unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2022.08.05

【ダイニングテーブル】サイズはどっちが良いの?

ダイニングテーブルのデザインはこれに決めた!
けれど、サイズはどうしよう、、、
W1400とW1600どっちがいいのかな。と悩まれる方、多いと思います。



そこで、今回はW1400とW1600の違いについてお話していきます。

一般的に食事をするにあたって必要なスペースは
一人当たり横幅60~70cm、奥行き40cmと言われています。
そのためW1400、W1600ともに4人で過ごすのに適したサイズですが、
ライフスタイル、お部屋の広さを踏まえると、より最適なサイズを選ぶことができます。

【W1400の場合】



4人でお食事をするには十分なスペース。
ですが、大人の方が2人並んで座ったり、体格の良い方だと少し窮屈に感じる場合もあります。
お食事がメインで、なるべくコンパクトに収めたい方におすすめです。

【W1600の場合】



ゆったりとしたスペースを確保でき、隣に並んで座ってもゆとりがあります。
お食事後もくつろいだり、ちょっとした作業をしたい方にもおすすめです。

北千住店に展示がございますので、是非お試しくださいませ。

また、コーディネートサービスに関するお得なキャンペーンを開催しております。
今回のようなサイズで迷っている方は、こちらもぜひご参加ください。

---------------------------------------------------------------
★★ インテリア相談会開催中 ★★

インテリア相談会にご参加いただいたお客様限定で
ご配送料金最大1万円OFFクーポンプレゼント中!!
お部屋の間取り図を元に、床や壁の色を再現して3Dコーディーネートを作成します。
家具以外にもラグやカーテンなどのトータルコーディネートや、
お部屋のお悩みに合わせて配置やカラーも自由に様々なパターンのご提案をしています!
※混雑緩和の為ご来店前のご予約をお勧めしております。
---------------------------------------------------------------

皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


zemba