unico 札幌 ブログ

2020.08.31

ラタンの家具でお部屋レベルアップ!

本日はラタン素材を使用した家具をご紹介します。

みなさんはラタンという素材をご存じでしょうか。
ラタンは竹でも木でもありません。
東南アジアを熱帯雨林地域に自生するヤシ科の植物です。
日本名で「籐(とう)」と呼ばれます。

通常の木材よりも丈夫で折れにくいため細かく裂いたものを編んでかごにしたり、
太いものは家具のフレームやステッキなどにも使われます。
しなやかなラタンの特性から、複雑な曲線加工が出来るため
立体的なデザインもお手の物なのです。


また今回ご紹介するWEAVAシリーズも木の素材では表せられないやわらかく、
しなやかな曲線を描いており一味違った雰囲気、お部屋作りを楽しめますよ。


様々なテイストにもぴったりなWEAVAシリーズ、ぜひ店頭でご覧下さい!


honda

2020.08.28

お部屋にこだわりの空間を!

今回ご紹介するのは【SWELLAシリーズ】のレコードラックです。

レコードラックと聞くとレコードを飾るものと思われる方もいるかもしれませんが、
マガジンラックや、お洒落な飾り棚としてもご利用頂けます!

サイズはW800とW1190の2種類です。
お部屋のサイズに合わせて選んで頂けるのもポイントです。

取手と脚部は傷加工を施したアイアンを使用し、こだわりのあるデザインとなっております。



見せる収納と隠す収納があり、見せる収納にはレコードや
お気に入りのものを飾ってディスプレイを楽しめます!
扉収納には細々した本やCD、小物などを入れてスッキリ片付けができます。
また、中の棚板は位置を調整する事ができる為、A4サイズの書類や雑誌も入れる事ができます!



レコードラックを置いて、ワンランクアップのお部屋を目指してみませんか?
こだわりの空間を作ると、おうち時間も楽しくなりますね。
是非、実物もお試しになってみて下さい!


nakajima

2020.08.24

おうちで家具選び、始めませんか?

こんにちは!最近は在宅ワークやリモートでの生活が主流になってきましたね。
実はunicoではご自宅からスタッフへ家具選びの相談が可能なサービスを行っています!

家具を選ぶとき、
「ダイニングセットが欲しいけど、サイズはどれにしよう?」
「こんな雰囲気のお部屋にしたいけどどういう色が似合うんだろう?」
など気になることはたくさんありますよね。

unicoでは3シミュレーターでお客様のご自宅の間取りを作成させていただき、
そこにunicoの家具を置いて鮮明にイメージしていただける
「3Dコーディネートサービス」があります。


お客様にご提示頂いた間取り図をもとにスタッフがお部屋を平面から作成、
コーディネートをさせて頂くというものです!


実際に目にすることでお部屋の雰囲気やサイズ感がより分かりやすくなりますよね。

こちらのサービスがご自宅でもできるようになりました!
外出が難しい方や3Dコーディネートにご興味がある方には
本当にオススメのサービスです。
是非この機会にご利用ください。お申し込みお待ちしております!


yamada

2020.08.21

人生の1/3の選び方

意外と知られていないunicoのマットレス。
実はたくさんいいところが詰まってます。
人生の1/3の時間をベッドで過ごしているからこそ、上質な過ごし方をしたいですよね。

今回はunicoのマットレスのおすすめポイントをご紹介いたします!

まず、圧倒的ナンバーワン人気の高品質!
超高密度ポケットコイルマットレス スフレです。

こちらは、ホテル仕様の高品質なスフレフォーム
(高反発のしっかりとしたサポート力と低反発の優れた耐圧分散性を併せ持った素材)
を使用しており、包み込まれるような上質な睡眠を得ることができるマットレスになっています。

次は体をしっかりと支えてくれる
超高密度ポケットコイルマットレス ハイバウンドをご紹介します。

高反発のウレタンフォームを使用しているため、沈み込みが少なく
体をしっかりと支えてくれ快適な睡眠を得ることができます。



どちらもおすすめのマットレスですが、硬さなどのお好みや
お悩みにあわせてマッチするものを選んでいただきたいです。
ぜひ札幌店でお試しくださいませ。

unicoオリジナルの寝具も合わせてご用意しておりますので、ぜひご覧ください♪




iwamoto

2020.08.19

家族の時間をひとつに

お食事をする時間・・・
ゆったりくつろぐ時間・・・
趣味を共有する時間・・・

近年では、ダイニングスペースとリビングスペースをひとつにする
ライフスタイルが多くなってきています。

ソファのようにくつろげて、お食事もできる家族団欒のスペースをまとめると
スペースにゆとりができ、互いの顔を見ながら過ごす時間も素敵です。

本日、紹介するのはそんなライフスタイルを叶えてくれる
”LOM”のL字型ソファダイニングです!



程よい座面の硬さでお食事はもちろん、お子様が勉強をする際や
リモートワークにも活躍します。

背もたれは柔らかいクッションを使用しているので、くつろぎたい時にもぴったりです。
家族と過ごす距離も近くなり自然と一緒にいる時間も増えるので、とてもおすすめのスタイルです!

またL字型だと場所を取るのでは?と思いがちですが、
L字型タイプはお部屋の角にぴったり沿わせて置けるので実はデッドスペースができないのです。

ぜひ札幌店にてお試しください。ご来店を心よりお待ちしております。


nakamura