unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2020.03.13

魅惑のコーデュロイソファ

今回ご紹介するのは、新商品のコーデュロイソファ、GREIG(グレイグ)です。


GREIGソファの一番の特徴は、なんといってもコーデュロイであるということ。
冬のイメージが強いコーデュロイですが、実は夏でも快適にご利用いただけるんです。
今回は、unicoコーデュロイのメリットを2点お伝えいたします。

①天然コットン100%

コーデュロイというのは織り方の名称で、使用される生地は様々です。
お洋服によく使用される生地はウール生地が多く、身にまとう事で暖かく感じます。
GREIGソファは天然コットンを使用しておりますので
タオルのように肌あたりがよく、さらっとお使いいただけます。
更には、お洗濯も可能です!
手洗いコースを使用していただくと綺麗にお使いいただけてお勧めです。

②”うね”の幅

”うね”というのはコーデュロイの波のことです。
unicoのコーデュロイは、約3㎜の幅で作成しております。
幅は大きいとカジュアル感があり、小さいと光沢が出て高級感が増します。

unicoのコーデュロイの約3㎜という幅は中間より少し細めです。
そのため、高級感がありつつも、ラフな感じで使用していただけるので、
様々なスタイルに合わせやすいです。
また、この”うね”があることでお肌との接地面が少なく、ベタベタしづらいです。

GREIGソファは上記以外にもまだまだメリットがたくさんあります。
さらっと使えておすすめのGREIGソファを、是非北千住店でお試し下さい。


aigou

2020.03.06

新生活にオススメのカーテンをご紹介

3月に入り、お引越しまであと少しの方も多いのでは?
皆様、新生活のご準備はいかがですか。

北千住店では、カーテンをご検討される方が増えてきております。
そこで今回は、春の新生活にオススメしたいカーテンをご紹介致します!


KELUA(ケルア)
バナナやサルの親子を描いた遊び心のある南国テイストのデザインが特徴です。
春夏に使いやすいデザインですが、
落ち着いたトーンなのでオールシーズンお使いがいただけます!


GREFT(グレフト)
ナチュラルにもカジュアルな雰囲気にも合わせやすいデザインが特徴です。
お部屋になじみやすく、暖かさをプラスしてくれるデザインになっております。

どちらの商品も「ジャガード織り」を使用しているため、
柄を立体的に表現でき、生地感がしっかりとしております。
また、近くで見た印象と遠くから見た印象が違うので、
是非店舗で実際にご覧くださいね。

カーテンは、お部屋の雰囲気の4割を占めると言われています。
上記以外のカーテンも多く取り揃えておりますので、
お客様の理想の雰囲気に合ったカーテンをスタッフがご提案致します。
ぜひお気軽にご相談下さいませ。

スタッフ一同、心よりご来店お待ち致しております。


takeuchi

2020.03.03

ヴィンテージテイストがお好きな方へ

少しずつ寒さもやわらぎ、春が近づいてきましたね。
春の新生活に向けて準備されている方も多いのではないでしょうか。
unicoでは新しいカタログが発売になり、新作が続々と入荷しております。

今回ご紹介するのは細部までこだわってお作りした
スタッフもイチオシのWICKシリーズです!



WICKシリーズにはこだわりがたくさんあるんです。

ダイニングのベンチはお手入れがしやすいフェイクレザー。
カラーはブラックとブラウンをご用意しております。
また、明るい印象になる布地のブラウンミックスもございますので
フェイクレザーはちょっと…という方にも楽しんで頂けます!
さらに、カバーリングなのでお部屋の印象を変えたい時に簡単に交換することができます。

そして、テーブルは少し丸みを持たせている為、長方形よりもすっきり見えて優しい印象に。
天板の縁にはオークの無垢材を使用しており、手触りも良く木の温もりを感じる事ができます。




/棚板もついているのでちょっとした物をしまうのにも便利!\

 

WICKダイニングテーブルW1300 \46,000(+税)
WICKベンチアームL (PVC-BK) \69,800(+税)
WICKベンチバックレスト(PVC-BK)\62,800(+税)

 

春の模様替えをした北千住店へ是非お越しくださいませ!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


moro