ShopBlog

RECENT ENTRY

2021.11.30

ラグの選びのポイント

寒さが本格的になってきました。
冬を乗り越える為に欠かせないアイテムの1つがラグですね!

今回はそんなラグ選びにお役立ていただきたいお話をさせていただきます。

テーマ「毛足の長さ」
unicoでは、様々な毛足の長さのラグをご用意しているのですが、
「長さ別でどのような使用感になりますか?」とのよくご質問をいただきます。
ということで、今回は毛足の長さごとのメリットや使用感をご紹介いたします。



【短め】SANIFUシリーズ
毛足が短いこのタイプは、さらっとした触り心地で場所や季節を選ばずに使えるのが特徴。
お掃除もしやすく、掃除機などで簡単にお手入れできちゃいます。



【中間】 SOLIBEシリーズ
程よい長さなのでオールシーズン快適に使いやすいのが特徴です。
クッション性のある毛足ながら、比較的お手入れがしやすく万能で頼れる存在です。



【長め】
毛足が長いこのタイプは、思わず触りたくなるような触り心地が特徴。
ふわふわとした毛足が体を包み込んでくれるので、寝転んでも気持ちが良いです。
夏場でも冷房をつけたお部屋では長い毛足の間に冷気が溜まり、意外とひんやりした触り心地に。

unico町田には他にも様々な柄や色味のラグを取り揃えております。
ぜひ店頭でお試しください。気になる点、迷う点などあればお気軽にご相談くださいませ。

また、12月12日(日)まで【カーテン・ラグフェア】を開催中です。
期間中は既製ラグとオーダーカーテンが10%OFFと大変お得です!

ぜひこのお得な機会にご検討くださいませ。
unico町田スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


akiba

2021.11.30

冬リネンのすゝめ

"リネン"といえば、"夏"を連想される方が殆どかと思います。
お客様の中にも、「リネン素材感は好きだけど季節感が、、、」と
悩まれる方が多くいらっしゃる印象です。
しかし、リネンは夏だけのものではありません。
今回は「冬リネンのすゝめ」として、冬に使うリネンカーテンの良さを二つご紹介致します。



一つ目は、リネン繊維の構造です。
リネンは繊維の中が空洞になっており、自然の断熱作用から冬でも暖かく過ごすことが出来ます。
さらに調湿作用があるため、乾燥を防ぎ、室内環境を整えてくれます。
ただし、湿度による伸び縮みが発生しますので、丈感はスタッフにご相談ください。

二つ目は、リネンならではの透け感です。
リネンカーテンから差す木漏れ日のような光は、寒々しい冬の日中を暖かに演出してくれます。
また、適度に光を通すリネンはそれ自体も美しく、日中でもカーテンを閉めていたくなります。



今回は、冬にもオススメするリネンカーテンの良さを二つご紹介致しました。
unicoの3Dコーディネートサービスでお持ちの家具との色味の相性を
イメージしていただくのもお勧めです。
ぜひ今後のお買い物に役立てていただけると幸いでございます。

そしてunicoでは12/12(日)までの17日間、
カーテン・ラグが10%OFFになるキャンペーンを開催中です!
是非、この機会にunico武蔵小杉へ足を運んでみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


kakehi

2021.11.29

カーテン・ラグで自分色の空間作りを

unicoでは12/12(日)までオーダーカーテン、既製ラグが
期間限定10%OFFでご購入頂けます!

unicoオリジナルデザインを中心にこだわりの素材、色味等バリエーション豊富にご用意しています!







カーテンやラグは後から揃える方も多いかと思いますが、
お部屋の中の面積を多く使うアイテムだからこそ、
こだわりを持って選ばれるとお部屋が生き生きとした空間になります!!




この機会に、他とは違う自分だけの空間作りを楽しんで頂ければと思います。
unico札幌では、3Dシミュレーションを使用したコーディネートや
実際にサンプルをご覧頂きながら提案させて頂きます。是非ご相談下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております。


umezawa

2021.11.29

今がチャンス!オーダーカーテン

実は今、麻などの天然素材を使ったカーテンがとっても人気なんです!
きちっとしすぎない自然な雰囲気がたまらなく可愛く、透け具合も凄くきれいですよ。

また、天然素材の良いところは見た目だけでなく、
静電気が発生しにくくホコリ汚れを抑えることができる機能もございます!

天然素材を使ってみたいけど、透けすぎないか気になる、、、
そんな方には綿裏地がおすすめです。素材の良さを活かしつつも透け感を抑えてくれます。




そのままの透け具合がこちら。




そしてこちらが綿裏地縫製バージョンの透け具合です。




国分寺店にはこれに加え、1.5倍ヒダと2倍ヒダの比較もできます。
実際にご覧になって、お気に入りのオーダーカーテンを作っちゃいましょう!

今ならお好きなラグやカーテンが10%OFFでお買い求め頂けるカーテン・ラグフェアが期間限定開催中です!
12月12日(日)までとなりますので、ぜひお早めにご検討ください。
※オーダーラグ・miffyラグ・タイルカーペットは対象外です。
※既製カーテン・マルチクロス・タチカワ商品・採寸工賃は対象外です。


【JREカードのご案内】
セレオ国分寺店ではJREカードの入会をおすすめ中!
100円(税抜)で1ポイント貯まり、1ポイント1円で使えるお得なカードです。
セレオやアトレ、グランデュオなどでご利用いただけます。
JREカードは即日発行可能ですので、是非スタッフにお声がけください。
※JREポイントは商品代金分に付与となり、配送料・工賃は付与対象外です。


sasaki

2021.11.29

【カーテン10%オフ】出張採寸を上手に活用!

カーテン・ラグフェアがスタートしております!


オーダーカーテンをご注文のご準備はされていますか?
ご注文に必須なことといえば”採寸”ですが、高さのあるレールを測るのは大変なことも…




特に
・窓が大きいお部屋
・窓数か多い
・シェードやロールスクリーンなどのメカ物ご購入予定の方
・正確に測れるか不安な方
こういった場合は採寸のプロに任せてしまう方が安心です!


unicoでは『出張採寸・取付サービス』を行なっております。
採寸業者が実際にお客様のご自宅にお伺いし採寸させていただくサービスです。


新築でレールが付いていない場合でも、サービスのご利用でunicoでもご購入いただけますので、
カーテンご購入に関して少しでも不安がある方はぜひご利用ください!


カーテンフェア期間に出張採寸をお申し込みの方は1月31日まで10%オフが延長されます。
サイズぴったりのカーテンをお得にお買い物するチャンスです!


出張採寸のお申し込みはこちらよりお進みくださいませ。
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/measure.aspx


皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。



yasumura