ShopBlog

RECENT ENTRY

2021.11.26

【本日スタート】カーテン・ラグ10%OFFキャンペーン!

本日よりカーテン・ラグ10%OFFキャンペーンが期間限定でスタートいたします!
期間は本日11月26日(金)~12月12日(日)まで!



秋冬の新作をはじめ、リネンやウールなどの天然素材、
サスティナブルなシリーズ、遮光や床暖対応などの機能も充実したアイテムが
期間限定で10%OFFになる、とってもおトクなチャンスです!

お部屋の中で広い面積を占めるカーテンやラグは、
空間の印象をガラリと変えてくれるアイテムのひとつ。

年末年始など、お家で過ごす時間が増えるこれからの時期に向けて、
ぜひこの機会にご検討ください!

皆様のご来店を北千住店スタッフ一同心よりお待ちしております。


takeuchi

2021.11.26

ノベルティを貰えるチャンスは今だけ!

いつもunico福岡をご利用いただき、ありがとうございます。


リニューアルオープンを迎えた23日には、多くのお客様にご来店いただき
スタッフ一同大変嬉しく思っております!




リニューアルオープン記念の、福岡店限定ノベルティもまだご用意がございます。
unico公式アプリのダウンロードと1,000円(税込)以上のご購入で、カプセルトイにチャレンジ!
福岡発の文具・雑貨メーカーHIGHTIDE(ハイタイド)とコラボした、
オリジナルカレンダー付きA5クリップボード、オリジナルキーホルダーの
いずれかをプレゼントいたします。
数量には限りがございますので、是非お早めにご来店ください。


ショールームスペースの設置などにより、リアルなお部屋をイメージできるとの
嬉しいお声もいただいております。
グレードアップしたunico福岡へ是非ご来店ください!
スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。



sakai



アプリダウンロードはこちらから!
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/unico-appli.aspx

2021.11.26

お気に入りのカーテンでお家時間を快適に

日に日に気温が下がり、肌寒く感じる日が増えてきましたね。
寒いと外に出ることが億劫になるのは私だけでしょうか?
今回はお部屋を快適に過ごすためにオススメのカーテンをいくつかご紹介します。

【リビング編】
リビングには光をやさしく取り込む、天然素材カーテンはいかがでしょうか?
通気性や吸湿性が高いので、湿気が気になる梅雨時にもおすすめです。
また生地の軽やかでざっくりした風合いも魅力の一つ。
お部屋の雰囲気がおしゃれでこなれた雰囲気になりますよ。



・MODITE(UND1359)/・BOUND LINE LACE(UNL5115) 1.5倍ヒダ


【寝室編】
寝室には遮熱機能のある生地はいかがでしょうか?
断熱材の代わりになって外気をカットし、室温をキープしてくれます。
冷暖房の効果がアップし、光熱費の節約にもなります。

ご紹介した以外にも様々な機能やデザインの生地がございます。
お客様のお部屋の環境やお好みに合わせてぴったりのカーテンをご提案致しますので
お気軽にスタッフまで相談下さいませ。

unicoでは11月26日(金)から12月12日(日)までカーテン・ラグフェアを行います。
期間中オーダーカーテンや既製品ラグが10%OFFと大変お得な期間です。
この機会にご検討してみてはいかがでしょうか?


nishioka

2021.11.26

ラグのサイズ選びに迷ったら…

unicoでは、本日11/26(金)より、オーダーカーテン・レギュラーサイズラグが
10%OFFとなるお得なキャンペーンを開催中です!

unicoのレギュラーサイズラグには、全部で5つのサイズ展開があり、
お客様のお部屋に合わせてピッタリのラグをお選びいただけます。

今回は、それぞれのサイズに合ったおすすめのシーンをご紹介いたします。

【100cm×140cm】
レギュラーラグのなかでは一番コンパクトなサイズ。
小さめの2シーターソファの下に敷くと丁度よく、
ベットの足元に敷けば、寝室のワンポイントにもなりますよ。

【120cm×180cm】
2.5シーターや、小さめの3シーターに合わせるとすっきりとまとまるのがこのサイズ。
ソファの前にローテーブルなどを配置しない場合は、
このサイズ感でもラグの上でくつろいでいただけます。

【140cm×200cm】
ほとんどのソファにマッチするサイズ。
ソファの下に敷くほかに、W1400ダイニングの下に敷くと
チェアをしまった状態ですっぽり収まり、L字のダイニングの下に敷くのにもピッタリです。

店内に展示のラグもこのサイズがほとんどで、お部屋に取り入れやすい大きさです。



【200cm×200cm】
ソファの下に敷いて、ローテーブルを置いても周りに座って過ごせます。
オットマンやローテーブルを配置する場合はこちらのサイズがおすすめです。
ソファ前に何も配置しない場合も、ラグの上でゆったりと過ごせて、
お子さまが遊ぶスペースとしても確保していただけます。

また、ダイニング下に敷く場合、
4人掛けのダイニングで椅子を引いても収まるので、ストレスなくお使いいただけます。



【200cm×250cm】
床いっぱいにラグを敷くならこのサイズ。
これからの寒い季節には床の冷え込みを抑え、
夏はラグの繊維に含まれる空気層がクーラーなどの冷気を蓄え涼やかに。光熱費の節約にもなります。
また、防音効果もあるので、集合住宅にお住いの方にもおすすめです。

大宮店では、unicoオリジナルラグを多数取り揃えております。
また、店頭ではお客様のお部屋を3Dで再現して、サイズ感や色味をお試しいただける、
3Dコーディネートサービスも行っております。
即日でのご案内も可能ですので、お持ちの家具やお部屋の間取りをご確認の上、
スタッフまでお声かけ下さいませ!

レギュラーサイズラグ・オーダーカーテンがお得なこの機会をお見逃しなく!
皆様のご来店をお待ちしております。


inoue

2021.11.26

ラグのサイズガイド!

気温も一気に下がりラグを検討している方も多いのではないでしょうか。
そこで今回はラグのおすすめサイズを用途に合わせてご紹介いたします!


~リビング編~




ソファの前に置く場合は横幅はソファの幅から20~30cm大きいサイズがバランスよく見えます。
(両端+10~15cm出るくらい)


奥行きは足を伸ばしてくつろぐには最低でも110~120cm必要です。(身長170cm基準)
また、手を後ろについてくつろぐなら+20cm以上、合計140cm以上の奥行きが必要です。
ローテーブルと合わせて使うなら・・・
ローテーブルの奥行き+60cm(あぐらをかいて座った場合)
ワンルームでローテーブルなどを置く方はベッドと同じくらいのサイズがおすすめです。



~ダイニングテーブルの下~




足元の冷えを防止する場合は、ダイニングテーブルより一回り大きいぐらいの
コンパクトなサイズがおすすめです。
チェアを引き出した際のフローリング材の傷付き防止や生活音を抑えるなら、
チェアを引き出すのにに60cm程必要になります。
テーブルの端から60cmほど余裕を持たせたサイズが良いですよ。



~ベッドルーム~




ベッドサイズより一回りから二回りほどコンパクトなサイズのラグを敷くことで
お部屋がスッキリと見えて、さらにお部屋のアクセントにもなります。
または、ベッドとサイズを合わせることで寝具の色とラグの色が1:1の比率になりバランスよく見えます。


オンラインショップの「ラグはじめてガイド」ではラグを敷くことのメリットや機能、
素材のおすすめなどを紹介しています。
是非合わせてご参照ください。
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/rug_guide.aspx


また、本日より12/12(日)までの期間、カーテン・ラグキャンペーンを開催致します。
期間中はカーテン・ラグが10%OFFでお買い求めいただける大変お得な機会です。
サイズやお部屋のイメージに合わせたカーテン、ラグのご案内をしております。
是非スタッフにご相談くださいませ。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。



omegi