節を活かしているADDAYシリーズは、
存在感がありお部屋の主役になります。
馴染みの良いブラウンカラーなので様々な雰囲気のインテリアに
合わせやすいですよ。

ADDAYシリーズはキッチン収納もおすすめです。



オークの木の風合いがありながら、天板部分にはステンレスを
使用しているのでお手入れがしやすいですよ。
引出部分も程よく深さがあるので食器に限らず
家電や食品のストックなども入り、収納力も抜群です。

ADDAYシリーズは天然木+オイル塗装なので、
1点1点異なる木の表情や手触りを楽しめます。
更にはご自宅で簡単にオイルメンテナンスができるため、
育てていく感覚でご愛用頂けるのもポイントです。
長い時間を共にする家具だからこそ、
愛着を持って使える品を選びたいですよね。

都内で一番広い二子玉川店では、
ラウンドタイプのダイニングテーブルやTVボード、キャビネットなど
たくさんのアイテム展示がございます。
ぜひ二子玉川店でADDAYならではの木の肌触りや使い心地をお試しください。

unicoでは2021年4月11日(日)までの期間中、
配送料が最大1万円OFFになる大変お得なキャンペーンを開催中です。
詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


shiina