unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2018.12.11

ムーミンのコラボ商品発売!

仙台は最近ようやく初雪が降ったと思っていたら
急に寒くなり、もうダウンが手放せない時期になりました。
これから年末年始にかけ風邪を引かないよう気を引き締めていきたいと思います!

さて、本日は”益子焼とムーミン”のコラボ商品をご紹介いたします。



伝統的な益子焼に合うようにムーミンの原作小説の挿絵を用いているため
落ち着いた表情で温かみのある食器となっております。
なんと下側の色が掛かっている部分は、
職人さんが一点ずつ『掛け流し』という技法で釉掛けしているんです。

食器としてはもちろん、食器棚のお気に入りの場所に飾っても素敵ですね!
また、箔押しの化粧箱に入っているのでこれからの季節のギフトとしてもおすすめです!

その他にも多数新作の食器が入荷しておりますので
お近くにお越しの際には、ぜひお店にお立ち寄りください。


takahashi

2018.12.05

美容室の待合席に・・・

昔からお世話になっている美容師さんが新たに店舗をご出店される際に
待合スペース用に私も大好きな”HOXTON”レザーソファをご購入くださいました!

早速お店にお邪魔して見せていただくと…
 


お店のナチュラルな雰囲気にHOXTONのマットな質感のレザーが
ピッタリ合っていてとても素敵でした!
スタッフの方からも、「使い心地がバッチリで、ウチの人気のスポットになっています!」と嬉しいお言葉を頂戴しました。
 


施術中は、unicoでも大人気のTEAT(ティート)というドライフルーツ入りのお茶を、
ダブルウォールのカップでいただき大満足!
お気に入りの商品を実際に使用できる、とっても貴重な体験をさせていただきました。
 
unico仙台では、さまざまなテイストの家具やラグ・カーテンなどを数多く取り揃えております。
ぜひ、みなさまのお気に入りを見つけに足をお運びくださいませ。
スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。
 
 
nakano