unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.29

ラタン素材でお部屋にMIX感を②

先日ご紹介いたしましたWEAVA(WEAVA)シリーズから
本日は、ラウンジチェアとサイドテーブルをご紹介致します。

まずご紹介するのは、ラウンジチェアです。
こちらのチェアは、座面が低めになっており
かけてみるとすごくゆったりと寛げます。
体にとてもフィットするので、安心して体を預ける事ができます。


アームの編み目部分など細かなデザインも拘っています。
背が格子上で抜け感のあるデザインなので、
圧迫感が出ずらいのも嬉しいポイントですね!

そして、もう1点ご紹介するのがサイドテーブルです。


ガラスとラタンを合わせたことで、
軽やかな印象をお部屋に与えてくれます。
棚の編みこみ部分もとても可愛らしく、
お気に入りの植物などを飾るのもおすすめ。
飾りつけたアイテムはどこからでも眺められるので、
より好きなものに囲まれた空間を楽しんでいただけますよ。

皆様もお部屋にラタンを取り入れてみてはいかがでしょうか。

次回はクラフト感のあるCRAFF(クラフ)シリーズから
カップボードをご紹介致しますので、どうぞお楽しみに!


kida

2020.05.27

ラタン素材でお部屋にMIX感を

先日販売スタートしたWEAVA(ウィーバ)シリーズの展示が
仙台店でもついにスタート致しました!

今回は、その中からミラーをご紹介致します。

WEAVAシリーズは、ラタンの素材感を生かした
大人な印象のデザインとなっております。

接合部分の巻きつけもアクセントとなり、
軽やかな曲線がインテリアにMIX感を与えてくれます。


Lサイズはご要望が多かった姿見です!
角のない丸みを帯びたラインがお部屋を柔らかな雰囲気に演出してくれます。
毎回鏡を見るのが楽しくなる、こだわりのデザインです。
ラタンの色味や手仕事による個体差も楽しみのひとつです!


S、Mサイズも共通のデザインの円形となり、
四角のアイテムが多くなりがちなお部屋のポイントになりますね。
※画像はMサイズとなります。

仙台店では、ラウンジチェア、サイドテーブルも展示がございます。
これからの季節に、ラタン素材をお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。

次回は、WEAVAのラウンジチェアとサイドテーブルを
ご紹介致しますのでお楽しみに!


nakano

2020.05.25

アカシア材の魅力

unicoでは家具に様々な木材を使用しています。
オーク材、ウォールナット材、チーク材やアッシュ材など。
今回はその中でも魅力的なアカシア材をご紹介致します!


アカシア材の木目は白から茶へ中心部に向かって
木材の色が異なるのが特徴です。
木目が節に絡み合うとより魅力的なアクセントになります。

色の濃淡があることで重くなりすぎず、ラフな印象を与えてくれ、
今お持ちの家具たちとの色味の差をカバーしてくれるので、
合わせやすいのも嬉しいポイントですね!


写真はアカシア材を使用したSWELLAシリーズです。
組み合わせたアイアンの素材感や使用感も大切に細部までこだわっています。

ご来店の際は思う存分、使用感や素材感の良さを確かめて頂ければと思います。
スタッフ一同皆さまのご来店をお待ちしております。


kida

2020.05.22

私がおすすめするunicoのデスク

unicoでは、ソファやダイニングテーブルなどメインとなる家具だけでなく
デスクやミラー、ベッドなど豊富なラインナップを取り揃えております。
その中でも、本日は仙台店にも展示している2種類のデスクをご紹介いたします。


【KURTシリーズ】

北欧ヴィンテージスタイルで、スモールスペースにぴったりのコンパクトサイズです。
引き出し2つと足元にも棚があり収納力も抜群!
オープン棚とスライド棚には、本や書類、小物を置いたりと使い方は様々。
パソコンデスクや作業机としてはもちろん、
角が丸いためお子様のデスクとしても安心してお使いいただけます。


【ADDAYシリーズ】

木目や節など、木の表情を生かしたカジュアルな印象のデスク。
オイル仕上げによる豊かな風合いを楽しめます。
天板の奥行きが浅く、コンパクトなので、
リビングダイニングや書斎、ベットルームなどに置いても場所を取りません。
また用途やお部屋に合わせて、デスクチェスト、デスクチェストオープンと
組み合わせると、学習机やパソコンデスクとして
より機能的にお使いいただけます。
別売りのミラーを合わせれば、ドレッサーとしてもお使いいただけます!

是非店頭にて比べてみてくださいね!


tanno

2020.05.21

自然を感じられるお部屋に

都会にいながら自然を楽しむ暮らしをイメージした
SOTOシリーズをご紹介します。

チーク無垢材をそのまま生かした素材感で、
お部屋に自然と馴染んでくれます。
経年変化で色味も変わっていくので、
長年使っていくうちにどんどん愛着が湧いてくるシリーズです。


テーブルの天板の端には、丸太の一番外側にあたる
「耳」と呼ばれる部分を使用しています。

「耳」は通常使われませんが、SOTOシリーズでは、
あえて「耳」を残すことで、より木の表情を感じられます。

ひとつとして同じ形状はなく、すべてが一点物。
無垢材の存在感や自然の風合いをお楽しみいただけます!

山小屋の梁をイメージした頑丈な構造とデザインも
自然を感じられるポイントです。
ダイニングチェアは座り心地も抜群!
ぜひ一度店頭でお試し頂ければと思います。

皆様のご来店をお待ちしております。


suzuki