ShopBlog

RECENT ENTRY

2020.08.20

TRELシリーズに新色登場!

人気のTRELシリーズに新色「ファブリックレザー」が追加されました!

ファブリックレザーは、レザーの質感が感じられるファブリック生地なんです!
撥水加工を施しているので普段のお手入れも手間がかかりません。
肌触りもしっとりしていて汗のべたつきを気にせずお使い頂けます。

色味は落ち着いたダークブラウンで、脚と背もたれに使用している
アイアンやアッシュ材のフレームと相性抜群。
お部屋の主役になるデザインです!


TRELシリーズは定番色2色とファブリックレザー1色の他に、
カラーオーダーで20色の中からお選びいただくことが出来ます。
お部屋の雰囲気を変える為にも替えカバーをお持ちいただくと、
よりお部屋の模様替えが楽しくなりますね!


港北店には3人掛けの定番色ベージュと2.5人掛けのファブリックレザーを展示しております。
生地感とサイズ感、ぜひ1度お試し下さい。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


iwai

2020.08.19

ラグの役割

今回は皆様に意外と知られていないラグの役割についてご説明します。

ラグの役割ですが・・・

①ホコリやハウスダストを吸着
ラグを敷くことでホコリやハウスダストを吸い寄せるため
拡散を防ぎ、アレルギー対策にも効果的です。
掃除機もラグの表面中心で済み、お手入れの手間も省けます。

②生活音を和らげる
ラグが足音や物音を吸収し、生活音を軽減させるので
集合住宅にお住まいの方にもオススメです。

③床からの冷気や熱を防ぐ
ラグの繊維に含まれる空気の層には、高い断熱効果があります。
冬は床の冷え込みを抑え、夏は空気の層がエアコンの冷気を蓄えて涼やかに。
冷暖房効率を上げます。

④床や家具の傷付き防止
床と家具の間にラグがあることで、それぞれの傷付き防止に。



⑤ゾーニング効果
ゾーニング効果とは、スペースを用途別に分けて考えること。
ラグで生活空間を区切ることでお部屋の中にメリハり感を出すことができます。




このようにラグを敷くメリットが沢山あります。
お部屋のアクセントにラグを敷いてみてはいかがでしょうか?


nakagawa 

2020.08.19

座り心地は十人十色~中間編~

前回の”柔らかめ編”に続いて、今回は”中間編”と題しまして、
堺北花田店に展示がございます3つのソファをご紹介致します。

No.1 SWELLA(スウェラ)



洗いをかけたデニム生地に、背面はアカシア材とアイアンを組み合わせた
カジュアルな雰囲気のソファ。
座面の高さも程よく、少し柔らかめのクッションでゆったりとくつろげます。
中材には、ウレタンに加え復元性のあるシリコンフィルを使用しているのでへたりにくく安心です!

No.2 VAUS(ヴァウス)



奥行きのある座面と、低めのスタイルが特徴で、このように寝転んでも
もう1人座れる余裕のあるボリューム感が特徴です。
柔らかすぎないので、立ち座りの際に身体の負担が少ない所も嬉しいです。

No.3 BOERUM(ボアラム)



ヴィンテージとカジュアルの雰囲気をミックスしたソファ。
丸みのある形で、身体に自然にフィットするポケットコイルを使用しています。
安定感があり、心地よい反発力があるので、低めのアームを枕代わりにして
寝転んで頂くととってもくつろげますよ♪
店舗では2.5シーターの展示をお試し頂けます。
お二人で掛けて頂いても、充分ゆとりがあるのでコンパクトなお部屋にもオススメです!

柔らかすぎず、硬すぎない絶妙なフィット感を是非、店舗で比べてみてくださいね。

次回は硬め編!「座り心地は十人十色」も次回で最終回です。
是非ご来店の際は一つ一つゆっくり座り心地をお試しください。
ピッタリのソファを私達と一緒に探しましょう!


shirahara

2020.08.19

キッチンの収納、どれくらい入るの?~福岡店のやってみようシリーズ②~

お待たせいたしました!福岡店のやってみようシリーズ第二弾です!

外出がなかなか難しい今、店舗に直接行けない方も多くいらっしゃると思います。
オンライン等で見ても、実際のサイズ感はわかりづらいですよね。
そこで今回は、キッチン収納の収納部分に実際どれくらい入るのか?検証してみました。



今回検証したのは「LOMシリーズ」のキッチンボードW1200(引き出し部分W800)です。
LOMシリーズのキッチン収納は、ユニットタイプで
上下で自由に組み合わせができ、カスタムできるのが特徴です。

写真は引き出しの2段目部分。
奥行きと、高さも十分にあるため、背の高いものも含めてたっぷり収納できます。
ちなみに1段目は、引き出しの中で1番浅くなりますが
大きめのお皿やマグカップ、サランラップなどはしっかり入るサイズ感です。



こちらは3段目。
1番下ということもあるので、あまり出番が少ない家電や調理器具などの収納にオススメ。

いかがでしたか?
今回は引き出しタイプの収納を紹介いたしましたが、扉タイプの収納もございます。

福岡店は展示数も多いため、お客様にぴったりのものが見つかること間違いなしです。
ぜひ一度、遊びにいらてください。スタッフ一同お待ちしております。


oota

2020.08.19

家族の時間をひとつに

お食事をする時間・・・
ゆったりくつろぐ時間・・・
趣味を共有する時間・・・

近年では、ダイニングスペースとリビングスペースをひとつにする
ライフスタイルが多くなってきています。

ソファのようにくつろげて、お食事もできる家族団欒のスペースをまとめると
スペースにゆとりができ、互いの顔を見ながら過ごす時間も素敵です。

本日、紹介するのはそんなライフスタイルを叶えてくれる
”LOM”のL字型ソファダイニングです!



程よい座面の硬さでお食事はもちろん、お子様が勉強をする際や
リモートワークにも活躍します。

背もたれは柔らかいクッションを使用しているので、くつろぎたい時にもぴったりです。
家族と過ごす距離も近くなり自然と一緒にいる時間も増えるので、とてもおすすめのスタイルです!

またL字型だと場所を取るのでは?と思いがちですが、
L字型タイプはお部屋の角にぴったり沿わせて置けるので実はデッドスペースができないのです。

ぜひ札幌店にてお試しください。ご来店を心よりお待ちしております。


nakamura