unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2021.01.29

素敵な窓周りにするために

まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ新生活に向け
準備されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


本日は、カーテンの測り方や業者の方が直接計測に伺う
出張採寸サービスのご案内です。


<ご自身で採寸をする場合>


カーテンの採寸って難しいでしょ?と思う方も多いかもしれませんが、
測る場所さえ分かればとっても簡単です。


①幅:両端の固定されたフックから反対側のフックまで。


②丈:フックから床もしくは(腰窓の場合)窓枠下側まで。
※家具等がある場合は、加えて窓枠下側から家具までお測り下さい。


幅広や丈が長い場合は2人で採寸するとスムーズです。



<専門業者に任せて安心の出張採寸・取付サービス>


カーテンレールがついていないお部屋や窓数が多い場合、
さらにはブラインド等をご検討の方はこちらがおすすめです。


流れとしては店頭もしくはWEBにてお申込み後後日採寸に伺い計測いたします。


採寸業者の方がレールのサンプルやお客様の
ご自宅に合わせた最適なご提案をしてくださいます。



お引越し需要も高まっており、採寸予約も増えております。
ご希望の方は早めの受付をおすすめ致します。


詳しくはオンラインショップ特設ページをご覧下さい。


おうち時間をさらに素敵にする模様替えも楽しいかもしれませんね。
窓周りは毎日目に入る場所ですので、一緒にお気に入りの空間を作りませんか?



ikeda



カーテン出張採寸・取付サービス
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/measure.aspx

2021.01.22

ダイニングで季節を感じる

まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
北千住店では春を先取りしてダイニングテーブルに
チューリップを生けてみました!



とくにADDAYシリーズのような、素材感をしっかり感じられる
ダイニングに明るい色味のお花を添えると
あたたかみが増してより和やかな印象になります。

このように、お花などお部屋に少しの変化を加えるだけで
新鮮な気分を味わうことができます。
まだおうち時間は続きそうですが、こうした気分転換で
より素敵な時間を過ごしていきたいですね。

今後、新作家具がたくさん入荷予定です。
店内のディスプレイも春らしく変わってまいりますので
お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。
北千住店スタッフ一同心よりお待ちしております。

商品に関しましては、お電話でのお問い合わせも承っておりますので
お気軽にご連絡くださいませ。


chubachi

2021.01.14

新作情報のお届け!

今回はunicoの新作ソファ【SUABI】の魅力をご紹介いたします。

北千住店に新しく仲間入りしたSUABI!
unico初のお部屋に合わせて脚部の素材をお選びいただけるレザーソファです。


カジュアルなテイストにはアイアン。
ナチュラルなテイストには木材。
付け替えもできるので1台で2度楽しめるソファです。

また、フレーム部分にオーク材を贅沢に使用し
木の温もりや素材感を感じられるデザインです。


濃淡のあるレザーでヴィンテージ感をプラス。
さらにヘッドレストをつけることでよりゆったりとくつろぐことも出来ます。
SUABIはデザイン性だけでなく、座り心地にもこだわっています。

お近くに寄られた際には是非北千住店にてお試しください。
※お電話でのご予約も承っております。お気軽にご連絡くださいませ。


takeuchi

2021.01.08

収納家具のオシャレな使い方って知っていますか?

新年あけましておめでとうございます。
2021年もunico北千住をどうぞ宜しくお願い致します。

新年を迎え今年はより有意義なお家時間をお過ごしの中、
お部屋を整えようと目を向けている方も多いのではないでしょうか。
新年最初のブログはunico北千住スタッフがお勧めする
キッチン収納の紹介とオシャレな使い方についてお話ししようと思います。

今回は人気のSOTOシリーズをご紹介致します。

unico北千住ではW1200のサイズを展示しています。
SOTOシリーズはなんといっても世界三大銘木の一つであり、
「木の宝石」と言われるほど美しくあたたかみのあるチーク材を
全面に使用していますので素材感を存分に味わっていただけるシリーズです。

引出収納は6つもついているので収納力も抜群です。
リビング収納としても十分活躍できるデザインです。

そんなSOTOシリーズのスタッフがオススメする使い方がこちらです。
まずは6つある引出収納から。


浅い引き出しは仕切りなどを使って細かい物などを収納すると使いやすいです。
下段の深い引き出しはお皿を立てて収納、
浅い引き出しと同様にカゴやファイルボックスなどで仕切ると整頓出来ます。

続いてオープン部分のディスプレイです。


家電も十分収納できますし、リビング使いでしたら
素敵にディスプレイを楽しむのもおすすめです。

unico北千住でも実際にディスプレイ展開しておりますので
是非ご来店の際は参考にしてみてください。

商品に関するお問い合わせはお電話でも承っております。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


takada