unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2022.11.16

待望の回転式チェア!【PIIVO(ピーヴォ)】

本日は新商品の回転式チェア、PIIVOをご紹介します!



発売を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

ゆるやかにカーブしたフォルムがやわらかな印象の回転式のチェア。
カーブ状の背もたれは背中にフィットして座り心地も抜群です。
座面は360度回転するので出入りもとても楽です。
一般的な木脚の回転チェアは、回転した時に回転機構部分が見えてしまうことが多いのですが、
PIIVOは回転した時にも綺麗に見えるようにデザインされています!

unico仙台ではグレーとPVCレザーのダークブラウンの2点を展示しています。



グレーはナチュラルなインテリアにもカジュアルなインテリアにも馴染む
お部屋のテイストを選ばないデザインです。



一方、PVCレザーのダークブラウンは深みのある色合いでお部屋が引き締まります。

ダイニングテーブルにも書斎などのデスクにも合わせてお使いいただけます。

汚れても外してクリーニングできる、便利なカバーリングタイプですので、
小さなお子様がいる食卓の場でも安心です。

ぜひunico仙台でお試しください。


nakagawa

2022.11.09

新商品【GRIFU】を紹介!

待望のGRIFUシリーズが入荷しましたので
ダイニングテーブル、チェアをご紹介させていただきます!



GRIFUシリーズは全体的にミッドセンチュリーの雰囲気を取り入れ
遊び心のある暮らしをイメージしたシリーズです。



天板下に収納がありノートPCや雑誌、ランチョンマットなども収納が可能です。

また、最大の特徴は天板がピーチ突板天板とメラミン天板の2種類から
お部屋にあわせて選ぶことができます。
メラミン天板は、表面硬度が高く、対汚染、対摩耗、耐水性に優れた素材です。
お子様がいるご家族でも安心して使っていただけます。



チェアはシルバーのアイアンを使っており軽やかな印象です。
また、アームチェアとアームレスをお選びいただけますので
お好みにあわせて選んでいただけます。

仙台店にはダイニングテーブルW800、メラミン天板W1350、
アームチェア、アームレスチェアの展示がございます。
ぜひ仙台店でお試しください!


tei

2022.11.02

寒い季節にぴったりのファブリック特集!

東北は寒い日が続き、夜や朝は特に冷え込むようになってきました。
今回はこれからの季節をあたたかくお過ごしいただける商品をご紹介いたします。



大胆に色を切り替えたデザインとフリンジがポイントのCOLEL(コレル)ブランケット。

色が混ざり合い、奥行きのある色合いを計算してデザインされています。
プリントではなく、チェックに織り上げた後に起毛させるこだわりも。
ふわふわのモヘアタッチの厚手で軽い素材感です。

2サイズ展開で、60×180 はポケット付きで小物などもしまえ、
肩に掛けるのにちょうどよいサイズ。
大判サイズは毛布としても。ソファにかけて使ったりとマルチに使用できるサイズ感です。



PEBBLE(ぺブル)マルチカバーは、ゆったりしたラインで
描いた抽象柄をバランスよく配置したパネル柄。
アップリケで柄を切り替え、キルトを施した、温かみのある雰囲気や手仕事感が魅力です。

マルチカバーの裏面は表と同じコットン素材ソファやベッドに掛けたり
ブランケットの代わりにもなる、使いやすいサイズ感。
PEBBLEはこたつ布団も展開があります!
こたつ布団の裏面はふわふわのフランネル生地を使用した暖かな素材感です。



例年人気のBUBSYですが、今年も湯たんぽとバブーシュが発売中です!
カラーはアイボリーとゼブラ柄の2色。
使用されているファー素材はずっと触っていたくなるような
手触りになっていますので是非お店でご体感ください!

unicoのあったかグッズで東北の寒い冬も温かく過ごしましょう!


nakagawa