ShopBlog

RECENT ENTRY

2018.11.28

お部屋はカーテンで決まる!

とりあえず今使っているものでいいか…
と、ついつい後回しになりがちなカーテン。

私も実際に引越しをした時は、
前に使っていたものをいったん使っていたのですが
やっぱり気に入ったカーテンにしたい!と思い、先日ついに新調しました。

いざカーテンを付け替えると
「めっちゃいい!」と連呼してしまうほどの感動。

家具との相性もばっちりで、思い切って買い換えてよかったなぁと思いました。
※ちなみにunicoオリジナルカーテンのCAVALIER(GY)です!


お部屋の印象がぐっと決まるカーテン。
11/30(金)から始まるカーテンフェアでは、お得にカーテンを購入いただけます!

12/16(日)までの期間限定となりますので
ぜひ、この機会にunico上野へご来店くださいませ。


hamada

2018.11.28

会津へプチ旅行

先日お休みを利用して、会津に旅行に行きました。
会津はおいしいものもたくさん!
観光名所もたくさん!
プランを立てるのにとても迷いましたが、
とりあえずお城に行こうと思い、鶴ヶ城へ。

鶴ヶ城には小学校の修学旅行ぶりに行きましたが、
当時の記憶がないため、新鮮な気持ちで見学することができました。

天守閣まで登ることもでき、
綺麗な紅葉も見ることができました!



空気も澄んでいて、とても美しかったです。

また、会津でしか出来ない体験をしたいと思い、
起き上がり小法師と白べこの絵付けを体験を行いました。



完成した作品がこちらです!
満足のいく仕上がりとなりました。

ちなみに友人が作成した起き上がり小法師は
私をモデルに描いてもらったものです。
かなり似てると思いますので、
仙台店にご来店いただいた際には是非探してみてください。

また、11/30(金)よりカーテンフェアを開催致しますので
お得な機会に是非、ご利用をお待ちしております。


kida
 

2018.11.27

オーダーカーテンフェア!!

今年の冬も駆け足で近づいて参りましたね。
新しいカーテンで新年を迎えよう、なんて方もいるのではないでしょうか。

そんな方にぴったりのフェアが今週末から始まります!

・・・そうです、カーテンフェアです!

11/30(金)~12/16(日)の17日間、
カーテンが10%OFFでご購入いただけるお得な期間です。(既製カーテンは除く)
さらに!お客様宅へお届けする送料も無料です!

新作から人気のカーテンまでお得にご購入いただけるチャンスです。
unicoでお気に入りのカーテンを探してみてはいかがでしょうか。
 


でも、いざカーテンを買おうと思っても
どこを測ったらいいんたろう。と悩まれる方もいらっしゃると思います。

そこで今回は
unicoでぴったりなサイズのカーテンをお作りする為の
プリーツカーテンの計測方法をご案内いたします!

unicoのカーテンはランナー(フックを引っかける部品)を基準に計測していただきます。

まず幅です。
ランナーの一番端から端までお測りください。
 


続いて丈です。
丈は窓の形状によっても変わってきます。

■窓の形状をご紹介
掃き出し窓(床まである背の高い窓):ランナーから床まで
腰窓(腰くらいの高さにある窓):ランナーから窓枠下側まで

丈はご希望の長さまで測っていただいても大丈夫です。
腰窓タイプは窓の下に家具などを置く場合のポイントになります。

これらのサイズをお測りいただければ
スタッフよりぴったりなサイズをご提案させていただきます。
 


*計測方法はこちらからもご確認いただけます。
http://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/curtain_size.aspx

計測方法やカーテンのお悩みがございましたら気軽にお申し付けくださいね。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。


asako

2018.11.27

こかげテラスがオープンしました!

つい先日、流山おおたかの森駅高架下に
商業施設「こかげテラス」がオープンしました。

エリア初出展の人気店や飲食店など
多様なニーズにお応えできるお店が多く揃っています。
例えば若者に人気の台湾ティー専門店や、地元の名店など計13店舗で賑わっています。

日中は子連れの主婦の方々などがお買い物を楽しまれ
夜になると、クリスマスシーズン限定のイルミネーションが多くの人々を魅了しています。



そんなこかげテラスから見えますunicoでは
クリスマスをイメージした雑貨や照明、
寒い時期には欠かせないラグなどを多数取り扱っております。

こかげテラスにお越しの際は、ぜひunico流山おおたかの森にお立ち寄り下さい。
お客様のご来店を心よりお待ちしています。


hodaka

2018.11.26

笠間で陶芸体験

笠間焼で有名な笠間市へ陶芸体験に行きました。
つくば店から車で約1時間。
定期的に趣味で陶芸を行うのですが、いつもロクロばかりなので
今回は「てひねり体験」をしてきました。
機械を使うことなく、粘土をコネながら形成していくので
小学生時代を思い出し、懐かしい感覚になりました。

一緒に行った友人は湯呑を。
私は、フライパンもどきの器を作りました。



つくば店にもこだわりのある食器がたくさんあるので、
ぜひチェックしてみて下さい。




kobashi