unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.30

緑の座面に一目ぼれ!【KIRPシリーズ~ダイニング編~】

今回より、北欧ヴィンテージのデザインが大人気の【KIRPシリーズ】をご紹介させて頂きます!

~ダイニング編~



パッと目を引く、グリーンの座面が特徴的です。
座面カバーの色味は北欧ヴィンテージを連想させるグリーンとベージュの全2色です。



脚部は北欧らしい丸みのあるデザインです。
角を落としているので小さいお子様がいらっしゃるご家庭でも安心です。



木部は明るすぎない中間的な色味なので、
ナチュラルな薄い木材の家具と合わせていて頂くとお部屋のアクセントになり、
ウォールナットなどの濃い木材と合わせて頂くと温かみが増し、より柔らかい雰囲気となります!

札幌店に展示しておりますので、
是非、実際の色味や木の質感をご体験下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


hasegawa

2021.08.27

SIGNEに合うソファ

本日はSIGNEシリーズに合うソファ【RAUFAソファ】をご紹介致します。

フェザーをふんだんに使用したやわらかさが魅力のソファ。
細身のアームやオーク材の脚部がすっきりとした印象に。
SIGNEのシンプルで細身な脚のデザインと絶妙にマッチしています!



座のフレームの内部にもウレタンを入れ、座り心地にもこだわっています。
オットマンを組み合わせると、よりゆったりとくつろげます



カバーは定番カラー2色のベージュとグレーからお選び頂けます。
ぜひ、ラグやカーテンで色味を取り入れて小物で空間作りを。
またカスタムオーダーカラーにすればソファを主役にした空間でお楽しみ頂けます!!



是非、unico札幌へお試しにご来店くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


umezawa

2021.08.25

SIGNEシリーズでキッチンを"魅せる"スペースに!!

お気に入りの食器やデザインがすてきな家電など、常に見せて収納できたら
キッチンが華やかになり、お料理もより楽しくなりますよね。

今回ご紹介するSIGNEシリーズは食器や家電を飾るように収納できるので、
おしゃれなお部屋作りをさらにサポート致します!



上台の収納はガラスと木の組み合わせの引き戸なので、
ガラス側にお気に入りのマグカップや食器を飾ったり
季節に合わせて模様替えを楽しんでいただけます。

木の引き戸側では隠す収納として使い分けができます。
取っ手部分が丸みを帯びていて可愛らしいですよね。



下台は可動棚があるので、高さを調節して大きな家電などもしっかりと収納できます。
扉の掘り込み取っ手は北欧ヴィンテージ家具などによく見られる形状で、
柔らかなデザインがどこか懐かしさや優しさを感じて頂けるかと思います。

ダイニングと同様にこちらのキッチン収納も
ナチュラルとブラウンの2色からお選びいただけます。
お部屋に合わせて素敵にコーディネート出来るのもおすすめです!

札幌店に展示しておりますので、ぜひお試しください。
ご来店お待ちしております。


yamada

2021.08.23

長年愛されるSIGNEダイニング

ロングセラーのSIGNEのダイニングシリーズをご紹介いたします!

長年愛され続けているSIGNEシリーズですが、北欧やナチュラルテイストによく合う色味や
デザインと、木目や柾目が美しいアッシュ材が特徴の人気シリーズです。



テーブルは、脚が下方に行くにつれて細くなり、シンプルながらも
すっきりとしたシャープな印象です。角や脚の丸みもよいアクセントです。





テーブルは4人がけのW1400、W1600と6人がけのW1800の3サイズございます。
チェアとベンチの座面はカバーリング仕様で、ご自宅で手洗いが可能です。
小さいお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してお使いいただけますね!
ベージュとグリーンの2色展開です。



肝心な座り心地ですが、座面がふっくらしていることにより当たりが優しく、
背もたれ部分もカーブを描いており高さも程よいため、リラックスできるお食事時間になると思います!

シンプルながらこだわりのあるデザインのSIGNEダイニングを
これからの新生活に迎えてはいかがでしょうか。


koike

2021.08.20

ヴィンテージスタイルにマストなソファをご紹介致します!

本日は今までご紹介してきたWICKシリーズの最終章、
「WICKシリーズに合うソファはなんだ!?」です。

私がオススメしたいのがこちら、



「BETHAN」シリーズです。
WICKシリーズにぴたりとはまるヴィンテージスタイルのロータイプソファです。

面取りの仕上げをしたアッシュ材やクッション部分のころんとしたボタン等、
細部のデザインにまでこだわったデザインが特徴です。



そしてWICKの高級感と、深みのある色味が「BETHAN」の
ヴィンテージスタイルとベストマッチです。

また、座り心地も座面と背面・アームのクッションにフェザーを使用しており、
足を伸ばしたり横になっても包み込まれるような座り心地です。

是非、この機会にお試しくださいませ!
ネットやお電話にてご来店のご予約も承っております。
心よりご来店をお待ちしております。


honda