unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.28

スタッフのおすすめソファ

本日は、北千住店スタッフおすすめのGREIGソファをご紹介します。



コットン100%の生地で肌触りがやさしく、
通気性もいいので通年で快適に座っていただけます。

奥行が広いので横になったり、読書したりと用途に応じて
座り方を変えることができます。
背の高い男性でもリラックスして体をあずけることができます!



ただいま緊急事態宣言を受けてunico北千住は休業となっておりますが、
お電話やメールでのお問い合わせは受け付けておりますので
お気軽にご連絡ください。

休業が明けましたらぜひGREIGソファもお試しにいらしてください!
北千住店スタッフ一同心よりお待ちしております。


chubachi

2021.04.27

スタッフの理想のお部屋紹介~Vol.2~

こんにちは、北千住店の中鉢です。
Vol.2は前回予告したTVボードとおすすめのラグをご紹介します!

私が合わせたいリビング収納はADDAYシリーズのTVボードです。



台輪タイプなのですっきり収納ができておすすめです。
私はグリーンを集めるのが好きなので、オークの素材感と
グリーンの相性がバッチリなADDAYのTVボードにしました!

続いてラグのご紹介をします。



ナチュラルな空間のアクセントになるHIMAYAを合わせました。
カラー展開が3種類あり、メリハリのつくブラック色を選びました。

3Dシミュレーターで上記二点を先週ご紹介したソファに
合わせてみるとこのような雰囲気になります!



VOL.3では私が合わせたいダイニングをご紹介します。
来週のブログもお楽しみに!

お部屋づくりに関する質問は、お店でも気軽に承っております。
またLUMINE北千住は緊急事態宣言を受けて休業しておりますが、
ZOOMでのご対応もさせていただいておりますので、
お気軽にメールにてお問い合わせください。


chubachi

2021.04.22

スタッフの理想のお部屋紹介~Vol.1~

私の理想とするお部屋は、素材感を楽しめるナチュラルな空間です!

今回よりVol.1~4にわたって、ナチュラルな空間づくりにおける
おすすめの組み合わせをご紹介していきます。

本日のVol.1では、お部屋の主役となるソファとコーディネートアイテムについてです。

ご紹介するソファはTABERです。
オークの存在感のあるフレームとフェザーを使ったクッションの
ふかふかな座り心地が魅力のソファです。
他シリーズにはないチェック柄もお選びいただけます。
ソファだけでしっかり存在感があるソファです!



ソファのやさしい色合いにクッションやファブリックで色を足すと
ナチュラルな中でも単調な印象にならず、気軽に雰囲気を変えられておすすめです。

リネンのクロスなど素材も意識すると季節感を感じることができますね。



クッションをお花モチーフのものにすると女性らしく華やかな印象に変ります。
クッション一つで雰囲気が変わってソファ周りのコーディネートが楽しくなりますね!

3Dシミュレーターでこのソファを合わせるとこのような感じになります!



Vol.2ではTVボードやキャビネットなどについてご紹介します。
来週のブログもぜひ見にいらしてください!

お部屋づくりに関する質問は、店頭でも承っております。
ご要望に合わせて、おすすめの組み合わせをご提案させていただきます。

ご来店のご予約はメールや電話でも承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

北千住店スタッフ一同、心よりお待ちしております。


chubachi

2021.04.16

足元から涼やかに。

少しずつ暖かくなり過ごしやすい季節になりました。
今回はこれからの時期にぴったりな薄手ラグのご案内です。

◆ALAN KNIT(パイルラグ)

立体的な編み込み模様が特徴のアランニットをモチーフにしたラグ。
表生地はコットン100%でとても肌触りが良くさらりとしています。
天然素材なのでお子様がいるご家庭でも安心です。



◆FARAH(フラットラグ)

ゴブラン織りで作られており、その名はゴブラン一家が作る
つづれ織りのタペストリーからつきました。
毛足が短いため、普段のお手入れは優しく掃除機がけで充分です。
裏にすべり止め加工が施されているためストレスなくご使用できます。



他にもバリエーション豊富に取り揃えております。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。

 


ikeda

2021.04.09

春の新作ファブリックをご紹介!

北千住店に新作のファブリックアイテムが多数入荷しています!
中でもおすすめがこちら。




FOLT(フォルト)キルトカバーです。
手作業で生地をつぎ合わせ、幾何学模様を表現しております。
デザインはもちろん、中綿入りなのでふっくらとした弾力感もお楽しみいただけます。

ソファやベッドのカバーとしてお部屋のアクセントになり、
敷物としての使い方もオススメです。
サラッとした生地感なのでこれからの時期も快適です。
手洗いでお手入れが可能なのもうれしいポイントです。

こちらのFOLKのシリーズはクッションカバーのご用意もあります。




こちらも春らしいカラーミックスになっているので、
お部屋が一気に華やかになるデザインです。

北千住店には今回ご案内したFOLKシリーズ以外にも、
春夏におすすめのファブリックアイテムを多数ご用意しております。
ぜひ、店頭にてアイテムをチェックしてみてくださいね。

みな様のご来店を北千住店スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。


sasaki