unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.24

楽しむクリスマスギフト

明日は待ちに待ったクリスマスですね。
クリスマスを楽しむ準備はもうお済みですか?


今回は香りや見て楽しめるギフトにオススメな商品をご紹介します!




手前のマトリョーシカは猫をモチーフにしており、
職人の手作業で絵付けされているので表情もさまざまです。


目を引くカラフルなフォトフレームは置くだけで立派なインテリアに。




こちらのキャンドルは溶けだしたオイルでお肌のマッサージができます。
香りを楽しみながらリラックスタイムをお過ごしいただけます。


ねずみのブロックは表情がなんとも言えないですね。
お子様へのギフトにもぴったりです。




こちらは耳付きの可愛いらしいバブーシュ。モコモコなのでとっても暖かいです。


皆様楽しいクリスマスをお過ごしください。



ikeda



採用ページリンク『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2021.12.17

レザーソファの冬支度

最近一段と冬らしくなり、乾燥が気になるこの季節。
そろそろ年末に向けた大掃除を始める方も多いのではないでしょうか。
おうちのお掃除と一緒にお持ちのレザーソファのメンテナンスはいかがですか?


前回のブログでお話した「オイルメンテナンス」に続き、
今回はレザーソファのメンテナンス方法をご紹介します!


①クリーナーをよく振って混ぜ、スポンジにたっぷりつけます。




②スポンジを揉み込み、よく泡立てます。
この泡は革表面の毛穴に入り込んだ汚れを浮き上がらせるために重要です。


③革を磨いていきます。
円を描くように、優しい力加減で行うのがポイントです。
浮か上がった汚れは清潔なやわらかい布で拭き取り、自然乾燥させます。




④革が完全に乾いたら、最後の仕上げです。
プロテクトクリームを全体に塗り、再度自然乾燥させて完了です!
直接、肌や頭髪が触れる箇所は2度塗りがおすすめです。


こちらもオイルメンテナンスと同じく半年に1回を目安にしたメンテナンスで大丈夫です。


北千住店でもメンテナンスキットをご用意しておりますので、
ぜひスタッフまでお問い合わせください。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。



takeuchi



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2021.12.15

オイル仕上げのメンテナンスってどうやるの?

unicoの人気シリーズ、ADDAYとSOLK。




魅力のひとつが「オイル仕上げ」です。
オイルで塗装をしているので表面に塗膜がなく、木目や節といった
木の素材感を存分に楽しんでいただけます。
また、オイル仕上げの家具はご自身でメンテナンスをすることで
より愛着を持って長くお使いいただくことができるんです!


今回はそのメンテナンス方法をご紹介いたします。
特に寒い季節は木材も乾燥しやすいのでぜひお試しになってみてくださいね。


①まずは表面の汚れやすり傷等を木目方向に沿って軽く研磨します。

②布にメンテナンスオイルを少量染み込ませて、木目に沿ってできるだけ薄く伸ばします。




③塗装後に5~10分ほど置き、染み込まず表面に残ったオイルを拭き取ります。
一晩乾燥させたら完了です。


半年に1回程度のメンテナンスで大丈夫なので、面倒にもなりません!


北千住店でもメンテナンスキットをご用意しておりますので
ぜひスタッフまでお問い合わせくださいませ。



kawamoto



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx

2021.12.10

カーテン・ラグのお得なキャンぺーンはまもなく終了!

unicoではカーテン・ラグが10%OFFになるキャンペーンを開催中です。



カーテンやラグといったファブリックアイテムは
大型家具とは違い、カラーや柄を幅広く選べるのでお部屋の印象を大きく左右します。



カーテンをベーシックなカラーにして、ラグをアクセントに。
お気に入りの小物と色を合わせてみてもいいですね!



グリーンのカーテンで落ち着いた空間に。
ラグをシンプルにすることでカーテンのカラーがより楽しめます。

新生活のスタートに、見慣れたお部屋の模様替えに、
お気に入りのアイテムをunicoで見つけてみてはいかがでしょうか?

このお得な大チャンスは12/12(日)まで!
ぜひお見逃しのないよう、ご検討くださいませ。

北千住店スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


kawamoto
 

2021.12.07

新しいカーテンで新年を

ただいま、カーテン10%オフキャンペーン開催中です。
期間は今週末の12月12日(日)までと、残り日数がわずかです。



12月10日(金)までのご注文であれば年内配送が可能でございます。
お得に、かつ新年を真新しい気分で迎えることができますね。



こちらは北欧テイストの"KUUSI"シリーズのカーテン。
モミの木をモチーフにした柄と立体感のある生地が特徴です。
リビングには明るいイエローがおすすめです。



寝室は気分を落ち着かせる寒色をチョイス。ブルーグリーンが相性◎ですよ。

カーテン・ラグ10%オフキャンペーンは12日まで。ぜひご検討ください。


ikeda