unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.24

SOLKダイニング 人気の秘密とは?

本日は人気のSOLK(ソルク)ダイニングをご紹介します!



オーク無垢集成材を使用した、ナチュラルでコンテンポラリーな印象のSOLKダイニング。
コンテンポラリーとは、時代の流行りを取り入れた「現代的な」を意味する言葉です。

緩やかにラウンドした天板や、丸みを帯びたデザインは
お部屋の雰囲気を柔らかくしてくれます。



一番の魅力は、「ラタンを使用した棚板」です。
カゴメ編みのラタンを採用しており、抜け感があり軽やかな印象に。
棚板付きのダイニングは、ティッシュペーパーやテレビのリモコンなど、
使用頻度が高くテーブルの上に置きがちな物もさっと収納できます。
特に食事の際には、テーブルの上をきれいできるのは便利ですよね。



SOLKチェアは、背もたれ、座面、脚部が丸みを帯びており、
寄りかかると体にフィットしてくれます。
背もたれのフレームに腕を置けば、お食事中もゆっくりできますよ。

ダイニングテーブルのサイズ展開は、W800・W1400・W1600の3サイズです。
仙台店には、W1600の展示がございますので、ぜひ実物を見にいらしてください。
お待ちしております!


yamaki

2021.12.15

あの人気サイドテーブルが再展示開始!!

好評のSOTOサイドテーブルとSOTOシリーズの魅力ご紹介します。




SOTOシリーズは世界三大銘木と呼ばれているチーク材を使用しております。
ひとつとして同じ木目は無く、使い込むごとに味わい深くなっていくので
愛着を持ってお使いいただけるはずです!
脚部にはアイアンを使用しており、スタイリッシュでどんなお部屋にも馴染むデザインです。
サイドテーブルとしてはもちろん、使わない時はインテリアとしてもお楽しみいただけます!






SOTOシリーズのダイニングテーブルとAVボードは丸太の一番外側にあたる
耳と呼ばれる部分を使用しております。
普通であれば使われない部分ですが、敢えて耳を残すことで木の表情をより感じられます。
この耳の部分も1点1点個体差がでています。
ベーシックなデザインに飽きた方やSOTOシリーズが気になっていた方は
ぜひ店頭にてお確かめくださいませ。


仙台店スタッフがお買い物をサポートするサービスもご用意しております。
ご来店が難しい方でも、お客様の一人一人にあった商品をご提案させて頂きます!
ぜひお気軽にご相談下さいませ。


お問い合わせ先
TEL 022-774-8300
mail sendai@unico-fan.co.jp


ご来店予約はコチラ
https://coubic.com/unico-fan/932592/express



sasaki

2021.12.10

unicoのこたつ布団で模様替え!

unicoのこたつ掛け布団は全4種類ございます。
全て2色ずつ、サイズは190×190と190×240の2サイズ展開です。
本日はその中より2種類をご紹介します。


①TYLER(タイラー)




表面にキルティングのデザインを施し、縁と裏面にコーデュロイ生地を使用したTYLER。
見た目の秋冬感はもちろん掛け布団自体に重みがあるので、
こたつに入った時の安心感もありながらしっかり暖かさを保ってくれます。
カラーはカーキとオレンジの2色展開です。


②RAPOTE(ラポテ)




レトロな印象のカラフルなグラニースクエアを取り入れたRAPOTE。
一つ一つの柄を丁寧にかぎ針編みで表現した温かみのある風合いが楽しめます。
裏面にはファー素材を使用しており、とても肌触りが良いのも特徴の一つです。
お部屋にアクセントを加えたい方にはとてもオススメです。
カラーはブラックとアイボリーの2色展開です。


今回ご紹介させて頂いた他に、unicoではもう2種類こたつ掛け布団をご用意しております。
どれもunicoならではのデザインで愛着を持って末永くお使い頂けること間違いなしです!
もちろんこたつテーブルのご用意もございますので、まだこたつをお持ちでない方、
お買い替えをお考えの方は、是非こたつ掛け布団と一緒にunicoで揃えてみませんか?


仙台店スタッフがお買い物をサポートするサービスもご用意しております。
ご来店が難しい方でも、お客様一人一人にあった商品をご提案させて頂きます!
ぜひお気軽にご相談下さいませ


お問い合わせ先
TEL 022-774-8300
mail sendai@unico-fan.co.jp


ご来店予約はコチラ
https://coubic.com/unico-fan/932592/express



sasaki

2021.12.08

ニュージーランドウールの魅力

ニュージーランドウールとは?
数あるウール産地の中でも、ニュージーランドは均等に降雨があり比較的温暖な気候です。
広大な大地もあり、古くから羊の放牧が盛んな国として有名です。
ニュージーランド産のウールは、上質で繊維が柔らかく肌触りが良いため、
ウール製品にあるチクチク感が少ないのが特徴です!

そんなニュージーランドウールを100%使ったラグをご紹介します。
COLEL(コレル)フラットラグ



インドの職人によって、ひとつひとつ織り上げられ、手織りならではの風合いを楽しめます。
手洗い可能で、四方のフリンジも手織りならではのデザインポイントです。

TARIF(タリフ)フラットラグ



ニュージーランドウールをブレンドしたラグになっており、
タテ糸にニュージランドウールと綿、ヨコ糸に綿の糸を使用し二重織で高密度に織り上げています。

柄の一部分を手刺繍で表現し、ロック(周囲)についてもハマグリロックという手刺繍を施すなど
手間暇かかった手法にこだわっています!

カーテン・ラグ10%OFFキャンペーンは12月12日(日)まで開催しております!
※miffyラグ・タイルカーペット・オーダーラグは対象外です。

画像だけではどうしても伝えにくい触り心地など、ぜひ店頭でお試し下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


amano

2021.12.03

WICKシリーズの魅力

現在、仙台店入口付近ではWICK(ウィック)シリーズをメインとした
冬のスタイリングを展開しております。


そこで今日は、人気のWICKシリーズをご紹介いたします!




「WICK(ウィック)ダイニングセット」
オーク材を使用し、木の質感とヴィンテージ感を楽しめるデザイン。
天板は長手方向にラウンドしており、柔らかな印象に。


サイズはW1300で、ダイニングテーブルもソファも置きたいけれど
スペースが限られている・・・という方にオススメです。
ベンチカバーはPVCレザーとファブリックからお選び頂けます。




「WICK(ウィック)TVボード」
こちらはチーク突板とラタンを使用し、異なる素材感を楽しんで頂けます。
ラタンはやや皮を残すことで、ニュアンスがありお部屋のアクセントになること間違いなしです。


画像のW1600は、深さのある3つの引出しが付いておりリビング収納としても一役かってくれます。
仙台店に展示がございますので、実物を見にぜひお越しくださいませ!



仙台店スタッフがお買い物をサポートするサービスもご用意しております。
ご来店が難しい方でも、お客様の一人一人にあった商品をご提案させて頂きます!
ぜひお気軽にご相談下さいませ。


お問い合わせ先
TEL 022-774-8300
MAL sendai@unico-fan.co.jp
ご来店予約はコチラ
https://coubic.com/unico-fan/932592/express



yamaki