unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2022.09.27

【 DIXの魅力 】ダイニングテーブル編

今回は、DIXダイニングテーブル(ウォールナット)を紹介します。



ウォールナット材を使用した
表情豊かな天板が魅力のDIXダイニングテーブル(ウォールナット)。

世界三大銘木の一つで、和名で胡桃の木と呼ばれるウォールナット材は、
美しい木目や艶が特徴的で、特有の落ち着いた暗褐色が
お部屋の雰囲気をグッと高めてくれます。

また、白太や節をあえて残しているため、
落ち着いた色と白太のコントラストなど木の自然な風合いもお楽しみいただけます。



DIXのダイニングテーブルは、木脚とアイアン脚の
2種類からお選びいただくことができるのも魅力の一つ。

木脚は、木の風合いを楽しんでいただくことができ、短手側にもお座りいただけます。
アイアン脚は、抜け感のあるカジュアルな印象で、テーブル下に棚板が付いています。

北千住店にはアイアン脚の展示がございます。ぜひ店頭でご覧くださいませ。
皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


zemba


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.09.22

【インテリア講座】配置のポイント教えます!

お部屋を広くみせたいけど、どう置いたらいいんだろう…
生活導線にお困りの方も多くいると思います。



今回は家具を配置するためのポイントを少しご紹介いたします。
配置の中で最も重要なのが導線作りです。

暮らしのさまざまな導線を妨げずに移動できるようレイアウトを考えましょう。
例えば、1人通るのに必要な幅は60㎝です。
2人がすれ違う場合、110㎝~120㎝が必要です。

最適な導線を確保することで日々の生活が過ごしやすいお部屋になります。

お客様からのご質問で多いのがテレビとソファとの距離です。
家電メーカーの推奨する距離は【テレビの画面高×3】



例えば50型の液晶テレビで考えると、画面高は約62㎝なので62×3で186㎝となります。
ソファに座ったときの目線から約190㎝あれば快適にテレビを楽しめます!

最近多くなった4Kテレビだと画像解像度が高いため
先程の推奨距離より近くで見ても美しい映像を楽しめます。
だたテレビが近すぎると圧迫感がでてきます。

置き方を変えるだけも毎日の暮らしが居心地の良いものになります。
配置で迷ってる方はぜひ店舗スタッフにご相談ください!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪


kamijo 


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.09.21

【本日最終日!】ルミネカード10%OFFキャンペーン

15日より始まりましたルミネカード10%OFFキャンペーンも
残すところあと1日間となりました。



まだお持ちではない方でも、カードカウンターにて即日発行ができます!
平常時も5%OFFと大変お得でございますので、この機会にお作りはいかがでしょうか。

すでにお持ちの方も、WEB決済サービスがご利用できますので
来店が難しくて行けなかった…といった場合もご相談ください。

長く使う家具ですのでお値段やサイズも悩みどころ…という方も多いと思いますが、
どんな小さなお悩みでもスタッフ一同、精一杯ご対応させて頂きますのでお気軽にお申しつけ下さい。

また、配送料最大1万円OFFキャンペーンも10月17日まで同時開催しております!

店内が混み合っている場合は、ご予約された方から優先的にご案内させていただいております。
詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。


ebihara


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.09.15

【期間限定!店舗限定!】ダブルでおトクなキャンペーン

みなさま大変お待たせいたしました!
本日より、ルミネカード10%OFFキャンペーンが始まりました!

そして今回は“ダブルでおトクな”キャンペーンとなります。



おトク①
< ルミネカード10%OFFキャンペーン! >キャンペーン期間:9/15(木)~9/21(水)
この期間にルミネカードでお支払いいただくとお引落し時に10%OFFでご購入いただけます。
おトク②
< 送料最大1万円OFFのキャンペーン! >キャンペーン期間:9/2(金)~10/17(月)
※税込11万円以上ご購入の方対象

そして2つのおトクなキャンペーンは併用が可能でございます!
ご配送料が最大1万円おトクになり、
商品代金のみではなくご配送料や組立費も含めた総合計金額から
お引落し時に10%OFFになるという“ダブルでおトク”な機会です。

実際にダブルキャンペーンでどのくらいお得になるか比較してみましょう。



例えば、人気のTRELソファ3シーターは合計191,400円(組立+配送料込み)のところ
ダブルでお得なサービス(送料最大1万円OFF+ルミネカード10%OFF)を利用すると・・
お引落し時に163,260円となります。
なんと、通常価格より28,140円もお得になります♪

ご検討中の商品がございましたら、事前にお取り置きも可能でございます。
また、WEB決済サービスをご利用いただくと、ご来店なしでもお得にご購入いただけます。

【 WEB決済サービスについて 】
ルミネカードをお持ちの方は、
WEB上でも5%OFF(ルミネカード10%OFF期間中は10%OFF)でご購入いただけます。
※WEB決済は、本カードをお持ちのお客様のみご利用可能です。
(即日発行カードではこちらのサービスはご利用いただけません)

【ご予約について】
店内混雑を避けるため、商品がお決まりの方は事前のご連絡をお願いいたします。
お電話ですと、店内混雑時は繋がらない可能性がございますのでメールでも承ります。
〈お名前・ご連絡先・お決まりの商品・ご希望の来店日時〉をご連絡ください。
※ご予約をいただいても、当日の店頭状況等でお待ちいただく可能性がございます。
  お時間に余裕を持ってご来店下さいませ。

北千住店
TEL:03-5284-6030
メールアドレス:kitasenju@unico-fan.co.jp

ダブルでおトクなこの機会をぜひご利用ください!


kaitani


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2022.09.13

【インテリアの基本講座】カラーバランスが重要!

お部屋をオシャレにしたいけれど、何からはじめれば...?
お引越しや模様替えはワクワクするけれど、
その反面考えることが多く、難しく感じる方も多いと思います。

そこで!今回はインテリアの基本講座として、
カラーバランスについてお伝えしていきたいと思います。



インテリアにおける「 カラーの黄金比 」 皆さまご存知ですか?
ベース70:アソート25:アクセント5 が黄金比と言われています。
この黄金比を意識しながらお部屋づくりをしていくだけで、
簡単にまとまりのある空間を作ることができるんです!

実際に店内のこちらの空間をご覧いただくと...



このコーナーでは、
お部屋の内装等の基本となるベースカラーをホワイト・ベージュ、
家具やラグ・カーテン等のお部屋の主役となるアソートカラーをブラウン・ベージュ、
お好みのテイストを演出できるアクセントカラーをブルー・ブラックでまとめています。
このように、カラーバランスを意識するだけでお部屋がぐっとオシャレになりますよ。
ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

カラーバランスやその他インテリアについてのご相談は、
コーディネートサービスのご利用がおすすめです。
WEBやお電話にてお申込み受付中です。

また、現在unicoでは【 送料最大1万円OFFキャンペーン 】実施中です。
あわせて、unico北千住では【 ルミネカード10%OFFキャンペーン 】も実施予定ですので、
9/15(木)~9/21(水)の期間はダブルでお得です!
この機会にぜひご利用くださいませ。

ご来店予約は、WEBまたはお電話にて承っております。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


watabe


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/