ShopBlog

RECENT ENTRY

2020.01.29

ユニットタイプ収納ってご存知ですか?

春も近づき、unico鹿児島にも新商品が続々と入荷しています!
今回は、12月にunico鹿児島のスタッフの一員となりました長濱が
新商品のユニットタイプ収納【TURKU(トゥルク)】をご紹介します!


TURKUシリーズは上台、下台を自由に組み合わせることができ、
お手持ちのキッチン家電、食器の量に合わせて組み合わせをお選びいただけます。
「上台に家電を置いて、下台は引出し収納にしたい」
「食器が多いから上台にも下台にも収納できるようにしたい」
など、お客様の暮らしに合わせた組み合わせが実現できます。

またW600~のつくりのため、1人暮らしの方や
収納スペースでお悩みの方にぴったりの収納です!


便利なユニット式なだけでなく、
主張しすぎない天然木ならではの素材感にもこだわっておりますので、
ぜひ店頭にてお試しいただきたいシリーズです。

3Dシミュレーターを使って、
お客様のご希望に合わせた組み合わせのご提案もできますので、
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。


nagahama

2020.01.24

組み合わせ自由なキッチン収納

キッチン収納が欲しい…と、考えたとき
「幅がもう少し小さければ置けたのに…」
「このキッチンボードの上台は気に入ったんだけど
下台は観音開きじゃなく引き出しが良かった…」

と、やきもきされた経験ございませんか?


新発売の【TURKU(トゥルク)】シリーズなら
暮らしに合わせて自由に組み合わせられます!

TURKUシリーズは大きく分けて
上台…①シェルフ、②オープン扉、③ガラス扉
下台…①スライド棚、②観音開き、③引き出し
に分かれており、これをそれぞれ自由に組み合わせられます。
(天板を挟んで上部が上台、下部が下台です。)

例えば
・見せる収納がしたい+カトラリーなど細々したものを収納したい場合
→上台①シェルフ+下台③引き出し
・埃が入らないようにお皿を収納したい+炊飯器を置きたい場合
→上台③ガラス扉+下台①スライド棚

といった具合に、本当に使いたい部分だけをピックアップして
自分にとって一番快適な形をカスタマイズできるんです!

画期的なユニットタイプであることに加え、
アッシュ材の突き板を使用しているので木の素材感もしっかりあります。


高さも通常180cm程なのに対し、【TURKU】は174cm!
たった6cmの差ですが、圧迫感が無く上の棚も使いやすいです!
幅は1つ60cm、3つ並べても180cmですのでコンパクトに収まります。

ぜひ自分だけの組み合わせを見つけてくださいね!


takebayashi

2020.01.24

3Dで理想のお部屋に

春のお引越しに向けて、家具の下見をされるお客様も増えておりますが、
皆様の理想のお部屋はございますか?

InstagramやSNSなどを参考にお部屋のイメージを膨らませている方や、
どんなお部屋にしようか迷われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時はunicoの3Dシミュレータにお任せ下さい!
3Dで作成したお部屋と実際に展示している家具を見ながら、
スタッフがご案内させていただきます。




実際のお部屋の間取りにあわせて、床の色や壁の色を変えたり、
家具、カーテン、ラグ、照明を置いてみたりと
柄や色味、家具との相性も3Dでご覧いただけるんです!

3Dコーディネートをご希望の方は、
店頭スタッフもしくはオンラインからお申し込みいただけます。
春のお引越しシーズンはお申し込みが混み合う可能性もございますので、
今がじっくりお試しいただけるチャンスです!

unico京都では新商品も続々入荷しておりますので、
3Dシミュレータでトータルコーディネートしてみませんか?

京都店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


kambe

2020.01.24

【二子玉川 | 展示家具】vol.10 SEINN

まだまだ寒さが続き、家の中でのんびり過ごしたい時期ですね・・・。
今回は新商品のレザーソファ
SEINN(セイン)をご紹介させていただきます!


3人掛けと2人掛けでのサイズ展開で、
二子玉川店では、なんと両サイズの展示がございます!(1/24現在)

座面と背面、アームにまでたっぷりのフェザーを使用することで
深く包み込まれるような座り心地です。


別売のヘッドレストを合わせると、頭までしっかり支えてくれます。

SEINNソファに掛けながら映画鑑賞をすれば、
まるでご自宅が映画館のプレミアムシートのようです。
極上の座り心地をぜひ二子玉川店で体感ください!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

※展示家具は予告無しに変更になる場合がございます。
ご来店前に店舗へお問い合わせください。
(お問い合わせ先はSHOP INFOをご覧下さいませ)


noritake

2020.01.24

カラフルな贈り物

2020年もまもなく1ヶ月が経とうとしていますね。
皆さま、いかがお過ごしですか?

冬が終わると、暖かい春を迎えます。
皆さまの周りで、これから新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。

今回は、ご親戚やご友人の新生活のお祝いにおすすめ、
カラフルな贈り物をご紹介致します。


春らしい淡い色が特徴的なコースターです。
ひとつ置くだけでも食卓が華やかになること間違いなし!
桐箱付きなので少し特別感も感じられそうですね。

unicoでは、他にも様々なギフト商品を取り揃えております。
プレゼント選びもお手伝いさせていただきますので、
ぜひ皆さまのご来店をお待ちしております!


okawara