unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.14

~ラグ~ サイズの選び方

お引越しや新生活が始まった方は、そろそろ落ち着いてきた頃でしょうか。

お部屋にプラス1するだけで足元から楽しくなるようなラグを
サイズにフォーカスしてご紹介致します。
今回は"140×200"と"200×200"です。

◆140×200
ソファ前に敷く方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
お好きな柄でコーディネートを楽しむのも良し。
ローテーブルを置いて対面で座っても良し。
大人もゴロゴロできる大きさです。



◆200×200
ソファからTVボードまで距離があるお部屋や
お子様と一緒に遊ぶスペースにおすすめのサイズです。
ラグを敷くと生活空間を区分けし、メリハリも生まれます。
余裕があるお部屋には大きめサイズをチョイスしてスペースの有効活用をしてみては。



3Dシミュレーションでイメージしてみました。

こちらは"200×200"



いかがでしょうか。
北千住店ではASENA(アセナ)パイルラグ"200×200"サイズを展示しています。
ぜひ一度サイズ感を体感してみてはいかがでしょうか。

店頭にてご注文や3Dコーディネートサービスを承っております。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。


ikeda

2021.06.07

第2弾 スタッフの理想のお部屋紹介~Vol.2~

こんにちは、北千住店の高田です。
前回に引き続き、カジュアル/ヴィンテージMIXなお部屋を目指して商品をご紹介します。

今回はチェアです!個人的にも好きな、シリーズをMIXさせたスタイルです。



こちらは掛け心地、デザインなど異なるアイテムを組み合わせました。
見た目だけだはなく、その時々の気分や用途に合わせて座るチェアを選べます。

それってとても贅沢な過ごし方ですよね。
お気に入りのチェアを組み合わせるからこそ気分も上がって、より豊かな暮らしになりますね。



こちらはオーク材のフレ―ムにPVCレザーを合わせた
DALEシリーズとアイアンがアクセントになるVIZスツールです。

存在感のあるデザインなので単体でもお部屋に置きたいチェア、スツールですね。
ダイニングでもリビングに置いても様になります。



チェアの組み合わせ方のポイントとしては、
色味を揃えていただくか素材感をまとめると上手くまとまりやすいです。

中でも一番の大事なポイントは、自分の使いやすい物やデザインが好きな物など
自身のお気に入りの物を合わせてみるのもおすすめです。

組み合わせ方などご相談があればお気軽にお伝え下さいませ。
是非、北千住店でお好きなチェア探しをしてみてはいかがでしょうか。


Vol.3ではお部屋が素敵になるプラスワンアイテムについてお話したいと思います。
次回のブログもお楽しみに!


takada

2021.06.02

カーテンで気分転換

初夏を感じるこの季節。
季節の変わり目って変化を楽しみたくなりますよね。

そこでお部屋に変化を大きく与えるアイテム、カーテンについてご紹介します!
カーテンはお部屋の雰囲気の4割を占めると言われています。





このように同じお部屋でも、カーテンを替えるだけでとっても印象が変わります。

お部屋でリラックスしたい、テレワークが増えたから集中できる雰囲気にしたいなど、
自分にあった空間づくりを楽しむことができます。

カーテンは、なかなか替えるタイミングは多くないアイテムです。
お家時間が増えているこの時期だからこそ、
カーテンを替えてお部屋の変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。

3Dシミュレーションでのご案内も承っておりますので、是非ご相談くださいませ。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


takeuchi