unico 仙台 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.20

表情豊かなWICKシリーズ

爽やかな日が続き夏の気配が感じられる季節になりました。
本日はおうちにいても自然の温もりや
木の素材感を楽しめる家具をご紹介します!

【WICK(ウィック)シリーズ】

細部のデザインにこだわったヴィンテージスタイルのシリーズです。
チークやラタンなど表情豊かな素材を使用しています。
お気に入りの物を集め、さまざまなテイストをミックスした暮らしを
イメージしてつくられました。


落ち着いた佇まいのTVボードやキャビネットの扉には、
素材そのものの風合いが魅力のラタンの表皮部分を使用。
扉や縁に面取りを施すことでやわらかみのある印象に仕上げています。

TVボードはバックパネルが付いたミドルボードもございます。
サイドキャビネットを組み合わせることで収納力が上がり、
お気に入りの雑貨を飾って見せることも楽しめます。

どんなお部屋にもなじむWICKシリーズは仙台店でも展示中です。
皆様のご来店お待ちしております。


kida

2020.05.18

木×スチールの異素材MIXソファ

5月14日よりunico仙台店は営業を再開致しました。
たくさんのお客様にご来店頂き、
スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。

本日はおうち時間をゆったり過ごせるソファをご紹介致します。

TREL(トレル)カバーリングソファ
アッシュの無垢材フレームと背面や脚部にスチールを
使用した異素材MIXのソファです。
背と座のクッションにフェザーがたっぷりと使用されてるので、
包み込まれるような座り心地を楽しんで頂けます。


また、TRELソファのアーム部分は柔らかなクッションになっているので、
枕のように横になってくつろげます。
木製フレームのソファは素敵だけど、リラックスした使い心地も諦めたくない!
という方にもぴったりですね。

フレームの面取りもばっちり!
小さなお子様がいるご家庭でも安心してご使用いただけます。


丸みを帯びたスチールやコロッとしたフォルムがどんなお部屋にも馴染むので、
是非お気に入りのスタイルでお部屋作りをお楽しみください!

皆様のご来店お待ちしております。


kida

2020.05.15

ナチュラルな素材感のダイニング

お部屋にたっぷり陽の光が差す、爽やかな季節にもぴったりな
ダイニングセットをご紹介いたします!


【LOM(ロム)シリーズ】
unicoでも抜群の人気を誇るSWELLAシリーズなどと同じく、
ゆったりくつろぐスペースとお食事のスペースを融合させたダイニングです。


テーブルにオーク材、ベンチの脚部にアッシュ無垢材を
使用することで木の素材が存分に感じられます。
また、貫と棚板があるデザインで強度と機能性を備えており、
面取りが施されていることで安全面は勿論、優しい印象になるのもポイントです。

フェザーを使用したベンチは、広々とした奥行きと程よい硬さで
ソファのようにゆったりくつろいでいただけますよ!

お部屋のレイアウトに合わせて、
限られているスペースを有効活用したい…
置く家具をすっきりさせて空間を最大限に活かしたい…
そんなご要望にお応えしつつ、飽きのこないシンプルなデザインが
きっとお客様のお部屋に長く寄り添ってくれます!

テーブル、ベンチ共にサイズ展開がございますので
お客様のお部屋に合わせて組み合わせを選んでみてください!


tanno

2020.05.14

人気投票No.1 ソファ!!

unicoの家具人気投票でソファ部門人気No.1に輝いた
BETHAN (ベサン)カバーリングカウチソファをご紹介致します!


お客様のご要望が多い、足を伸ばしてゆったりと寛げる
春に登場したカウチタイプのソファです!

ふっくらとしたフォルムのヴィンテージテイストが落ち着いた雰囲気です。
脚部フレームは面取りされており、細部のデザインにこだわっています。


座面と背面、アームのクッションにフェザーを使用しやわらかな座り心地。
ボタン留めのデザインもアクセントになっています。

カウチ部分は、お部屋や使い方に合わせて左右の組み換えが出来ます!

また、カウチが置けないというお部屋でも
3シーターや2.5シーター、オットマンもご用意しておりますので
組み合わせやサイズを選んでいただけます。

仙台店は5月14日(木)より営業を再開致しますが、
当面の間11時~19時までの短縮営業予定となっております。
※急遽変動の可能性もございます。ご了承ください。
また、詳細は仙台PARCOのホームページをご覧ください。

suzuki

 

2020.05.12

待望の新色登場!

大人気のSWELLA(スウェラ)シリーズに新色グレーが登場しました!


もともと、洗いをかけたデニム生地とアカシア無垢材のフレームが
ラフでカジュアルな印象のSWELLAですが、
デニム以外の生地のバリエーションのご要望にお応えし、
以前、ライトグレーの生地が仲間入り♪


そしてこの度、より落ち着いた印象のグレーが加わりました!
グレーの生地とアカシア材のフレームが織り成すシックな表情は
SWELLAシリーズの新たな一面と言えます。



SWELLAソファの特徴はなんといっても
アカシア材の魅力的な木目×背もたれのアイアンとの異素材mixです。
後から見てもとっても素敵なので、お部屋の間仕切りとしても大活躍。



座面、背もたれのカバーは取り外してクリーニング・手洗いが可能です。
すでにSWELLAソファお持ちの方もこれからご検討の方も
替えカバーの追加がおすすめです!
カラーや生地によってソファの印象を大きく変えることができるので、
気軽にお部屋の模様替えができて大変便利です。


仙台店は5月14日(木)より営業を再開致しますが、
当面の間11時~19時までの短縮営業予定となっております。
※急遽変動の可能性もございます。ご了承ください。
 また、詳細は仙台PARCOのホームページをご覧ください。


サイズ違いで1人掛けや2人掛けのご用意もございますので、
商品やご購入についてなどご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。


nakano