unico 仙台 ブログ

2020.06.03

ヴィンテージテイストのお部屋に

家具としての利便性はもちろんのこと、
置くだけでお部屋の雰囲気がグッと増す
ヴィンテージテイストのローテーブルをご紹介いたします。


【SEINN(セイン)ローテーブル】

オーク材ならではの木目の表情が美しいローテーブルですが、
魅力はそれだけに留まりません。


四角く組まれた脚が目を引くデザインとなっており、
さらに棚板つきで機能性も兼ね揃えております。
テーブルだと4本脚のイメージがある方も多いと思いますが、
四角の脚がアクセントとなりワンランク上のこなれ感がでます。

棚板には雑誌や小物を置くことができ、
サイズはW1000と無駄のないコンパクトサイズ。
面取りが施されているなど、細部まで
こだわりを感じることができるローテーブルです。

シンプルさと中間的な色味から、お部屋を選ばず合わせられますし、
大人気のADDAYシリーズや北欧ヴィンテージテイストの
お部屋にも雰囲気がぴったりですよ!

今使っているラグやソファに合うかな?
どんな雰囲気かな?と気になる方は是非店頭へお試しにいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。


tanno
 

2020.06.01

ワンランク上のキッチン収納

本日は、CRAFFシリーズよりカップボードをご紹介致します。


【CRAFF(クラフ)シリーズ】

素材や作りにこだわった、ナチュラルでクラフト感のあるシリーズ
あられ組みという伝統的な技法を取り入れた、
美しくしっかりとした仕上がりが特徴です。


ベーシックな中にワンポイントでこだわりと特徴のあるデザインに。
幅広く受け入れられるシンプルですが、他に無いデザインで
ワンランク上のおしゃれなキッチンに!

デザインはもちろん、ガラス棚にはお気に入りの食器を入れて見せる収納を楽しんだり、
カトラリーなどをきれいに収納できる引き出し付きで収納力抜群です。

上部は淵つきの枠が付いているので、物を置いても落ちにくいのもポイントです!

次回は、レザーソファ大人気のSEINN(セイン)シリーズから
ローテーブルをご紹介致しますので、どうぞお楽しみに!


suzuki

2020.05.29

ラタン素材でお部屋にMIX感を②

先日ご紹介いたしましたWEAVA(WEAVA)シリーズから
本日は、ラウンジチェアとサイドテーブルをご紹介致します。

まずご紹介するのは、ラウンジチェアです。
こちらのチェアは、座面が低めになっており
かけてみるとすごくゆったりと寛げます。
体にとてもフィットするので、安心して体を預ける事ができます。


アームの編み目部分など細かなデザインも拘っています。
背が格子上で抜け感のあるデザインなので、
圧迫感が出ずらいのも嬉しいポイントですね!

そして、もう1点ご紹介するのがサイドテーブルです。


ガラスとラタンを合わせたことで、
軽やかな印象をお部屋に与えてくれます。
棚の編みこみ部分もとても可愛らしく、
お気に入りの植物などを飾るのもおすすめ。
飾りつけたアイテムはどこからでも眺められるので、
より好きなものに囲まれた空間を楽しんでいただけますよ。

皆様もお部屋にラタンを取り入れてみてはいかがでしょうか。

次回はクラフト感のあるCRAFF(クラフ)シリーズから
カップボードをご紹介致しますので、どうぞお楽しみに!


kida

2020.05.27

ラタン素材でお部屋にMIX感を

先日販売スタートしたWEAVA(ウィーバ)シリーズの展示が
仙台店でもついにスタート致しました!

今回は、その中からミラーをご紹介致します。

WEAVAシリーズは、ラタンの素材感を生かした
大人な印象のデザインとなっております。

接合部分の巻きつけもアクセントとなり、
軽やかな曲線がインテリアにMIX感を与えてくれます。


Lサイズはご要望が多かった姿見です!
角のない丸みを帯びたラインがお部屋を柔らかな雰囲気に演出してくれます。
毎回鏡を見るのが楽しくなる、こだわりのデザインです。
ラタンの色味や手仕事による個体差も楽しみのひとつです!


S、Mサイズも共通のデザインの円形となり、
四角のアイテムが多くなりがちなお部屋のポイントになりますね。
※画像はMサイズとなります。

仙台店では、ラウンジチェア、サイドテーブルも展示がございます。
これからの季節に、ラタン素材をお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。

次回は、WEAVAのラウンジチェアとサイドテーブルを
ご紹介致しますのでお楽しみに!


nakano

2020.05.25

アカシア材の魅力

unicoでは家具に様々な木材を使用しています。
オーク材、ウォールナット材、チーク材やアッシュ材など。
今回はその中でも魅力的なアカシア材をご紹介致します!


アカシア材の木目は白から茶へ中心部に向かって
木材の色が異なるのが特徴です。
木目が節に絡み合うとより魅力的なアクセントになります。

色の濃淡があることで重くなりすぎず、ラフな印象を与えてくれ、
今お持ちの家具たちとの色味の差をカバーしてくれるので、
合わせやすいのも嬉しいポイントですね!


写真はアカシア材を使用したSWELLAシリーズです。
組み合わせたアイアンの素材感や使用感も大切に細部までこだわっています。

ご来店の際は思う存分、使用感や素材感の良さを確かめて頂ければと思います。
スタッフ一同皆さまのご来店をお待ちしております。


kida