unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2022.09.07

2022秋冬オススメカーテンご紹介!

秋冬の新作カーテンが発売開始いたしました!
その中からunico仙台スタッフオススメのカーテンを2点ご紹介します。



【 OKUS (オクス) 】
大胆な色や柄の切り替えですが、余白を持たせたすっきりとしたデザインで、
お部屋に圧迫感を与えないデザインです。
柔らかい光を通すため、透け感がとてもきれいで程よく光を浴びることができます!



【 HOVIKKI (ホヴィッキ) 】
タテ糸とヨコ糸の色がミックスした立体感のあるワッフル織です。
無地でありながら、奥行きのある色合いの凹凸感が特徴的なカーテンです。

カーテンはインテリアアイテムの中でも重要になりますので、
カーテンを替えるだけでも、オシャレ度が大きく変わります!

仙台店ではご紹介した新商品も含め、サンプル生地をご用意しています。
実際に広げて生地感やカラーを確かめていただき、
お気に入りのカーテンを選んでいただければと思います。

また、税込み11万円以上ご購入の方対象で
送料最大1万円OFFのキャンペーンも開催中ですので
他の商品と併せてご検討いただければお得にお買い物していただけます!

お客様とカーテン選びができるのを、楽しみにお待ちしております!


tei

2022.08.16

一味違うお部屋に!

本格的に暑くなり、夏の到来を感じますね!
今回はそんな暑い夏にピッタリな、綿100%のラグをご紹介致します。



AR-03ラグ
綿100%と天然素材がふんだんに使用されているシリーズです!

天然素材の中でも綿は繊維の中が空洞になっており、
通気性抜群で夏は涼しく、冬は空気を含んで暖かく使用していただけます。



一番の特徴は、細かく裂いた生地をインドの職人が一つ一つ手作業で柄を織り込んでいる点です。
カラフルな生地を織り込んだ、ヴィンテージのモロッカンラグのようなデザインで、
サイドのフリンジもアクセントになり、お部屋を一味違うものにしてくれます。

「作成に手が込まれ、値が張りそう」と思われがちですが、
140×200のサイズで、値ごろ感のある価格25,300円でご購入いただけます!

実際に店頭で手触りもお試しいただけますので、ぜひ仙台店にお越しください。


tei

2022.07.27

家の中でも自然を感じられる!SOTOダイニングテーブル

本日は人気のSOTOダイニングテーブルをご紹介いたします!



チーク無垢集成材を贅沢に使用した、
アウトドアリビングスタイルが印象なSOTOダイニング。

年数を重ねた木目の美しい貴重なチーク無垢集成材を使用しており、
素のままのナチュラルな風合いが残る様作られています。

また、アウトドアリビングを意識したカジュアルなデザインは
置くだけで自然の息吹が感じられるお部屋に変化します!



テーブル天板の端には、丸太の一番外側にあたる「耳」と呼ばれる部分を使用しています。
「耳」は通常使用されることはありませんがSOTOシリーズではあえて残すことで、
木の表情を感じられるように仕上げています。

ナチュラルな雰囲気で他の家具とも合わせやすく、お部屋に馴染みやすいのもポイントです。

チェアは、SOTOシリーズのチェアやベンチバックレストはもちろん、
DOUCEチェアやスツールの組み合わせも自然の風合いをプラスすることができオススメです!

ダイニングテーブルのサイズ展開は、W1400・W1600・W1800の3サイズです。
仙台店にはW1800の展示がございますので、ぜひ実物を見にいらしてください。
ご来店をお持ちしております!


tei

2022.07.20

【期間限定】ポップでファンキーなコラボ企画開催中!

2022年のunicoカタログの表紙も手掛けるイラストレーター
高橋将貴さんとunicoのコラボ企画を開催中です!

今回は期間限定のコラボ商品をご紹介いたします。



コラボ商品は80年代のアメリカ映画をイメージしたポップで
ファンキーなイラストが施されたアイテムです。
マグカップ、タンブラー、バブーシュ、クッションカバー、ブランケット、寝具カバーがございます!



クッションカバーは遊び心たっぷりなキャラクターがモチーフになっています。
バリエーション豊富なのでデザイン違いで合わせていただくのもおすすめです。



寝具のカバーは寝具コーナーで現在展示がございます。
デザインの可愛さはもちろんですが、コットン100%のカットソー素材でとても気持ちの良い手触りです。

コラボ企画の開催期間は8月18日までとなっています。
ご興味のあるの方はお早めにご来店くださいませ!スタッフ一同お待ちしております。


nakagawa

2022.07.06

永く愛され続ける、ALBEROソファ

仙台店でも根強い人気を誇る、ALBERO(アルベロ)ソファをご紹介します。



ALBERO カバーリングソファ 3シーター TE/BE

北欧ヴィンテージスタイルを取り入れた温かみのあるデザインは
どこか懐かしく、お部屋を優しい印象にさせます。

ソファはお部屋の主役となるくらい存在感があり、圧迫感も感じやすいですが
ALBEROはアームレスなのでスッキリ。導線も取りやすいです。

中材にはウレタンフォームを使用しており、unicoのソファの中では硬めの座り心地です。
ソファにはしっかり座りたい!という方へ特にオススメです。



背面のデザインが可愛いのもALBEROの魅力の一つです。
アッシュ材のフレームは、リビングダイニングの間仕切りを兼ねた配置もおすすめです。

フレームの色はチーク(TE)とウォールナット(WA)の2色展開、
定番カラーはベージュ(BE)・ブルー(BL)と、ペット対応生地のベージュの3色展開です。

販売開始から10年以上永く愛され続けるALBEROソファ、ぜひ店頭でお試しくださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。


yamaki