ShopBlog

RECENT ENTRY

2020.08.28

2色のGREIGソファ

この度、岡山店に2台目のGREIGソファの展示がやってきました!
好評いただいている3人掛けのキャメル色(コーデュロイ生地)に加え、
2台目は2.5人掛けのベージュミックス色です。

GREIGといえばカジュアルで安定感のある見た目が印象的なソファです。
中材にはフェザーをたっぷり使用しており、包み込まれるような柔らかい座り心地が人気。
そんなGREIGはカバーを2色からお選びいただけ、生地が違うだけで印象がガラリと変わります。
今回は2種類の生地についてご紹介させて頂きます。



キャメル色はコーデュロイの生地なので、他のソファにはない個性的な存在感があります。
コットン100%の素材なので肌触りも良く、お肌の敏感な方や赤ちゃんにも安心です♪

また、コーデュロイ生地は一年通して使いやすい生地なんです。
冬の季節はもちろん、コーデュロイ生地はデコボコしているので座った時、
肌と生地の間に隙間ができ、夏も気持ちよく使える素材です。
隙間が空気の通り道になるのでべたつきにくく、サラッとした使用感です!

次にベージュミックスの生地をご紹介いたします。



ベージュミックスは、ベージュ・ブラウン・ブルーの糸がミックスした生地です。
単色ではないため、さりげなくお部屋にメリハリを出してくれます。
ナチュラル、シンプルなお部屋と相性が抜群で、馴染みのいい色味なので
今のお部屋の雰囲気をくずしたくない、という方にもピッタリです!

ぜひ岡山店でサイズ、カラーの違いをお試しください。


yasuda

2020.08.28

お気に入りの照明を見つけよう~Q&A~


最近、夜には涼しい風を感じる日もあり、少しずつ秋へと近づいているような気がしますね。

さて、今回は食欲の秋・読書の秋に向けて、
食卓やデスク・ベッドまわりにオススメの照明を、Q&Aとともにご紹介いたします!

Q:食卓に合う照明は?
A:お食事を美味しそうに見せてくれる、温かみのある白熱球を用いたペンダントライトがオススメ。
ちなみに、私のイチオシはサムネイル画像にも登場したCONFETTI。
温かみのある木のフレームがポイントです。
デザインやカラーも豊富なのでお気に入りの照明を一緒に見つけましょう!



Q:読書タイムにも使えるオススメの照明は?
A:気軽にON・OFFができて小回りもきく、テーブルランプやフロアライトから選んでいきましょう。
たとえば、こちらのVALKA TABLE LAMP は、優しい明かりでベッドサイドにもオススメです。

Q:お部屋全体を明るくできる照明は?
A:広い範囲を明るく照らしてくれるシーリングライトがオススメ。
明るさの目安は1畳あたり40Wほど。6畳のお部屋の場合は、360W必要となります。
オススメはHARMONY-CEILINGシリーズ。4灯のものは240W相当、
6灯のものは360W相当です。参考にしてくださいね!



照明を変えるだけでお部屋の印象ががらりと変わるので、季節の模様替えにもぜひ♪

また、今回ご紹介した他にも、店頭では様々な照明をご覧いただけます。
より素敵なお部屋になるようライフスタイルに合わせたぴったりの照明をご提案しますので、
お気軽にご相談くださいませ!

お電話やメールでのお問い合わせも承っております。


shigeta

2020.08.28

木の素材を楽しむ、キッチン収納家具

みなさまはキッチンの収納家具、と聞かれるとどのようなイメージをお持ちですか?
備え付けの収納や、光沢のある無機質な収納…様々ありますよね。

unicoでは、木の素材感を活かした収納家具を多く取り揃えております。
そんな素敵なキッチン収納家具もunico stockではお得にお求めいただくことができます!






この通り、キッチン収納家具がずらっと並んでおり
30%~40%OFFの商品や他の店舗ではお取り扱いが終了している商品など、
豊富なラインナップでご用意しております。



その中でも、unico stockの一押しはSOTO(ソト)シリーズのカップボードです。

チーク材を最大限に生かしたSOTOシリーズは
アウトドアリビングをイメージしており、力強く味わい深いテイスト。
まるで自然の中にいるような、非日常感をご自宅で味わえます!
ガラス扉の魅せる収納と引き出しの隠す収納で、
キッチン周りをオシャレにスッキリ見せてくれます。

店内も模様替えをし、品揃えも日々入れ替わっております!
お客様だけの素敵な組み合わせで家具を揃えてみてはいかがでしょうか。

※unico stockで取り扱っておりますアウトレット家具は
 キズや打痕のある商品・廃盤品・修理品など様々でございます。
※状態の詳細につきましては店頭にてご確認下さいませ。


suyama

2020.08.28

足元から秋支度

今回はunicoオリジナルの新作バブーシュを2点ご紹介いたします★



まずはこちらのBAILEバブーシュ。
動物や植物のシルエットがとても可愛らしく、おうち時間をほっこり癒してくれそうですね。
グレーとピンクの2色展開です。



2点目は、TWAIN FURサンダル。
底面にコーデュロイ生地を使用し、素足で履いても肌馴染みがとてもいいです。
アニマル柄のファーはボリュームがあり、ずっと触っていたいくらい…。
ミルクとキャラメルの2色展開です。

この他、新作バブーシュ多数入荷中でございます♪
ぜひ、unicoのバブーシュで足元から秋支度をはじめませんか?


iitsuka

2020.08.27

ちょっとしたもので素敵なお部屋へ

今回は、インテリアとしても目を惹く素敵なミラーをご紹介します。

①ADDAYミラー


大人気シリーズADDAYのミラーは、オーク材のフレームが
置くだけでお部屋のアクセントになります。
1つ1つ木目が違う為、自分だけのミラーとしてお楽しみ頂けます。

② WEAVA(ウィーバ)ミラー


ラタン素材のフレームで、カーブしたディテールがやさしい雰囲気です。
すき間があるデザインなので大きいサイズのミラーでも圧迫感なく置いて頂けます。

③ADDAYデスクミラー


ADDAYシリーズのコンパクトなミラーです。
スタンドを外せば壁掛けにも使え、向きも縦横変えてご利用いただけます。

ミラーが変わるだけで普段の身支度がより楽しくなる事間違いなしです。
是非、名古屋店でお試しくださいませ!


Kodama