unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.03

ベンチタイプはこんな方にマッチします!

ソファとダイニングをセットにしたベンチタイプのダイニング。
今回はどんな方の使用用途にマッチするのかを4パターンご紹介していきます。

パターン① お部屋のスペースが限られている
ベンチタイプであれば、リビングとダイニングが同一のスペースで済むので
ダイニングしか置くスペースが無い・・・という方にもおすすめ。
もちろん、お部屋の広さに余裕のある場合は+ソファで
くつろぐ空間を増やしていただくと、居心地の良い空間が広がります!



パターン② リモートワークや作業をよくする
ご自宅でお仕事をされる方でも問題なく使用していただける設計です。
座面がしっかりめの座り心地あので、長時間座っていても疲れにくく
お食事だけでなく、作業にも向いており多用途に使っていただけます。

パターン③ 来客がよくある
ベンチなので座面スペースが広く、存分にくつろいでいただけます。
また、来客の際には少し詰めれば通常使用時よりも多い人数で過ごせます。
(人数構成・サイズにもよります)
チェアの場合、座る人数が限られてしまいますが、
ベンチなら人数に多少の幅を持たせられます。

パターン④ 家族で過ごす時間がバラバラ
ご家族の生活リズムが一定でなく、一人はソファでテレビを見ていて
もう一人はダイニングで食事をしているので会話があまりない・・・なんてことありませんか?
ベンチタイプダイニングだけで過ごす場合は、テレビを見る人も食事をする人も
作業をしている人も一緒に過ごせるので、家族団らんの時間が増えます。

二子玉川店は都内で一番広い店舗です。
今回ご紹介したベンチタイプダイニングも展示がございますので
ぜひ座り心地やサイズ感などお試しください。


kawano