unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2023.03.28

【4/9まで!】unicoのソファをお店の外で!?

実は今、unicoの人気ソファ・TREL(トレル)がお店の外に展示されています。

場所はPARCOの1階、アーケード側入り口です。
仙台店はPARCOの地下1階にございますが、
unicoの家具を実際に見たことがないという方も、通りすがりにぜひご覧ください!



ちなみに、同じTRELでも仙台店の展示は、このようにオススメの組み合わせで展示しています。
お店では座り心地等も試していただけますし、現在新作家具の展示もございます。
気になった方はぜひ仙台店までお越しくださいませ!

皆様のお越しをお待ちしております。


yoshida

2023.03.24

IC・IA資格者のインテリア講座~カラースキーム(色彩計画)とは~

まず初めに、IC・IAとはインテリアコーディネーター、
インテリアアドバイザーの略称なのですが、
今回から仙台店のIC・IA資格保有スタッフが
いつもより少し専門的な内容に踏み込んだブログを定期的にお送ります!



今回の講座は、カラースキーム(色彩計画)についてです。

インテリアのカラースキーム(色彩計画)とは、空間の使用目的や条件に合わせて、
床・壁・天井を含む各インテリアの色を組み合わせることです。

洋服のコーディネートを決めるときに、入れるカラーを3色以内にすると、
簡単にまとまりのあるコーディネートを組める!と聞いたことはないでしょうか。

インテリアも同様で「ベースカラー」「アソートカラー」「アクセントカラー」の
3つのカラーで組み立てるとまとまりやすいのですが、
空間の中で、この3つのカラーをそれぞれ「どの部分」に「どれくらいの分量」で
配置するかがコーディネートのポイントになります!



3つのカラーの配分は、ベース70%:アソート25%:アクセント5%が
バランスよくコーディネートできる割合と言われています。
コーディネート例から配色の割合を実際に見ていきましょう。



こちらは冒頭の画像を配色が分かりやすいように3D化したものです。
ベースカラー :アイボリー(壁・ソファ)
アソートカラー :ブラウン(床・TVボード等)
アクセントカラー:オレンジ(ラグ・クッション等)
ブラック(ソファやサイドテーブルの脚・クッション等)

アクセントカラーのオレンジがアソートカラーと同系色なので落ち着いた印象になり
アイアンのブラックが全体を引き締めています。



ベースカラー :アイボリー(壁・ソファ等)
アソートカラー :ナチュラルなブラウン(床・TVボード等)
アクセントカラー:グリーン(カーテン・ラグ・クッション・植物等)

このようにアクセントカラーをお部屋の中でも目立つ色にすると
遊び心がありつつ統一感を手に入れることができます!

それではどの色の組み合わせがおしゃれになりやすいのか、
次回のIC・IA資格者のインテリア講座で語らせていただきますので、お楽しみに♪


yoshida

2023.03.15

【4日間限定】10%ペイバック!unico仙台でお得な買物を

今回も、unico仙台でお得にお買物をしていただける情報をご紹介します!



unico仙台がお店を構える仙台PARCOで
3/17(金)~3/20(月)の4日間限定!ポケパル払いの10%ペイバックキャンペーンを開催します!
PARCOのアプリ決済「ポケパル払い」のご利用で5,000円お買い上げ毎に
“500円分のお買物券”が発行される大変お得な機会となります。

さらに!PARCOカードをお持ちでない方に朗報です。
PARCOカードの新規発行、ポケパル払いの初回登録・利用で
2,000円分のポイントも取得可能なのです!
(PARCOカード・他ポケパル払いに登録できるカードを既にお持ちの方は
ポケパル払いの初回登録・利用で1,500円分のポイントに)

PARCOカード新規発行 500ポイント(PARCOカード)
ポケパル払い初回登録 500ポイント(PARCOカード・他対象カード)
ポケパル初回利用(翌日付与) 1000ポイント(PARCOカード・他対象カード)
4日間限定!10%ペイバック 最大5000円分のお買物券(ポケパル払いご利用)

まとめると上記のようになります。
PARCOカードやセゾンカードの新規発行をご希望の方はスタッフまでご相談ください!

そして、前回ご紹介した送料最大1万円OFFキャンペーンとの併用も可能!
少しでもお得にお買物をしたい方にはぜひ、この機会にunico仙台へお越しくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。


yoshida

2023.03.08

送料最大1万円OFF!お得なキャンペーンが始まりました!

3月に入り、だんだん暖かくなってきましたね。
新生活シーズンの、この春からお引越しを控えている方が多いのではないでしょうか。
そんな方にもおすすめ!お得なキャンペーンのお知らせです。



こちらのキャンペーンは4/10(月)までの期間中、商品代金11万円(税込)以上のお買物で
送料が最大で1万円OFFになる半年に1回のキャンペーンです。

家具だけでなく、カーテンやラグなどunicoの商品ならなんでも対象になっております!
また、この期間はどれだけ商品をご購入いただいても送料の上限が6,500円なので、
まとめ買いをするとさらにお得です!

ぜひ、この機会にunico仙台へお越しくださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


yoshida