unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2022.07.06

永く愛され続ける、ALBEROソファ

仙台店でも根強い人気を誇る、ALBERO(アルベロ)ソファをご紹介します。



ALBERO カバーリングソファ 3シーター TE/BE

北欧ヴィンテージスタイルを取り入れた温かみのあるデザインは
どこか懐かしく、お部屋を優しい印象にさせます。

ソファはお部屋の主役となるくらい存在感があり、圧迫感も感じやすいですが
ALBEROはアームレスなのでスッキリ。導線も取りやすいです。

中材にはウレタンフォームを使用しており、unicoのソファの中では硬めの座り心地です。
ソファにはしっかり座りたい!という方へ特にオススメです。



背面のデザインが可愛いのもALBEROの魅力の一つです。
アッシュ材のフレームは、リビングダイニングの間仕切りを兼ねた配置もおすすめです。

フレームの色はチーク(TE)とウォールナット(WA)の2色展開、
定番カラーはベージュ(BE)・ブルー(BL)と、ペット対応生地のベージュの3色展開です。

販売開始から10年以上永く愛され続けるALBEROソファ、ぜひ店頭でお試しくださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。


yamaki

2022.07.04

ラタン素材が夏らしい!

本日はラタン素材が夏らしいWEAVA(ウィーバ)シリーズをご紹介いたします!



WEAVAシリーズはラタンとチーク材とのナチュラルな風合いが印象的です。
ラタンのフレーム部分は職人が手作業で仕上げているこだわりも。
WEAVAデスクの棚板も手作業で仕上げています。カゴメ編みが涼しげです!

デスクは横幅70cmとコンパクトなサイズ感なので、
リビングや寝室など場所を選ばず置いていただけます。



デスクミラーと組み合わせる事でドレッサーとしてもお使いいただけます。

WEAVAシリーズでナチュラルで涼しげな印象のお部屋にしてみませんか?

仙台店に展示がございますので、
是非、軽やかな素材感で仕上げた美しいデザインをご覧くださいませ。


nakagawa

2022.07.01

天然素材カーテンで模様替えしてみませんか?

本日はオーダーカーテンの中でも人気な【天然素材カーテン】の魅力をお伝え致します!



一般的にはポリエステルなどの化学繊維を使用したカーテンが主流ですが、
unicoで他にリネン(麻)やコットン(綿)を使用した天然素材のカーテンも多数取り揃えております。



左からVEJAS(SG)・MODITE(LBL)・LINIM(DNV)・FABOUS(BLUE BERRY)

天然素材カーテンのメリットとは・・・?
透け感があるので日差しを優しく取り込み、窓辺を明るい印象になります!

リネンと言えば春夏のイメージが強いと思いますが、
通気性や吸湿性が高いのはもちろん、保温性も高いので一年中快適にお使いいただけます。
また、天然素材のため静電気が起こりにくくホコリが付きづらいのもメリットの一つです。

見た目が素敵なだけでなく天然素材カーテンは機能面でも非常に優れており、
お部屋の印象もガラッと変えてくれます!
透け感が気になる場合には、透け感を軽減できる、オプションの綿裏地縫製がおすすめです。

是非、この機会に天然素材カーテンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ご来店が難しい方でも、オンラインで仙台店スタッフが
お買い物をサポートするサービスもございます。
お客様にあった商品をご提案させていただきますので、ぜひお気軽にご相談下さいませ☆


sasaki

2022.06.08

【期間限定】大人気バスケット入荷!

昨年大好評だったバスケットが今年も入荷しました!



ひとつひとつ丁寧に手作業で作られたカゴバッグ。
軽やかな素材感と鮮やかなの刺繍が夏らしい色どりをプラスしてくれます。

バスケットやユニークな刺繍は手仕事で作られているので一点一点味わいがあります。
それぞれ絶妙に表情が異なるので、是非店頭でお気に入りを見つけてください!



小物収納やお子様のおもちゃ箱としての使用はもちろん、
観葉植物の鉢カバーとしてもお使いいただけます!

2WAYタイプのバスケットは取手を出して持ち運びやすいカゴバッグにすることも、
畳んでコンパクトな形状にすることもできますので用途によって使い分けもできます。

こちらのバスケット企画は6月23日までとなりますので、
気になる方はお早めにご来店くださいませ!

ご来店が難しい方でも、仙台店スタッフがオンラインで
お買い物をサポートするサービスもご用意しております。
お客様の一人一人にあった商品をご提案させていただきますので
ぜひお気軽にご相談下さいませ☆


nakagawa

2022.05.25

お好みで組み合わせDIXダイニング

本日はDIX(ディクス)シリーズのダイニングテーブルをご紹介いたします!


DIXダイニングは天板と脚部の組み合わせを選べるシリーズとなっています。
脚部は木脚か棚板付きのアイアン脚からお選びいただけ、
天板は深みのあるウォールナットとナチュラルな色味のオークの2色。
仙台店にはウォールナットとオーク、どちらも展示がございます!




ウォールナットの天板(W1600)×アイアン脚
シックなウォールナットとアイアンの組み合わせが、洗練されたスタイリッシュな雰囲気です。
棚板が付いているので小物の収納にも便利!




オークの天板(W1400)×木脚
優しい印象のオークと太めの木脚の組み合わせです。
こちらは木の素材感が存分に感じられるナチュラルな雰囲気。
木脚はテーブルの四隅に付いているので短辺側に座って頂いても窮屈な感じがありません。


このように天板と脚の組み合わせで印象がとても変わります!
ご自宅にぴったりな組み合わせにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。
組み合わせのご相談も承りますのでスタッフまでお声がけくださいませ。



ご来店が難しい方でも、オンラインで仙台店スタッフがお買い物をサポートするサービスもございます。
お客様にあった商品をご提案させていただきますので、ぜひお気軽にご相談下さいませ☆


・オンライン接客ご希望の方はコチラ
https://coubic.com/unico-fan/722763/express
・ご来店予約ご希望の方はコチラ
https://coubic.com/unico-fan/932592/express



nakagawa