unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2023.05.19

17日間限定!カーテン・ラグ10%OFFキャンペーン

5/26(金)~6/11(日)までの17日間、
期間限定でカーテン・ラグ10%OFFキャンペーンを開催いたします!



unicoでは様々なラグを取り揃えておりますので
きっとお気に入りの一枚が見つかるはずです!



どんなラグを敷いたらいいかお悩みの方は3Dシミュレーションを使い、
床の色味やソファとの組み合わせ等、お部屋のイメージに合わせて
unicoのラグを敷いたイメージを見ていただく事もできます!



お悩みの方はお近くのスタッフにお気軽にご相談くださいませ。

お部屋の印象を大きく変え、インテリアには欠かせないアイテムなので、
ぜひ、この季節の変わり目にラグで気分を変えてみてはいかがでしょうか?


amano

2023.05.17

【照明の選び方】シーリングライト編

ペンダントライト編に続き、本日はシーリングライトの
購入前に知っておきたいポイントをご紹介いたします!

まず「シーリングライト」とは、天井に直接取り付けるタイプの照明を指し、
お部屋のメイン照明として、高い位置から部屋全体を照らします。

目的やシーンによって必要な明るさは異なりますが、
目安として、1畳あたり約40Wの明るさが必要と言われております。(白熱灯基準)

例えば、部屋の広さが8畳なら、40W×8=320W、10畳なら40W×10=400Wとなります。

MOON 4 LAMPは、60W×4=240Wとなりますので、
6畳のお部屋に適した照明として選ぶことができます。
※明るさの感じ方、お部屋の仕様はそれぞれ異なりますので、あくまで目安としてください。



シーリングライトには、リモコン操作ができる商品もございます。
Glowシリーズは、リモコン操作で調光・調色が可能で、仙台店でも人気のシリーズです。



明るさを調整したい!ソファに座りながらでも操作したい!
そんなお客様は、元々リモコンが付属されているタイプがオススメですので、
ご購入前に各商品ページで付属の有無をご確認ください。

また、unicoで取り扱いがある照明器具は全て
「引掛けシーリング」が天井に付いていれば取り付けが可能です。
差し込んで、カチッと回すだけで簡単に取り付けができます。



お部屋の印象がガラッと変わる照明ですが、
店頭では、デザインはもちろんそのお客様の暮らし方に合わせて
ご提案させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。


yamaki

2023.05.15

【照明の選び方】ペンダントライト編

家具と一緒で、照明選びにもお悩みの方は多いのではないでしょうか?
そこで本日は【ペンダントライト】について、知っておくべきポイントをご紹介します!



ペンダントライトとは、コードやチェーンで天井面から吊るす照明で、
照らす範囲により主照明だけではなく、インテリアのアクセント照明としても効果的です。
空間の明暗にメリハリがつき、お部屋全体を見たときに立体感が生まれます。

100Wの白熱球が1~2個付いているものが多く、
白熱灯は蛍光灯に比べ、色を忠実に表現します。

特に、食欲を駆り立てる赤が鮮やかに見え
料理をより一層美味しく見せてくれる効果があるため、
ダイニング上の照明としてオススメです!



ペンダントは、テーブルの上から60~80㎝程度が一般的で、
コードの長さは、別途販売しているコードリールを使用して調整が可能です。

また、照明のシェードの大きさは、テーブルの長辺の1/3程度が
バランス的にちょうどいいと言われています。

ポイントは、ダイニング上に「中心感を作る」ことで
自然と人が集まりたくなるような雰囲気が演出できます。
もし配線の都合上、中心にすることが難しい場合は、
別途ダクトレールでご調整いただくのもオススメです。



いかがでしたか?今回は基本のポイントをご紹介いたしました。

今後もシーリング、フロアライトをシーンに合わせてご紹介いたしますので
ぜひ照明選びの際にお役立てくださいませ!

店頭でもオススメのペンダントライトを豊富に取り揃えておりますので、
ぜひ実際にご紹介させてください!
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。


yamaki

2023.05.12

【本日スタート!】出張採寸キャッシュバック

本日より、カーテンのご注文をお考えのお客様にご好評の
「出張採寸キャッシュバックキャンぺーン」が始まりました。



出張採寸・取付サービスとは?
カーテンのプロがお客様のご自宅へお伺いし、
レールや窓の計測、レールの取付等まで承ります。
お客様は立ち会いのみでOK!
お好きなカーテンを選ぶだけなので、負担なく、安心してカーテンをご注文いただけます。

「窓の数が多かったり、大きかったりと測るのが大変」
「計測方法は知っているが、ご自身で計測できるか不安」
「ブラインドやロールスクリーンなどの取付が不安」
「レールも注文したい」 という方に特におすすめのサービスです。



期間は5/12(金)~6/11(日)までの開催です。
期間中に出張採寸をお申込みいただき、3窓以上カーテンをご成約いただいた方には
通常5500円以上かかる出張採寸料金をキャッシュバック!
実質0円でミスなくカーテンがご注文いただけます。
※お客様のお住いの地域によって採寸料金に変動がございます。

店頭またはオンラインショップよりお申込みが可能です。
店頭で申込みをされる方は、図面(手書き可)をご用意の上ご来店ください。

カーテン選びやお部屋のコーディネートをお手伝いさせていただきますので
お気軽にご相談くださいませ。

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。


kida

2023.05.09

グリーンの育て方

本格的に暖かくなってきたので、観葉植物を育ててみようかな
という方も多いのではないでしょうか。
今回はグリーンの品種別に育て方をご紹介いたします!



~フィカス~
フィカスは世界中に800種類以上の仲間が存在する観葉植物です。
葉の形や樹形も種類ごとに異なり、個性あふれる姿が魅力で人気が高い観葉植物です。

・水やり
フィカスには表土が乾いたら水やりしてください。
生育期の春・夏では、涼しい朝か夕方に水やりします。
休眠期の冬は表土が乾ききってから2、3日後に水やりするなど、乾かし気味に育てていきしょう。

・日光
フィカスには水はけと日当たりのよい場所が適しています。
しかし炎天下のつよい日差しを苦手としており、葉焼けを起こしてしまう可能性があります。
屋外で育てる場合は半日陰で管理してください。

フィカスは耐寒性が低いため、寒さが厳しいようであれば室内で育てましょう。
その際は窓際の日が当たる場所におくことをおすすめします。



~ワイヤープランツ~
小さなグリーンの葉があり、ワイヤープランツという名前の通り、細いワイヤーの様な茎が特徴的です。
ある程度耐寒性があり、地域によって差はありますが冬でもグリーンの葉を絶やしません。

・水やり
乾燥に弱いので表土が乾いたら鉢底から水が出てくるくらい、たっぷりと水を与えます。

・日光
ワイヤープランツは耐陰性があるため室内の明るい場所であれば育てることができます。
室内で育てる場合はエアコンの風がワイヤープランツに直接当たらないよう注意しましょう。

いかがでしたでしょうか。
unicoでは可愛い鉢とセットで様々な品種を揃えております!
ぜひunico仙台へお越しくださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。


yoshida