unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2020.12.23

座り心地が人気!GREIGソファ

一年が過ぎるのもあっという間ですね。
この一年間で、お部屋の模様替えをした方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するGREIGソファはそんなお部屋の変化に寄り添う
カバーリングタイプのソファです。


今回は2色から選べる生地のうち、天然コットンを100%使用した
コーデュロイ素材のキャメル色に着目。

GREIGのキャメル色は、暗すぎず、明るすぎずお部屋に馴染みやすい色味です。
更に「コーデュロイ素材」を使用しているので生地に立体感が生まれます。
そのため、程よく存在を主張してくれるので
お部屋の主役として長くご愛用いただけます。

コーデュロイ素材は肌に触れた時のヒヤッと感が無く
ずっと触っていたくなるような柔らかい触り心地です。

その上、クッションの内部にフェザーとチップウレタンをふんだんに使用しているため、
包容力のある座り心地でうっとりしてしまいます。
北千住店スタッフも出勤した際についつい試してしまうソファの1つです。

コーデュロイ素材の手ざわり、座り心地の良さは是非店頭でお試しください!
お部屋との相性やコーディネートにお悩みの方は、
3Dシミュレーションサービスでお部屋のイメージができます。

ご来店が難しい方は、お電話やメールにてお問い合せを承っておりますので
お気軽にご相談くださいませ。

北千住店スタッフ一同心よりお待ちしております。


aigo

2020.12.17

大掃除のついでにオイルメンテナンスを

12月も残り半月となりました。
皆様、大掃除の準備はできましたか?
さて本日は、オイルメンテナンスのご案内です。

表面に塗膜がなく、木の風合いや手触りを感じられるオイル仕上げ。

そんなオイル仕上げの家具は、半年に1回のメンテナンスをおすすめしています。
メンテナンスをすることで素材本来の艶や味わいが増し、
より愛着が湧いてくると思います。

やり方はとっても簡単。

①汚れを落として、ヤスリで研磨します。
②柔らかい布にオイルを染み込ませて。
③家具全体に薄く塗ります。
④10分ほど乾燥させ、余分なオイルを拭き取り一晩寝かせて完了。


メンテナンスと聞くと少し大変かも?と思うかもしれませんが、
そこまで難しい作業ではありません。

いつもありがとう。
とお礼の気持ちを込めて家具を労ってみてはいかがでしょうか。

オイルメンテナンスキットはブラウンとクリアの2色展開です。

シリーズやカラーによって使用オイルが異なりますので
ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


ikeda

2020.12.03

癒しのレザーソファ!

まだまだ続きそうなおうち時間とテレワーク。
店頭でも「最近またテレワークに変わった」という声をよく耳にします。
この機会に、おうち生活を見直そうかなと思っている方も多いはず。

そんなお客様におすすめしたいレザーソファ、
SEINN(セイン)をご紹介いたします。


ヴィンテージテイストの、ふっくらとしたフォルムが特徴のソファです。


座面と背面・アーム部分にフェザーを使用しているので
包み込まれるような座り心地。
日々の疲れを癒してくれる、絶妙な柔らかさです。
ヘッドレストを組み合わせていただくと、よりゆったりくつろぐことができます。

使えば使うほど味わいが増し、生活を共にすればするほど愛着が生まれます。
SEINNソファをぜひ店頭でお試しくださいませ。


takeuchi