unico 二子玉川 ブログ

2019.12.27

年末年始は二子玉川でお買い物♪

2020年までカウントダウンがスタート!!
いよいよオリンピックイヤーですね。
そんな記念すべき年を迎える準備のお買い物は二子玉川で決まり!

二子玉川には大型商業施設だけではなく、
人情ある商店街のグルメ、おしゃれな雑貨店、
多磨川を望む開放感ある公園など
さまざまな新旧スポットがあり、空気が良く開放的な街です。

unico二子玉川では
12月26日からSALEがスタートしております。
オリジナルファブリックや雑貨など一部商品が30~50%OFFです。
ぜひこのお得な機会をお見逃しなく!


また、車でお越しのお客様は玉川高島屋提携の駐車場をご利用ください。
お買上げ2,000円以上で駐車券がご利用いただけます。
※駐車場によりサービス内容が異なります。詳細は玉川高島屋HPにてご参照ください。

二子玉川へお越しの際はぜひ、
都内一広い面積を誇るunico二子玉川へお立ち寄りください。

年末年始をお気に入りのインテリアとともにお過ごしくださいませ。


【unico二子玉川 年末年始の営業】

12/31(火)~1/1(水・祝):終日CLOSE
1/2(木)より通常営業いたします。


morinaka

2019.12.20

【二子玉川|街ぶら】vol.01 bistro oeuf oeuf

unico二子玉川にステキなビストロが併設されていることはご存知ですか?
お店の名前は「bistro oeuf oeuf(ビストロ ウフウフ)」
今回はウフウフについてご紹介致します。

「ウフ」とはフランス語で「卵」という意味。
卵が二つ...二子玉川にあるお店...にこたま...
もうお気付きになりましたか?
店名の意味を知ると、誰かに教えたくなっちゃいますね。

店内の家具の一部には、
unicoの家具や照明も使用しています。
インテリアを楽しみながら、お食事が出来ます♪

ウフウフでぜひ召し上がって頂きたいのが
栃木県石川畜産の「さつきポーク」。
なんと!丸々一頭仕入れておりボリューム満点!

わたしも実際に食べたことがあるのですが、
お肉の塊がどんっと出てきてビックリしました。

やわらかくて、ジューシーなお肉と新鮮な野菜もセットでヘルシーさもあります。
また食べたいです...。

季節限定のクリスマス特別コースもご用意しております。
気になる方はぜひ、ウフウフのホームページも覗いてみてください。
https://b696003.gorp.jp/

【定休日】
毎週月曜日、第2・4火曜日

【年末年始のお休み】
12月30日(月)~1月6日(月)

すてきなお食事と一緒に、ステキな家具も楽しんでください。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております☆

kon

2019.12.18

【二子玉川 | カーテン特集】vol.05 カーテン出張採寸

5回にわたってご紹介してきたカーテン特集、
ついに最終回「カーテン出張採寸」サービスについてご紹介します。

最終回はプロに任せて安心・確実な、unicoのカーテン出張採寸・取付サービス。

unicoではオーダーカーテンご注文に必要なレールの採寸から、
シェードやロールスクリーン・ブラインドのご注文など、
幅広いウィンドウトリートメントをご購入いただけるだけでなく、
レールのお取り付けや交換なども承っています。

①簡単
カーテンやブラインドの採寸・取り付けまで一括で行えます。
ご希望の窓数を申し込み、あとはデザインを選ぶだけだからとっても簡単!

②安心
専門業者が採寸・取り付けを行うので、失敗がなく安心です。
「今までオーダーしたことがない」「難しくて何からお願いしたらいいか分からない」
という方にはとっても安心感がありますよね。

③お得
出張採寸サービスを通じてレール、ふさかけなど一部対象商品をご購入いただくと通常価格の2~3割引に。
また、何窓計測しても出張採寸費は一律¥3,000~なので、窓数の多い方には特におすすめです。
※一部エリアにより出張採寸費が異なります。

詳しくは出張採寸専用ページもご覧下さい。
http://unico-fan.co.jp/explanation/curtain/measure.html

窓まわりまでこだわっているお部屋、おしゃれでとっても憧れますよね!
お部屋の広い面積を占める窓、しかしなかなか買い替えないインテリアだからこそ
とびきり気に入ったウィンドウトリートメントをご用意してみてはいかがでしょうか。

まずはお気軽にご相談ください。

さて次回は、unico二子玉川おとなりの大人気レストランbistro oeuf oeuf(ビストロウフウフ)についてご紹介いたします。
unico二子玉川にお立ち寄りいただいた方は、
店内に漂うそのおいしい香りにお腹を鳴らした方もいるのではないでしょうか。
ぜひ、お楽しみに!

inoue

2019.12.06

【二子玉川 | カーテン特集】vol.04 カーテンのオーダー方法

11月29日より開催中のカーテンフェアですが、
「カーテンは欲しいけどオーダーの仕方が分からない、難しそう・・・」という方に、
今回はカーテンのオーダー方法についてご説明します!

オーダー方法は大まかに4つのステップがあります。

【①:幅と丈を測る】
まずはご自宅の窓のサイズを測っていただきます。


幅・・・ランナー(フックを引っ掛ける穴)の中心から、反対側にあるランナーの中心まで
丈・・・ランナーから床まで

【②:カーテンのデザインを決める】
窓の計測をして頂いたら、unicoへご来店下さいませ。


遮光レベルから、ヒダの長さ、形状記憶加工などその他様々な機能をお選び頂けます。
スタッフが心をこめてお客様のご希望に添うデザインをご提案致します。

【③:開き方を選ぶ】
カーテンは〈両開き〉と〈片開き〉の2種類からお選びいただけます。
1m以上の幅がある窓でしたら両開きをオススメ致します。

【④:吊りタイプを選ぶ】
・天井付け
天井にレールが付いている場合やカーテンBOXがついていらっしゃる場合は、
天井付きというタイプをお選びください。

・正面付け
こちらは、正面から見てカーテンでレールが隠れるタイプです。
一般的に多いレールタイプはこちらになります。

今回は、簡単にオーダー方法についてご説明いたしましたが、
更に詳しいオーダー方法などはスタッフ、
またはunicoの公式HPをチェックしてみてください☆

皆さまのご来店心よりお待ちしております。
何かご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、「自宅の窓が多くて測るのが大変・・・」というお客様は
是非次回の「カーテンの出張採寸方法」のご紹介をご覧ください。お楽しみに!

2019.12.02

【二子玉川 | カーテン特集】vol.03 カーテン機能・お手入れ方法

先週よりスタートしたカーテンフェア!!
素敵なカーテンを見つけたらぜひ長く愛用していただきたい…
そんな想いから、今回は機能・お手入れ方法をご紹介いたします。


■日頃のお手入れ

まずはカーテンに付着しているホコリを定期的に軽くはたきを掛けたり
掃除機のブラシでホコリを吸い取ってください。
カーテンレールや窓ガラスの汚れはカーテンに移りやすいため、
一緒に拭き掃除するのがオススメです☆

これからの季節は結露によってカビも発生するため特に念入りに掃除をしてください。

■定期的なお手入れ

カーテンを洗濯したことはありますか?
洗える生地であれば、ドレープカーテンは年に1回程度、
レースカーテンは2回を目安に洗濯してください。
ご自宅で洗えない生地は、クリーニング屋さんにご相談ください。

外気に一番ふれるカーテンは気付かぬうちに汚れてしまっているかもしれません。
ぜひ定期的にお洗濯してあげてください。

「お洗濯したことによってヒダが崩れてしまうかも・・・」
そんな心配はご不要です!!
unicoでは形状記憶加工というオプションを付けることができ
生地によって多少異なりますが、3~5回ほど洗濯してもヒダをきれいに保ってくれます。


室内をお好みの明るさに調節できる遮光機能。
光を外に漏らさないため人影がカーテンに映りにくく、プライバシーも守れます。

遮光裏地もお好みにあわせてお選びいただくことができます!
(写真右手が遮光1級の裏地、左手が2級の裏地)

今回は一部のみご紹介させていただきましたが、
この他にも優れた機能がたくさんあります!

更に詳しいお手入れ方法などはスタッフまたは
unicoの公式HPをチェックしてみてください☆

皆さまのご来店心よりお待ちしております。
何かご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

次回は「カーテンのオーダー方法」をご紹介いたします。お楽しみに!!

ushijima