unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.10

お悩み解決!アイアン家具の取り入れ方

アイアン(鉄)を使った家具は雰囲気があり、かっこいいですよね。
ただ、「部屋に合うかな?」「コーディネートはどうすれば良いかな?」
というお悩みをよく伺います。

そこで今回は、アイアン家具の取り入れ方のポイントをお伝えいたします!

【ポイント①】アイアン家具同士で揃える

現在、unicoのアイアン家具シリーズは下記3種類。
・SWELLA(スウェラ)
・DIX(ディクス)
・HOXTON(ホクストン)

例えば、SWELLAソファを検討されていたら、
TVボードもSWELLAで統一するなど、同じシリーズで揃えると
画像のように一気に統一感が出てきます。



【ポイント②】黒・シルバー小物を使用する

アイアン家具同士で揃えにくい場合は、
アイアンと相性の良い、黒・シルバーの小物を取入れてみてください。

照明であれば
・Astre(アストル)
・DINER CROSSシーリングライト

その他、家電や収納ボックスに黒やシルバーが使用されていると
インダストリアルな雰囲気がでて、家具とのバランスが取りやすくなります。



写真:Astre

【ポイント③】unicoスタッフへ相談する!

家具を置くお部屋の床の色等の内装、既にお持ちの物、
お好みによってご提案内容が変わってきます。
ぜひ、お気軽にお声掛けください。

無料の3Dシミュレーションサービスもございますので、
カーテン・ラグなども踏まえたうえで
全体のコーディネート提案をさせていただきます。


二子玉川店は、都内で最も広い店舗です。
比較検討がしやすい店舗ですので、お悩みがある際はぜひご相談ください。

zoom、お電話、メールでのご案内も承っておりますので、
お気軽にご連絡ください。


sasame

2021.05.02

家具選びのポイント!オイル仕上げとウレタン仕上げって?

家具選びのポイントの一つとして、マニアックに聞こえますが、
とっても大事な家具の「仕上げ」方法。

仕上げの違いで、家具の見た目はもちろん使い心地も変わっていきます。
今回は、オイル仕上げとウレタン仕上げの二種類をご紹介します。

【1】オイル仕上げの家具
木にオイルを染みこませている塗装方法で、塗膜がない仕様です。

unicoのシリーズですと
ADDAY(アディ)
SOLK(ソルク)
ELEMT(エレムト)などがございます。

オイル仕上げのメリットは...
メリット① 木本来の質感を楽しむ事が出来る
メリット② ご自宅でヤスリがけやオイルを塗るメンテナンスが可能!
メリット③ 経年変化を楽しめる

味わいが増していく塗装方法ですので、ナチュラルな雰囲気がお好みの方にオススメです!



写真:ADDAYダイニングテーブル

【2】ウレタン樹脂塗装仕上げの家具
オイル仕上げとは違い、木の表面に塗膜を作る仕上げ方法です。

unicoのシリーズですと
KIRP(キルプ)
WICK(ウィック)
SIGNE(シグネ)などがございます。

ウレタン仕上げのメリットは...
メリット① 傷や汚れが付きにくい!
メリット② 反りや割れが起きにくい
メリット③ 艶やかな光沢が楽しめる

汚れが気になる方や、普段のお手入れをラクにしたい方にオススメです!



写真:KIRPダイニングテーブル

二子玉川店では、都内最大の展示数と店舗面積です!
ご不明点や相談したいことなどあれば、いつでもスタッフへお尋ねください。
お客様のご来店、ご連絡をお待ちしております。


sasame

2021.04.28

暮らしに寄り添うベッド

今回は、人気のSOLKシリーズからベッドをご紹介致します。

ナチュラルでやさしい印象のSOLKベッドは
こだわりのデザインと、腰掛けやすい高さを実現し
暮らしに欠かせない“睡眠”の満足度を高めてくれます。

①デザイン



ヘッドボードにラタンを使用しているのが特徴。
また、木のフレームの角は面取りをしている為、小さなお子様が使っても安心です。
ラタン×木材の組み合わせで、シンプルながらもお部屋のアクセントになる
デザイン性抜群のベッドフレームです。

②腰掛けやすさ



ベッドフレームにunicoで展開しているマットレスの厚みを加えると
座ったときに床から45~47cm程の高さになります。
ダイニングチェアやソファに腰掛ける高さと近いので、
ストレスなく気軽に立ち座りができます。

おすすめポイントを2点に分けて紹介しましたが、いかがでしたか?

ラタンと木材の素材感が感じられるSOLKベッド。
展示している店舗が少ないため、
ぜひ都内で一番広い二子玉川店にお試しにいらして下さい。
皆さまのご来店をお待ちしております!


okawara

2021.04.27

二子玉川店【人気カーテンBEST3】

カーテンは色や柄、素材も様々。お部屋の雰囲気がガラッと変わります。
お部屋の大きな面積を占める窓だからこそ、
お気に入りのカーテンを取り入れたいですよね。

今回は、unico二子玉川で人気のカーテン3シリーズをご紹介いたします!
カーテン選びにお役立てください。



【KONOPI TWIN(コノピツイン)】
リネン素材のカーテンは優しい風合いがあり、透け感があるので光をよく取り込みます。
色合いもナチュラルなのでベーシックな色はもちろん、
お部屋のアクセントになるような色・柄も挑戦しやすいですよ。



【KADHAEE(カドハイ―)】
柄のカーテンは、シンプルなインテリアにされている方や、
お子様のお部屋におすすめです。
淡い色合いのデザインなので、柄でも主張し過ぎない優しい印象があります。



【ECLE(エクル)】
無地のカーテンは、様々なインテリアに合わせやすい万能さが特徴。
ECLEは玉ねぎの皮を再利用して染めている、サスティナブルなシリーズです。
実はここで使われる玉ねぎの皮は、二子玉川店に併設されている
レストラン「bistro oeuf oeuf」の玉ねぎも使用されております!

ご紹介したほかにも、unicoのオリジナルドレープカーテンは39シリーズ、
レースは23シリーズございます!(2021年4月現在)
都内で一番広いunico二子玉川で、ゆっくりとカーテン選びをお楽しみください。

また、カーテン出張採寸・取付サービスもございます。
窓数が多い、大きな窓で測るのが難しい、測り方が分からない等
お困りのことがございましたらスタッフまでお気軽にご相談くださいませ!

皆さまのご来店をお待ちしております。


shiina

2021.04.22

どこで買ったの?オーダーラグなの♪

そのラグどこで買ったの?!
と質問がきそうな、お気に入りのラグを作りませんか?

unicoではオンリーワンな〝オーダーラグ〟も承っております。
まだ運命的なラグに出会えていない方・・・オーダーラグがおすすめですよ。

アクリルオーダーラグの場合、柄が20種類から
カラ―は50色から自由にオーダーが可能です。
サイズは10cm単位で作成ができるので、お部屋の大きさに合わせた
ピッタリサイズのラグを作ることができます。



形も長方形・正方形だけではなく、円形や楕円形からも選ぶことができ、
毛足の長さも15mmと30mmの2種類から選べたりとオーダーラグの可能性は無限大。

こちらの画像のような3Dシミュレーションも、店舗やオンラインショップで作成可能です。
オーダーラグだからこそ気になる、色合わせやサイズなどの確認にご活用ください。



さらに、素材も豊富。
アクリルだけではなく、高品質ウールやナイロン素材のオーダーラグもございます。
こだわりを詰め込んだ自分だけの特別なオーダーラグを敷いて、
より一層魅力的な空間を作ってみてはいかがでしょうか♪

二子玉川店は都内最大の店舗です。
広々とした店内でゆっくりと、お気に入りのラグに出会ってください。

種類や納期など、ぜひお気軽にunico二子玉川へお問い合わせくださいませ。


kawano