unico 二子玉川 ブログ

2018.03.08

味のあるアカシア材

家具の風合いを左右する木材、皆さまはどんな表情の木材がお好きですか?
色・木目・質感、木材によって家具の風合いは大きく変わります。
今回は、木目の濃淡や節が魅力的なアカシア材の家具について紹介します。
unicoの新商品SWELLAはアカシア無垢材を使用した、
味のあるラフでカジュアルなシリーズです。

 

他の木材に比べ、木目がはっきりとしており、ひとつひとつ表情が異なるのが分かりますね。
同じものは一つもない魅力的な木目、
目につく前面はあえて塗装を施さないオイル仕上にすることで本来の質感を残し、
その魅力をより楽しんでいただくことができるんです!
作業に使用する天板はウレタン樹脂塗装にすることで、
お手入れが楽になるよう工夫されています(安心ですね~)

実はunicoにはもうひとつアカシア材を使用した人気シリーズがあります。


 
ホワイトウォッシュ加工されたアカシアが魅力のMANOAシリーズ、
比べてみると、同じ木材でも対照的な風合いに見えますね!

明るくリラックスした雰囲気をイメージしたMANOA、
アイアンを使用することで少しヴィンテージ感のあるSWELLA、
どちらもアカシア特有の木目や風合いを楽しんでいただけるオススメのシリーズです。

二子玉川店では実際にどちらのシリーズも見比べていただくことが可能です。
都内で1番大きな店内で、是非ごゆっくりとその魅力をお楽しみください。


inoue
カテゴリ:家具