unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2023.12.27

人気寝具のご紹介【12月26日からセールも開催中!】

寝具ランキング第1位のBLEFLシリーズ。
コットンを100%使用した凹凸のあるワッフル生地が特徴です。



~ワッフル生地とは~
お菓子のワッフルの様に凹凸を織り目で表現した立体感のある織物のことです。
日本では「蜂巣織り」という別名でも知られています。



①糸を浮かせて作られているため、包み込むような柔らかい肌触りで柔軟性がある
②ニットよりも強度が高く伸縮性に優れている
③糸と糸との間に空間がある為、吸収性・吸湿性が高い
④凹凸が生地と体の間に空気の層を作り、保温性と通気性に優れている
⑤生地面に凹凸があるので、他の織り物と比べて毛羽立ちにくい

秋冬はもちろん、オールシーズン快適に使用していただけます。
このようにワッフル生地には多くのメリットが詰まっています。

unicoオリジナルのファブリックアイテムは
他にもラインナップ豊富にご用意がございます。
ぜひ、店頭でご覧くださいませ。


【2023年冬のセールが開催中!】
2023年12月26日~2024年1月18日
unicoの一部商品がセール開催期間となります!
~対象商品~
家具・カーテン・ラグ・ファブリック・雑貨の一部商品
※詳細はスタッフへお問い合わせください。

お得なこの機会にぜひご利用ください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


miyata

2023.12.26

年末の大掃除、ソファのお手入れしませんか?

2023年も残りわずか。
年末の大掃除に是非ソファもお手入れしませんか?

unicoのカバーリングソファはカバーを外して洗える点も魅力ですが、
今回ご紹介するのはソファや布製品に汚れをつきにくくする、テキスタイルケアキットです!

テキスタイルケアキットは、
布製品に付着した汚れをその場で落とせるクリーナーと、
汚れから繊維を守るプロテクターがセットになっています。



ソファなど毎日過ごす家具は汚れが気になりますよね。
テキスタイルケアキットでお手入れすると、汚れから繊維を守るため家具が長持ちします!

はじめにクリーナーを使います。
汚れが気になる箇所はクリーナーを吹きかけて汚れを落とします。
スポンジが付属されているためしっかり汚れを落とすことが出来ます。
カバーリングソファなどはカバーを外さなくてもそのままの状態でお使いいただけます。



次にプロテクターを使います。
プロテクターをソファなどの布製品に吹きかけます。
脱水前の洗濯物ぐらいまで吹きかけて、全体を湿らします。
プロテクターを吹きかけることで、水や油を弾き、繊維に汚れが染みにくくなります。
クリーナーで汚れを落としやすくするためにも、
プロテクターはしっかり吹きかけるのがポイントです!



その後はしっかり乾かすため7~8時間ほど置きます。就寝前などに行うのがおすすめです!
スプレーで吹きかけるだけの簡単なお手入れのため
是非大掃除の締め作業としてテキスタイルケアキットでお手入れしてくださいね。

そして12月26日より冬のセールがスタートします!
家具、ラグ、カーテン、雑貨など、幅広い商品がとてもお買い得です。
札幌店にもセール商品を展示販売しておりますので、
このお買い得な機会にぜひご来店くださいませ!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


kubota

2023.12.25

オイル仕上げとウレタン樹脂塗装の違いとは?

unicoの人気シリーズADDAYとELEMTのダイニングテーブルが
オイル仕上げとウレタン樹脂塗装よりお選びいただるようになりました!

そこで今回は、お客様からよくご質問をいただく、
オイル仕上げとウレタン樹脂塗装の違いについてご案内いたします。



〇オイル仕上げ
オイル仕上げは塗膜がなく、木材の質感や触り心地を楽しめます。
細かい傷などは、オイルメンテナンスキットでお手入れできるのが特徴です。
メンテナンスキット付属の研磨用スポンジで表面を研磨し、
表面をきれいにしてからオイルを染みこませた布巾で塗り込んでいきます。
半年に1回程度のメンテナンスをおすすめいたします。



unicoのオイルメンテナンスキットは、クリアとブラウンの2種類ございます。
ADDAYはブラウン、SOLKシリーズはクリアなど、
家具によりおすすめの種類がありますので
気になる方はぜひ、店頭スタッフにてお問い合わせくださいませ。



〇ウレタン樹脂塗装
ウレタン樹脂塗装は塗膜があり、耐水性に優れているので傷や汚れがつきにくいです。
そのため日常的なお手入れが簡単なのが特徴です。
水分などが付着してしまった際は、さっと拭き取れるため
小さなお子様がいるご家庭や汚れが気になる方はウレタン樹脂塗装がおすすめです!



お客様それぞれの暮らしに合わせてお選びいただけます。
札幌店に展示品ございますので、お悩みの方はぜひ店頭にてご覧くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


kubota

2023.12.22

クリスマスグッズで素敵な空間に・・・!

もう間もなくクリスマスがやってきますね!
皆さま、クリスマスのご準備はお済みでしょうか。



unico札幌では、オーナメントやクリスマスツリーのオブジェなど
クリスマスグッズを多数取り揃えております。



そんなクリスマスグッズを使って、ディスプレイをしてみると・・・



キャビネットが個性溢れる可愛らしい空間となりました!
ミニクリスマスツリーや動物のオーナメントがアクセントとなり
よりクリスマス感を演出してくれます。

是非、可愛いクリスマスグッズと一緒に素敵な一日をお過ごしください。
Merry Christmas♪


onishi

2023.12.15

値上げ前にご利用ください!

12月はクリスマス、年末年始の準備とイベントが続きますね♪

お家で過ごす方も多いかと思いますが、
新年は新しい家具やカーテン、ラグで迎えませんか?

unicoでは2024年1月25日(木)より、家具の商品価格・送料上限額が値上げとなります。
お引越しでのおまとめ買いや、お買い替えをご検討されているお客様は今がチャンスです!



ADDAYダイニングセットとTRELソファをご購入の場合…
●値上げ前
・ADDAYダイニングテーブル W1500(組立品)/チェア2脚/ベンチバックレスト→173,800円
・TRELソファ3シーターBE-K145C(組立品)179,300円

商品価格353,100円/送料(北海道)16,500円/組立費3,300円
【合計372,900円】

●値上げ後
・ADDAYダイニングテーブル W1500(組立品)/チェア2脚/ベンチバックレスト→189,200円
・TRELソファ 3シーターBE-K145C(組立品)179,300円

商品価格368,500円/送料(北海道)20,000円/組立費3,300円
【合計391,800円】

比較するとTOTAL18,900円値上がりします。
送料上限額は、値上げ前16,500円、値上げ後20,000円となります。

値上げ対象アイテムにつきましては、スタッフへお気軽にお問合せくださいませ。

また、大好評の3Dシミュレーションでは
家具はもちろん、ラグやカーテン、照明などアイテム問わずご相談いただけます。



お部屋のコーディネートにお悩み中のお客様は、ぜひお得な期間にご利用ください♪
ご来店を心よりお待ちしております。


yamazaki