unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2023.02.01

春の新作ラグをご紹介!②

前回に引き続き、新作ラグをご紹介します!



【 LUNGA(ルンガ)】
unicoで人気の民族系デザインのフラットラグに新作が登場です!
クバ王国のラグをイメージしたカジュアルな雰囲気のラグで
周囲に柄が入っている為、中心にテーブルを置いても
デザインを生かしたコーディネートを楽しんでいただけます。

アイボリーとベージュの2色展開となり、どちらも主張しすぎない色味なので
ヴィンテージでもナチュラルカジュアルなテイストでも合わせやすいラグです!



MIX感と柔らかな触り心地でありながら、
ゴブラン織りのフラットな素材感でお手入れしやすいですよ。
滑り止め付きの為、小さいお子様がいるご家庭でも
安心してご使用いただけるのが嬉しいポイント!

新作ラグは実際に敷いた状態での展示もございますので、
よりお部屋に合わせたイメージがしやすくなっています。

お客さまのお部屋に合うラグをご紹介させていただきますので
新作ラグが気になった方は、お気軽に仙台店へお越しくださいませ。

仙台店スタッフ一同心よりお待ちしております!


yoshida

2023.01.30

春の新作ラグをご紹介!

続々と入荷している春の新作ラグをご紹介します!



【SILT(シルト)】
コットン100%のナチュラルな素材感でありながら、手洗い、床暖・ホットカーペットに対応、
抗菌、防臭など高機能なラグで、お手入れし易く一年を通してご使用いただけます。
爽やかなライトグリーンは、ナチュラルカラーの家具とも相性抜群です。
カラーは他にアイボリーの2色展開です。



ゆるやかな波のような柄をループパイルで表現しており、
シンプルなデザインなので、様々なテイストのお部屋に取り入れやすいです。

仙台店では、ラグを種類豊富に取り揃えておりますので
ご自宅に合うラグをご提案させていただきたいと思います。

天候が悪い日が続きますので、足元にはお気を付けてご来店下さいませ。
仙台店スタッフ一同心よりお待ちしております。


tei

2023.01.26

遊び心のあるカジュアルスタイルなキッチン

仙台店で展示が始まりましたDIFE(ディフェ)シリーズの
キッチン収納をご紹介いたします!



まず目を引くのはバックパネルのホワイトと引き出しのスリットでしょうか。

バックパネルのホワイトは、お部屋の壁紙に多い白い壁に馴染み、
吊り戸のような雰囲気に。
引き出しのスリットは凸凹ではなく、V字の切り込みになっていることで
よりすっきりした印象です。

アメリカと日本のクラフトのニュアンスを取り入れており、
様々な文化をMIXしたお部屋作りを楽しめるデザインです。

使用されているオーク材は、人気のADDAYシリーズと同じ中間的な色味。
他の木製家具や建具が異なるナチュラル色でもシックな色でもうまく馴染む色味ですよ。



観音開きの上台の棚板は、置く物のサイズに合わせて高さを2段階に調節可能です。
扉には揺れを感知すると自動でロックがかかる耐震ラッチが付いています。

下台の引き出しは、一段目にはカトラリーなどの細々とした物を、
二段目、三段目にはお皿を縦に収納できます。
他にもダストタイプのキッチンボートなどレパートリーも多いので、
暮らしに合わせてお選びいただけます。

仙台店では、キッチンボードW1200・キッチンカウンターW800の展示がございます。
ぜひ、店頭で使い心地とDIFEの雰囲気をご体感ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


nakagawa

2023.01.25

奥行き広めのゆったりくつろげるソファ

今回は新商品のZIZZI(ジッジ)ソファベッドをご紹介します。



ポイントは奥行が99センチと87センチの2サイズ展開となり、
ご家族、お子様とゆったりソファを使いたい方はもちろん、
ベッド代わりとしても広々使っていただけるソファです。

奥行きが十分ありますがアームレスのデザインなので圧迫感が抑えられています。
ワンルームでソファとベッドを両方置くことが難しい場合も
これ1つで2つの役割を果たしてくれるのでとってもおすすめです!



座面は堅めになっているのに対して、背面は柔らかめなので
長時間座っていても体に負担がかからず、ゆったりくつろいでいただけます。
脚の部分を合わせ、全体的に丸みのあるフォルムになっていることで、
シックな要素もありつつ、かわいらしさもあるデザインです。



真鍮色のアイアンの支柱が入ることで北欧ヴィンテージ感が増し、
お部屋をぐっとおしゃれに演出出来るソファです!

unico仙台では、ZIZZI(ジッジ)ソファベッドD990のブルーグリーンの展示がございます。
ご来店の際は、座り心地やデザインをぜひご確認くださいませ。
みなさまのご来店をお待ちしております!


utsumi

2023.01.23

新作ファブリックを紹介!

新作ファブリックがどんどん入荷していますので、
本日はその中からクッションカバーを4点ご紹介します!





トレンドの幾何学模様を刺繍で表現したPIARE(ピアレ)
洗いをかけたレーヨン混の素材にチェーン刺繍やパイル刺繍が施されており、
モコモコと立体感のある手触り。
カラーはナチュラルテイストのアイボリーとシックでモダンなブルーグレー。

ROMBI(ロンビ)は棒を組みあわせたシンプルなデザイン。
アイボリーとキャメルの2色展開でどちらもお部屋に取り入れやすいカラーです。

どっしりとしたネコチャンが目を引くPEDY(ペディ)
裏は大胆な花柄がデザインされたニットのクッションカバーです。
MIX感がある猫の毛並みのよう。春らしいライムとパープルの2色展開です。

空を羽ばたく鳥をモチーフにしたVISTU(ビスツ)。
素材感のある綿麻の表地に立体感のある刺繍が施されています。
北欧をイメージしたイエローとブルーはお部屋のアクセントにも。

ほかにも、タオルケット・バブーシュ・寝具・マットなどなど
新商品がたくさん入荷していますので、是非店頭でご確認ください!
ご来店お待ちしております!


nakagawa