unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2023.01.11

期間限定!冬のセール開催中!

unicoでは一部の家具、ラグ、雑貨がお得な冬のセールを開催中です。
その中でもさらにお得な商品をご紹介致します!



□WELMカバーリングソファ 30%OFF
1.5人掛け、2.5人掛け、3人掛け、オットマンの中から
2点以上ご購入の場合はさらに10%OFFになります!
WELMカバーリングソファは座面が広くふかふかした座り心地で
くつろぐにはもってこいのソファです。



□WICKベンチアームLR、ベンチバックレスト
セール対象商品によって異なりますが、組み合わせによっては
人気のダイニングが40,000円近くお得にご購入いただけます!

在庫限りとなりますので早めのご購入必須です!

また、仙台店ではご紹介した以外にも大人気シリーズのセールもございます。
ぜひ仙台店にお越しください。


utumi

2022.12.31

大人気ラグをご紹介!

12月も最終日、さらに寒い季節になってきました。
皆様冬を乗り越えるお部屋の準備はできていますでしょうか。

本日は、寒い冬を乗り越えるために必要な、
仙台店でも大人気のラグをご紹介させていただきます。



【HAFIDA(ハフィダ)】
ふかふかの毛足の長いマイクロファイバーを使用しており、
毛布のような触り心地であたたかく感じます!
また、防ダニ・抗菌防臭機能があり、手洗いが可能な為、
毛足が長くても清潔にご使用いただけます。



HAFIDAはすっきりとしたデザインで、BLACKとGREIGEの2色展開。
どんな家具、お部屋でもおしゃれにしてくれます♪

東北の寒さを知っているお客様が、あったかい!と
選んでいただいておりますので信用度は間違いなしです!

ラグ以外にもこの季節にピッタリなファブリックアイテムや家具等も多数展示がございます。
この機会に仙台店にお立ち寄りいただけますと幸いです。

皆さまのご来店を仙台店スタッフ一同、心よりお待ちしております!


tei

2022.12.23

カジュアルでユニセックスなチェア

仙台店でも大変ご好評いただいておりますGRIFUチェアをご紹介します。



北欧らしいビーチ材とシルバーアイアンの組み合わせは
今までのunicoにはなかった新鮮なデザインです。
ミッドセンチュリー溢れるカジュアルな雰囲気が他の家具との組み合わせによって
お客様だけの特別な空間を演出できます!

着座した際、身長が高めの方でもダイニングテーブルに足がぶつかりにくく
とても座りやすくなっています。
脚部がすっきりしているので見た目も軽やかで持ち運びしやすいです!



チェアはアームが有りと無しのの2タイプあります。
アームが有るものは、アームが低めなので手をかけやすく、
立つ際も楽に手をかけていただけます。
アームが無いタイプは短時間で立ち座りが多い方にオススメです♪

背面の部分はシルバーアイアンが八の字になっていることで
お部屋もおしゃれに引き立ちます。

仙台店に展示がございますので、ぜひダイニングテーブルや
キッチンボードと合わせてお試しください。


utsumi

2022.12.21

素敵な食器で食卓に彩りを

unicoでは素敵な食器をたくさん取り扱っています。
その中から今回は3つのシリーズを紹介致します!



ヘリンボーン柄が特徴的なパルケシリーズ。
電子レンジ・オーブン、直火(魚焼きグリル)も対応している耐熱陶器です。
なんとヘリンボーン柄は手彫り。

カラフルな色合いと相まって食卓を楽しい雰囲気にしてくれます。
プレート・グラタン皿・ボウルのご用意があります。



縁の輪花がアクセントになった磁器の食器Rinka(リンカ)。
アンティーク調なマット仕上げになっています。
シックなブラック、素材感のあるベージュ、どちらも魅力的です。
非常に軽量で使いやすく、食洗機や電子レンジにも対応しています。
プレート・ボウル・オーバルボウル・マグカップのご用意があります。



“くらわんか碗”をモチーフにした廻り花シリーズ。
くらわんか碗は波佐見焼の歴史の中で、もっとも広く親しまれたモチーフなのだそうです。
絵付け技法がぞんぶんに発揮された絵柄は、職人が細部まで意匠を凝らしています。
和食・洋食などお料理を選ばずご使用いただけます。
ランチプレート・オーバルプレート・ボウル・スープカップのご用意があります。

2022年も残すところあと少しとなりました。
今年一年お世話になった方への贈り物はもちろん、
新年に向けて食器などを新調するのもいいかもしれません。

家具以外のご相談ももちろん承っておりますので、
是非仙台店に足をお運びください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


nakagawa

2022.12.16

ラタン×チークのカジュアルヴィンテージスタイル

本日は人気のWICKシリーズのリビング収納をご紹介いたします!



WICKシリーズの特徴は何といってもラタンとチーク材の織り成すヴィンテージ感。

目を引く扉部分には、素材の風合いがとてもよく感じられるラタンの表皮部分を使用。
色ムラがヴィンテージ感をより高めています。
また、細部のディテールにまでこだわって作られているので飽きのこないデザインです。

キャビネットは扉や縁、脚の角に面取りを施しており、やわらかみが感じられます。
丸みのある台形の引き出しの取っ手がいいアクセントになっています。

一番下の引き出しは深さがあるので収納力もGOOD。
W800、W1200、W1600とサイズ展開も豊富なので、
設置スペースによってサイズをお選びいただけます。

トールキャビネットはフルオープンの扉収納、引き出しがあるので
用途や収納する物に合わせてお使いいただけます。
頻繁に使うものや、お気に入りの雑貨はオープン部分に。



棚板は可動式なので収納物によって調節が可能です。
(トールキャビネットの中央の棚板のみ固定式です)

デザインだけでなく実用性も兼ね揃えたWICKキャビネット。
仙台店に展示がございますので是非ご覧下さいませ。


nakagawa