unico 仙台 ブログ

2018.05.31

陶芸体験

最近は仙台も20度超えの暖かい日が続いています。

暖かくなってきたので、お休みを利用して蔵王の遠刈田にある
陶芸教室にいってきました!

販売も行っていて素敵な作品だらけの店内でした。



私は、夏に向けてビアマグをつくりました
3種類から選んだ土で形を作った後、50種類近くある顔料から好きな物を選びます。

たくさんの中から選べるので、イメージにあったものが作ることが出来ます。

完成は2ヶ月後なのですが、とても待ち遠しいです!
ぜひ皆さんもお気に入りの一品を作りにいってみてはいかがでしょうか


suzuki
 

2018.05.22

PARTY SALEはじまります!

仙台PARCOでは、
5/25(金)~5/27(日)の3日間、PARTY SALEを開催致します!

PARCOカード会員様は、カードご利用でご請求時に5%OFF
PARCOカードSクラス会員様・プレメンバーズ様は、カードご利用でご請求時に10%OFFと
PARCOカードご利用でのお買い物が大変お得な期間でございます。

人気のALBEROソファもPARCOカードご利用で最大10%OFFです。
 
北欧ヴィンテージスタイルのソファは
シンプルでどんなお部屋でも相性ばっちり!
座面も奥行き広々でゆったりお過ごしいただけます。



ALBEROソファ 3S+オットマンのセットが最大10%OFFに!
¥112,800(税抜)→¥101,520(税抜)※送料別
 
現在、キャンペーンに向けたお取置きを承っております。
お電話でも大丈夫ですので、お気軽にお問合せ下さいませ。
 
皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!
 
※キャンペーン当日は混雑が予想される為、お時間に余裕をもってお越し下さい。
※期間中のPARCOカード即日発行は混雑が予想されますので、事前のご入会がおすすめです。

 
kida


 

2018.05.16

ドットでもクロスでも

ゴールデンウィークも終わり、いつもの毎日が戻ってきました。
連休でお出かけした後は、お家でゆっくりされるという方も多いのではないでしょうか?

毎日過ごすお部屋の中でも、存在感のあるカーテンを変えて
ガラリと夏らしいお部屋に模様替えもおすすめです!
2018年春夏のカーテンの中から、スタッフ武田のイチオシをご紹介致します。



【ドレープ】RIET(リエット) \6,500(税込\7,020)~
※価格は仕上がりサイズや仕様によって異なります。
遠くから見ると一見シンプルな無地のように見えますが…



近くで見ると、織りで模様が施されております。
先ほどの窓に使用したものは写真一番左のクロスイエローの生地です。
こちらの生地は裏返すと、写真左から2番目のドット柄になります。
一枚の生地ですが、お好みでクロス柄とドット柄どちらを表にするか選んでいただける
unico初のおもしろカーテンです。

シンプルなものがいいけど、無地ではちょっと物足りない…という方に
是非ご覧いただきたいカーテンです。
ドット柄2色・クロス柄2色の4パターンからお選びいただけます。

こちらのカーテン以外にも、素敵な春夏の新作が揃っておりますので
今度のお休みは、お散歩がてら是非お近くのunicoまでお越し下さい!


takeda

2018.05.02

お手入れにチャレンジ!

みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
私は先日、自宅家具のお手入れを行いました。

ADDAY AVボード W1200



購入してからもうすぐ1年が過ぎるのですが、
オイルを塗るお手入れをすっかりサボってしまったので、
この度チャレンジしました!

お手入れはオイルを布に含ませて、さーっと塗るだけだったので
不器用な私でも難なくお手入れができました♪



オイルを塗った後のADDAY AVボードです。

オイル仕上げの風合いが復活して細かな傷も目立ちにくくなり、
無垢材の良さがより引き立ちました!

さらに愛着が湧いてきて大満足です。
これからはサボらずお手入れをしていこうと思います。


kida

2018.04.24

GWの準備はお済みですか?

仙台も一気に暖かくなりました。
桜の季節が終わり、まもなくGWですね。
連休の予定を立てられている方も多いのではないでしょうか?

外遊びが大好きな私は、
先日早速、今シーズン初キャンプに行ってきました!
外で過ごす時間はとても気持ちよかったです。

ただいまunicoでは、外に連れ出したくなるような
にぎやかで楽しいアイテムを展開しております!



大人気のサコッシュやタンブラーなど
普段使いができるアイテムも多数ご用意しております。



4月26日(木)まで店頭にて展示となります。
ぜひお手に取ってご覧下さいませ!


yamaguchi