unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.29

専用オイルで簡単お手入れ!

毎日のお食事やお仕事で、使用する時間の長いダイニングテーブル。
より長くお使いいただくためには、定期的なお手入れがとても大切です。

今回は、unico商品でも多数取り扱いのある
"オイル仕上げ"のダイニングテーブルのメンテナンス方法をご紹介いたします。

初めに用意するのは、unicoオリジナルのオイルメンテナンスセット。
箱の中には、やすりと布、オイルが入った瓶が2つ入っております。



お手入れはとっても簡単。
表面を節の方向に沿ってやすりで軽く研磨し、表面の傷や汚れを取り除きます。



続いて、白い布にオイルを少量染みこませて…



天板全体にうすーく塗り伸ばしていきます。あまり力を入れず優しく均等に塗るのがポイントです。
塗った直後は多少色ムラが気になるかもしれませんが、乾けば自然と馴染んでいきますよ!

5~10分ほど置いてオイルを染みこませ、表面に残ったオイルを拭き取れば完了です。
完全に乾くまで時間がかかるので、ご就寝前のお手入れがおすすめです。

いかがでしたか?
天板部分のみにかかった時間は約10分。メンテナンスは半年に1回程度で大丈夫です。
何年も続けていただくことで、素材本来の艶や味わいが増していきますよ。

また、こちらのオイルは「クリア」とADDAY・ELEMT(BR)に適した「ブラウン」の2色がございますので
家具に合わせてお選びいただけます。
どちらを選べばいいかわからない…という方はぜひ、スタッフにご相談ください。

現在、二子玉川店に両色とも在庫のご用意がございます。
ご使用方法なども詳しくご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

みなさまのご来店を二子玉川店スタッフ一同心よりお待ちしております。


aoki

2021.11.26

年内最後のキャンペーン!【カーテン・ラグ10%OFF】

unico二子玉川では【カーテン・ラグ10%OFFキャンペーン】を開催中!
期間は2021年11月26日(金)~12月12日(日)までの17日間です。

期間中のご購入でunicoオリジナルのオーダーカーテン・ラグを10%OFFでお買い求めいただけます。
※既製カーテン・マルチクロスは対象外です。
※miffyラグ・タイルカーペット・オーダーラグは対象外です。

今回はお得なキャンペーンに合わせてオススメのカーテンとラグをご紹介いたします!

【LATLE(ラトル)】



手描き感のある格子柄を織りで表現したデザイン。
模様が少し立体的に出ている為、カーテンを開けるときに柔らかい手触りも楽しめます。

【VENOMA(ヴェノマ)パイルラグ】



遊牧民の伝統的な柄を手織りで表現。
植物から抽出した天然の原料で染めた自然な色合いや、
ウールの柔らかく厚みのある素材感が魅力です。

お部屋の中でも広い面積を占めるカーテンやラグは、
色やデザインによって印象をがらっと変えてくれるアイテム。
引越しでラグやカーテンをご検討されていた方はもちろん、
年明け前にガラッと模様替えして、新年を新しいお部屋で迎えませんか。

二子玉川店は都内で一番広い店舗です。
カーテンの見本やラグの取り扱いも豊富にご用意しております!
是非、二子玉川店をご利用下さいませ。皆様のご来店心よりお待ちしております。


tohara

2021.11.22

汚しても平気♪unicoのチェアは洗えます!

「チェアのカバーは洗えますか?」というご質問を多くいただきます。
お子様がいらっしゃるご家庭や、清潔に保ちたい方は気になるポイントですよね。

ズバリ、unicoのチェアカバーは洗えます!
※一部丸洗い不可、ドライクリーニングのみのカバーもございます

今回は人気のELEMT(エレムト)チェアの座面のお手入れ方法をご説明いたします。
ELEMTチェアをお持ちの方や、unicoのチェアをご検討中の方はぜひご参考にして頂けると嬉しいです。



【1】裏側のネジを外してください。※プラスドライバーをご準備ください。



【2】座面を本体から外してください。



【3】ドライクリーニングでお手入れをしてください。
カバー部分を外し、クリーニングしてください。
ご自宅で汚れを落としたい方は、「テキスタイルケアキット(クリーナー)」をご利用ください。

また、うれしいポイントとして「替えカバー」も販売しています。
色を変えて、チェアも衣替え出来るのも良いですよね。



今回、ELEMTチェアの座面カラーを替えてみました!
現在販売中のELEMTチェアカバーは、ナチュラル/ブラウンどちらの本体カラーでもご使用いただけます。

■向かって左 木枠:ナチュラル/座面布:グレー
■向かって右 木枠:ブラウン/座面布:ブルーグレー

ぜひ、替えカバーもご一緒に検討くださいませ。
二子玉川店は都内で一番広い店舗です!チェアの展示も多くご用意しております。

お客様のご来店を心待ちにしております。


sasame

2021.11.19

失敗しない!サイズ別TVボードの選び方

TVに対して、TVボードはどのくらいサイズがベストかご存知ですか?

TVボードを選ぶときのポイントは、TVより横幅が一回り大きいサイズを選ぶことです!
一回り大きいサイズを選ぶことにはこんなメリットがあります。

①正面から見たときに三角形が出来上がり、バランスがよく見える
②横にスピーカーや雑貨なども置ける

TVがTVボードより大きいと、視覚的に不安定に見えてしまいますし、
歩く時にぶつかって転倒の原因にもなってしまいます。
視線が集まる場所だからこそ、設置した時の見え方までこだわりたいですね!

それではメリットがわかったところでTVサイズ別、おすすめのTVボードサイズをご紹介します。



▲32インチ×W1200
30インチ前後ですとW1200がバランスよく見えます。



▲40インチ×W1600
両サイドにスピーカーなどを置くスペースもしっかり確保できます。



▲50インチ×W1600
スピーカーなども置く場合はW1800でもより広々とお使いいただけます。



▲65インチ×W1800
余白のバランスがよく、視覚的にも安定して見えます。

お持ちのTVにぴったりのTVボードのイメージがわきましたでしょうか?

二子玉川店は都内で1番広い店舗ですので様々なシリーズのTVボードをご覧いただけます。
ぜひ比較しながらぴったりのTVボードを探してみてください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


kanezaki

2021.11.09

一つじゃない!サイドテーブルの使い方

皆様のご自宅にサイドテーブルはありますか?
サイドテーブルは使い方によって空間の広さを問わず小回りが利く便利アイテム。
そこで今回は、空間をより便利に使うための
コンパクトなサイドテーブルを用途別にご紹介していきます!



【①ソファ横に置く】
HOXTONサイドテーブルはコの字型になっている為、
ソファ下に差し込んですっきりご使用いただけます。
ちょっと手を伸ばすだけでテーブルの上に置いた飲み物や読みかけの本を取ることが可能。



【②ディスプレイボードとして使用】
観葉植物やお気に入りの物を置いてディスプレイ専用スペースを作ることができます。
WICKサイドテーブルは天板がガラスなので
迫力のあるディスプレイアイテムを置いてもお部屋に圧迫感を与えません。



【③ベッド横に置く】
ADDAYサイドテーブルは天板と収納スペースにはコンセントホール付き。
寝ている時に携帯を充電したり、収納スペースに読みかけの本をすっきり収納できます。



【④スツールとして使用】
SOLKサイドテーブルはスツールとしても使えるのでご来客の際にも便利。
3脚までスタッキング可能で、場所を取らずに収納できます。

このように、サイドテーブルはリビングのソファとのセットアイテムとして使うだけでなく、
寝る前のお供やディスプレイボードなどあらゆる用途で活用できます。
お家時間をより素敵に過ごす為にサイドテーブルを1つ入れてみませんか。

二子玉川店には今回ご紹介したサイドテーブル以外にも
展示がございますので是非ご来店下さいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


tohara