unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.30

木枠ソファをお部屋の主役に

unicoにはいくつか木枠ソファのラインナップがございますが
今回はその中から新作のTABERソファをご紹介致します。

TABERの特徴はなんと言っても、ゆるやかにカーブしたアームのデザインです。
フレームにカーブがかかることで柔らかで優しい印象になります。


そして、オーク材を贅沢に使用した背面の格子デザインもスタイリッシュ。
お部屋の間仕切りを兼ねた配置にしていただくのも素敵です♪


是非、unico札幌で新作のTABERソファをお試し下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


umezawa

2021.03.26

お気に入りのカラーで自分らしく

お部屋のインテリアにおいて、主役にもなるソファ。
なかなか、しっくりくるカラーに巡り会うのも難しいですよね・・・

実は、unicoにはカラーオーダーができる
ソファがたくさんあることをご存知ですか?
定番カラーとは別で、お部屋に合ったお好きなカラーで
お作りすることができるんです!

そこで本日は、新しくカラーオーダーが可能になった大好評の
『GREIGソファ』をご紹介いたします。


もともとコーデュロイ素材のキャメル色と
様々な糸がミックスされたベージュミックス色の2色が定番カラーのGREIG。
こちらに新しく12色の生地が追加されました!


色だけでなく質感や編み方も様々なので、ぜひ実際に触って頂きたいです♪

特にこちらのイエローとグリーンは、unicoに今まであまり無かったカラー。
絶妙な色味がとっても魅力的です。



店頭に生地見本のご用意や3Dシミュレーターを使用した
お部屋のイメージも見ていただけますので、ぜひご利用ください♪

スタッフ一同心よりお待ちしております!


nakamura

2021.03.18

ADDAYとELEMTのダイニングテーブルの違いは何?

ADDAYとELEMTのダイニングテーブルは
デザインや色味が似ているとよくお声を頂きます。

2シリーズには共通点もありますが、
今回はそれぞれの特徴や魅力を紹介させていただきます!!

【ADDAYダイニングテーブル】



・木目や節など、オーク材の豊かな表情を楽しめるダイニングテーブル。
・塗装にオイル仕上げを施し、木そのものの素材感を引き立てています。



・ハの字型に開いた脚と、脚先に向かって細くなったデザインが軽やかな印象。
・天板のふちや脚部の外側、棚板の下側の角に丸みをつけることで
  シャープさを残しつつ、お子さまも安心して過ごせるデザイン。
・よく使う物を置くのに便利な棚板付き。

【ELEMTダイニングテーブル】



・オーク材を使用した、木目を楽しめるダイニングテーブル。
・塗装にオイル仕上げを施し、木そのものの素材感を引き立てています。



・脚と天板は丸みを持たないすっきりとしたシャープな印象で、
  シリーズ違いの椅子も合わせやすいシンプルなデザイン。
・貫や棚板がないすっきりとしたデザインなので、お誕生日席側も使いやすい。

どちらも素敵な特徴を持っているので、
お好みに合わせて選んで頂きたいです!

スタッフがお客様の生活スタイルに合った
ダイニングテーブルをご提案させて頂きます。

お気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ。


umezawa

2021.03.16

お部屋のトータルコーディネート

新しく家具を選ぶとき、床や家具の色、組み合わせなど
何から決めていくのが良いのか悩みますよね。

そこで今回は家具選びのコツを
3Dシミュレーターを使用して考えていきたいと思います!



こちらのお部屋は床やドアの色が濃いウォールナット色なので
家具も濃い色を合わせると全体的に落ち着いた雰囲気がでて大人っぽい印象になります。

では逆にホワイト系のカラーを入れてみるとどうでしょうか?


一転してとても爽やかな雰囲気になりました!
植物や雑貨などで同じテイストのものを増やしていくと
より統一感が出しやすいかと思います。


またナチュラルテイストで揃えるのも柔らかい雰囲気が出てお洒落ですよね。

もちろん床の色やドアの色に合わせて選ぶのも統一感が出ますが、
あえて違うカラーで家具を選んでも
ラグや雑貨などのテイストを揃えれば素敵なお部屋になります!

unicoではお客様のお部屋を3Dシミュレーターを使って
このようにトータルコーディネートの提案をさせて頂いております。
ぜひunico札幌へご相談ください!


yamada

2021.03.15

JRタワースクエアカード 5倍ポイントセール開催

3月17日(水)~22日(月)の期間、
「JRタワースクエアカード 5倍ポイントセール」が開催されます。
期間中、unico札幌でスクエアカードを使ってお買い物をして頂きますと、
通常のポイント110円で1ポイントが5倍になる大変お得な期間です!

今回のゴバポも昨年に続き6日間!
unico札幌では、商品のお取り置きも店頭、またはお電話でも承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。


新作の家具はもちろん、カーテンやラグ、寝具と
unicoオリジナルの春夏アイテムも勢揃いしております。


また、税抜き10万円以上ご購入の方を対象に送料最大1万円OFFキャンペーンも開催中!
ダブルでお得な嬉しい期間にぜひご来店くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


umezawa