unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.16

カーテン選びで夏を快適に過ごす

暑い日が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

好評開催中のカーテンフェアは残り4日となりました。
今回は夏を快適に過ごす、おすすめカーテンをご紹介いたします。



カーテン選びで重要になるのはデザインや機能面ですよね!
濃い色味のカーテンは落ち着いた雰囲気になるカラーですが、
夏は重く感じてしまうこともあるのではないでしょうか?
そこで、これからの時期におすすめのカーテンがMODITEです。



MODITEは3色展開です。柄物ではありますが、どの色も淡く優しい色味なので、
幅広いテイストのお部屋に馴染みやすいカーテンです。
更に、天然素材なので光の入り方で色味が大きく変わるのも長く楽しめる魅力の1つです。

その上、機能面に関しても優れているのがMODITEなんです!
麻100%の素材は通気性が良く、暑い夏の日も部屋に熱気がこもりづらくなります。
麻は保温性も高いので、冬場はお部屋の暖房の空気を外に逃がさず温めてくれます。

unicoではMODITE以外にも天然素材のカーテンを多く取り扱っております。
是非この機会に、お部屋にピッタリのカーテンを選んでみてはいかがでしょうか?


nakagawa

2022.06.13

子供部屋におすすめなカーテン

お子様部屋用にカーテンを新調される方もいるのではないでしょうか?

実はunicoでは子供部屋にもおすすめできるカーテンがあるんです!
今回はそちらを紹介致します。



1つ目にFIOUS(フィオス)
特徴はなんといっても幾何学模様が刺繍で表現されているところです!
丸や三角、四角などポップなデザインが散りばめられています。
色はマルチ(刺繍がカラフル)とブルー(刺繍がブルーのみ)の2色展開です。
男女問わずご使用いただけるデザインになってます!



2つ目にMARTHE(マルト)
こちらは淡いパステルカラーが特徴!
手描きのようなラフなドットがポイントで、目を引く柄が空間のアクセントになります。
遮光機能も付いていて、寝室に特におすすめです。色はグリーンとイエローの2色です。
淡めのカラーなので主張しすぎず、今後模様替えをした場合も
カーテンを変えずにそのままご使用いただけます!



3つ目にPOLANY(ポラニー)
レースカーテンは世代を問わず絶大な人気があるPOLANYです。
特徴はなんといっても星のデザインの刺繍模様です。
刺繍の為、浮き出ている星がとても魅力的です。色はゴールドとシルバーの2色です。
こちらは既製カーテンでもご用意がございます。
是非、ドレープカーテンだけではなくレースにも注目して選んでみて下さい。



そして6月19日(日)までオーダーカーテン10%OFFキャンペーンを開催中です。
ご紹介したカーテンは札幌店に展示がございます。
是非このキャンペーン期間にご利用ください。


nakajima

2022.06.09

私のおすすめ!天然素材のカーテンの魅力とは?

この春登場したおすすめカーテンをご紹介します!

FABOUS(ファブオス)は廃棄予定の野菜やフルーツなどから抽出した染料を使用しています。
やさしい色合いに仕上げた、オーガニックコットン100%のカーテンです。



カラーは、赤かぶ・抹茶・ブルーベリーを染料として使用した3色展開。



では、コットンを使用したカーテンの魅力とは?
おすすめポイントをご紹介します!

①通気性、保温効果がある
天然繊維は繊維が空洞になっているため、通気性が高いです。
そのため風通しが良く、サラサラな肌触り、見栄えがキープされます。
また、繊維に空洞があることで、吸湿性にも優れています。
お部屋の空気中から水分を吸収&繊維内に吸収した水分を素早く外に排出する働きがあります。

②静電気が発生しにくい
ほかの繊維に比べて、電気抵抗が低いことから、静電気が発生しにくい素材です。
そのため、コットン素材のカーテンはほこりや汚れが付きにくく、
清潔な状態をキープしやすいです。
また、コットン繊維の毛先は丸みをおびています。
肌着や赤ちゃんの服にも使用されるように、ちくちくとした刺激がほとんどありません。

天然素材のカーテンと聞くと、夏に使用するイメージがあるかもしれませんが、
保温性が高いところもコットン素材の良いところです。
ほこりをまといにくく清潔に!
湿気が多い時期はさわやかに、寒い時期は暖かく!
季節を問わず使いやすいコットン素材でできたおすすめのカーテンです。


ただ今、6月19日(日)までオーダーカーテン10%OFFキャンペーンを開催しております。
こだわりあるunicoオリジナルデザインのカーテンを、ぜひこの機会にご検討くださいませ。


hounokitani

2022.06.02

ソファの魅力はカーテンで引き出せます!

unicoには、お部屋のメイン家具となるソファのラインナップが豊富です。

また、ソファと同じファブリックアイテムであるカーテンをあわせて選ぶことで
お部屋の統一感が増し、インテリアのコーディネートが難しいと感じている方でも
簡単に凝ったお部屋を作ることができます。

今回はおすすめのソファ×カーテンの組み合わせをご紹介致します。



人気のSIALカバーリングソファは、格子状のアッシュ材フレームが特長で、
背面やアーム側面から見てもオシャレなデザインです!
お部屋の主役として存在感抜群のソファですよ。



ソファのみでも魅力的ですが、カーテンで差し色を加えることで
SIALソファの良さを最大限活かしたお部屋作りが出来ます。



天然素材 麻100%のMODITEは、
ナチュラルで上質な素材感が特長のリトアニアリネンを使用しており、
光をやさしく取り込みながら、空間のアクセントになるデザインです。



天然素材のMODITEが、SIALソファのナチュラル×カジュアルな魅力をさらに引き出し、
くつろぎ感のあるゆったりとした空間を演出します。


また、6/3(金)からはオーダーカーテン10%OFFキャンペーンが始まります。
こだわりあるunicoオリジナルデザインのカーテンがお求めやすくなります!

札幌店一同、皆様のご来店をお待ちしております。


yamazaki