unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.25

カーテンフェアが始まります!!

6月も終わりが近づき、夏本番が目前ですね。

今回はunicoからお得なキャンペーンのお知らせです!
7月2日(金)~7月18日(日)の期間、
オーダーカーテンが一律10%OFFになるキャンペーンを開催致します。
さらに配送料も無料です!(一部地域を除く)

カーテンは一度購入したら中々替える機会がないという声を多く頂きます。
是非この機会にお部屋の印象をカーテンで変えてみませんか?

unicoではたくさんのデザインのカーテンがありますが、
その中でもこの季節に私がおすすめなのは【LITRA(リトラ)カーテン】です!

ベージュとホワイトの2色はナチュラルな色合いで、やや厚手の生地が特徴。
そしてなんといっても素材を楽しめる麻100%の生地です!!
日差しをたっぷりと取り込める為、夏にサラッと涼しげな印象のカーテンです。



木材を使用しているものが多いunicoの家具との相性も抜群です。
家具とカーテンをコーディネートしてより自然の風合いを楽しんで頂けます。

是非、この機会にカーテンをご検討してみてはいかがでしょうか?
展示もございますので、ぜひお試しくださいませ。


nakajima

2021.06.22

リネンの魅力を再発見!

unicoの人気カーテン、KONOPI(コノピ)とMODITE(モディート)の素材である
リトアニアリネンについてご紹介致します!

リトアニアリネンとは・・・?
天然素材の中でも特に丈夫で長持ちし、汚れを弾く性能があります。
買い替える頻度が少ないカーテンにこそ、もってこいの素材です!



日の光をやさしく取り込み、透け感が綺麗です。

また、吸水性、速乾性に優れており、さらっとした肌触りをキープするので
これからの季節にもピッタリです。
冬には温度を保つ働きをするので1年を通して気持ちよくご使用いただけます。

サンプルを店頭にご用意しておりますので、
リトアニアリネンの質感を、ぜひお手に触れてお試し下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


hasegawa

2021.06.18

遮光カーテンの魅力

遮光カーテンというと生地感が厚くて、重くなりそう…質感があまり好きではない…
でも、プライバシーを考えると遮光機能はほしい…
色々、悩みますよね。

そこで、本日は私がおすすめの遮光カーテンを3点ご紹介します!

まずは、人気の『APT』シリーズです。
遮光カーテンと思わせないスウェード風な生地のAPT。



しなやかな肌触りで高級感が感じられるシリーズです。

札幌店スタッフも使用しており、日中の閉めた状態の色味も素敵です!



エコなカーテンの『ECLE』シリーズ。
植物や野菜を再利用し染めているのでナチュラルで絶妙な色合いが素敵なカーテンです。



シンプルにしたいけど、色もこだわりたい方には、オニオン色やオリーブ色がおすすめです!

最後は『SOLINE』シリーズ。
ぱっと見、遮光カーテンとは思えない、天然素材を感じさせる生地感で
お部屋の雰囲気も重たくさせないシリーズです。



リネンのような素材が好きだけれど、遮光機能が欲しい…という方にはピッタリです!

いかがでしょうか。
ぜひ実際の質感を店頭にてご覧いただけたらと思います!

この他にも実は、遮光機能がついていない生地に遮光裏地をつけるオプションもございます。

気になる方はスタッフまでご相談くださいませ!
ご来店を心よりお待ちしております。


nakamura

2021.06.11

飾って“しまう”

今回はお問合せの多いBECCAガラスキャビネットをご紹介します。
お店の飾り棚のようで、憧れの家具のひとつではないでしょうか?

そんな、BECCAガラスキャビネットを素敵にディスプレイしました。



お気に入りの雑貨や使用頻度の多い時計、ブレスレット、書籍を収納しました。



こちらは北欧風にインテリアのアクセントになるように飾りました。

下段には、細々した物をいれられる引出しが3つあり
見せたくないもの、生活感が出てしまうものは隠す収納が出来ます。

シンプルなデザインだからこそ、テイストを選ばず
色々な用途で収納ができるBECCAガラスキャビネット、いかがでしたか?

もちろん札幌店に展示をしておりますので、ぜひ店頭でご覧下さいませ。
ご来店を心よりお待ちしております。


yamashita

2021.06.09

キッチン収納を主役にしませんか?

今回は木目がきれいなSOTOシリーズのキッチン収納をご紹介致します。

SOTOシリーズはチーク無垢集成材を使用。
使い込むほどに色づき、味わい深くなるといった変化も楽しめる素材です。
天然木の風合いが残るように、細部にまでこだわったキッチンボードです!



上台はフラップ扉、下台の引き出しにもふんだんにチーク材を使用しており
収納部分も木目がしっかり表れるデザインです。





シンプルなデザインがチーク材の魅力を最大限に生かしていますが、
もう一つご紹介したいこだわりポイントは脚部です!



キッチンボードはサイズが大きく存在感がある家具ですが、
脚があることで箱物の大きさをスッキリ見せてくれる点と
何よりお掃除がしやすい所がおすすめです!!

一点物として、素材を楽しんで頂けるSOTOシリーズは札幌店に展示がございます。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


umezawa